« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

まりちゃんへ♪(笑)

まりちゃんって 誰?

って いや あなたよ。 そうそう そこのあなた(笑)

いやぁ さっきの 2月29日っちゅうことで を読んでくれて facebookで 更に良い曲を教えてくれて


ありがとうございます☆彡 

お目にかかったことはないけど(笑)


こないだ 誰かに 「昔から知ってる,親しい友だち?」って聞かれたよ(笑)



実は この曲は,2秒くらい聴いて スルーしてたんだけど

まりちゃんが 良いって言うから。。


ちゃんと聴いてみたら 直感やろうか なんやろうか。。


すぐ号泣(笑) 


なんだろうなぁ。。



さよなら ありがとう 好きだよ 好きだよ

さよなら また会おう ごめんね 好きだよ




っちゅう いっけん ハチャメチャな歌詞だろうか。。

でさぁ 意外に単調で弾きやすかったので(♯♭なし ハ長調だし(#^.^#)),
ピアノを触ってみたら・・・

何か違うんだよねぇ。。gawk  やっぱ歌詞か。。いや この人の声か。。
 




2月29日。366日に始まり,平井堅シリーズに遭遇♪

わかった。


366日を聴き 息苦しくなるのも(笑)・・・ 平井堅で いきなり号泣するのも。。


まぁ 感情豊かな わたくしは  歌の中に入っていくんだね(笑)



本が好きな人って そうなんじゃないん?主人公になりきるっていうか。。


主人公がいて 相手がどういう気持ちで・・とか 

なんで ≪好き≫と言いながら ≪さよなら≫なんだろうか。。とか

いちいち 自分で自分がめんどくさい感じで考える(笑)



まっ私みたいな奴は やっぱり クラシックベースで


たまに こうやって 友人や生徒さんに(笑) 「この曲ええよ♪」って教えてもらって

聴くぐらいが ちょうどいいね。



でも ありがとうね!まりちゃん。


2月29日 3曲も新しい曲(ある意味古いが・・)に出会えた 1日でした。





※ もう 吉備路の記事 かけたよ~!!アップするで~♪ 







2月29日 っちゅうことで・・・(#^.^#)

閏年~☆彡

4年に一度の2月29日ですね(#^.^#)


クラシック音楽が好きな私♪ ポップスやら ジャズやら 他のジャンルは

人がええよ~って言ってくれて 知って 聴くことがほとんど。

今日 友人のブログを徘徊していると・・・


なんだか ええ曲よと。。。


366日。


ふ~ん♪そうなんだ~ 2月29日だしね。それにちなんで 366日 かな(#^.^#)?





聴いてびっくり






・・・

ウッ  ウウ・・・



ええ曲やけど・・・

お・・・ おもい。。。(笑)




オバハン 息が・・・ 苦しゅうなってきた。。。(笑)




 

まっ どうも 調べてみたら


366日・・・ 全く2月29日とか 閏年とか 関係ないらしい(~_~;)

なんやら 好きっちゅう想いが 365日じゃ 足りんけん 366日 だって。




いやぁ。。。


ホンマ こういう曲,機会がないと 聴かん人だけど  4年に一度の2月29日の今日は, 息苦しいはじまりやったわぁ(#^.^#)


てっきりさぁ 366日! 閏年だぜ イェーイ(*'▽'*)♪みたいな曲だと思ってたから。。






笑っていきましょうや 笑って元気にいきましょうや♪




っで 調子にのって いろんな曲 聴いてみた。



コレ ええな☆彡


声のキーも 私と合うし(笑)








うっふっふ♪RIEの好きなとこ 大募集~lovely

どんどん 言葉にして~heart04

ではでは。

もうっ! 吉備路マラソン記事 途中なのに~coldsweats01







 

2012年2月26日 (日)

今ごろ・・・

今ごろ・・・
電車で応援に駆けつけております(^^;)

間に合うんか〜(笑)

でも いいね,伯備線。

また電車で旅したいわ(o^_^o)

今日は久しぶりにジョグ用靴履きました。駅から軽〜くjogにもならんスピードで歩くわ(o^_^o)

おっ 着くわ♪

ではでは

2012年2月23日 (木)

お尻が〜(x_x;) 痛い(泣)

最近の若い子は・・・とか
最近の子どもは・・・とか

先生が悪いとか誰が悪いとか・・・・

言うのは簡単だ。
ほなそれを良くするには自分はどうすべきか・・・

あいさつにしても,地域の活動にしても何にしても。
あ〜じゃ,こ〜じゃ文句を言うのは簡単なんだよ!

役員にしたって必要以上に逃げまくる…。それってどうなん?あんた学校にお世話になっとんちゃうんか(-_-)

出来ることを出来るだけさせてもらえばいいじゃない。一人一人が出来ることを一つずつやりゃ〜ひとりひとりの負担も減るし,みんなで協力もでき 保護者もいきいき!学校もいきいき 子どももいきいきなるんちゃうん?

子どもには協力しろとか積極的にとか言うんじゃろ?いやいやいや。まずは私たち親が下手なりにも一生懸命やろうや。別に器用じゃなくてええと思う。

ほんでよう,やっとる人に

「ようやるなぁ(笑)ギャハハ~,好きやなあ(笑)」なんて冷やかしともとれる言動!

言語道断だ。

なんなんだ!マジメに練習や勉強する人を冷やかす子どもと同じ!

私ら40年50年後には今の子どもらにいろんな面で助けてもらうだろう。子どもの為子ども為?ホンマに??ちゃうよ。

友人のブログを読んでいても,やっぱり同じ感じで残念になった。
いきなり何やら会長をやってくれ!って言ってんじゃね〜んだよ(-_-)


よりよい,教育ができるように 少し出来ることをお手伝いいただけませんか?ちゅうことやろ?


それを考えると ≪いきいきッズ≫の親御さんたちは ホントいつも

「出来ることはさせてもらいますよ~」ってあたたかく声をかけてくださる。


本当にありがたい。ありがとうございます。

子育て・教育っちゅーのは,それぞれ家庭によって考えや想いがあり,そりゃ違って当然だ。ただ・・・ ふと思う。誰のための色んな会なんだよ…。

もちろん 私を含めの話だ。もっとひとりひとりが 真剣に 子どもと向き合って 前向きにやらんといけんのじゃないだろうか。。。



子どもが悪いんじゃない。。子どもは こっちが真剣に 心をもって 向き合えば 


変わる!!ホントに。

チャーチャー 人に文句を言う前に やってみろってんだい!

って今日の 23年度第3回学校評議員会。たくさんの真剣な話題の中,

私の頭ん中は,色々な想いでいっぱいになった。




もっと まず私自身が,我が子,そして地域の子 子どもにたいし 人に対し,真剣に愛情をもって接しようと思った。




・・・

最初は調子よかったが,後半 耐久レースとかしてた 

何って,昨日痛くて目が覚めたという左おケツ(*_*)

会議の前にOいに滑り込みしたかったが,ちょっとバタバタで Oい滑り込みどころか会議滑り込み(^^;)

前半はピッと背筋を伸ばし,校長先生や教頭先生のお話に耳を傾ける…

≪ホント私たちは恵まれている。こんなステキな校長先生・教頭先生・教職員がいらっしゃるT小学校に,子どもを通わせることができて・・・≫

しかし!きた後半 座り続けて1時間強・・・


私・・ 変態チックに右に 右に傾く・・・catface

おいっ!勘違いするなよ!(笑)

あんたに寄りたくて寄ってんじゃね〜(笑)

いて〜いて〜左おケツ(笑)もう限界(*_*)腰も痛いしΣ( ̄□ ̄)!

途中 子どもの教育について 熱く語ったが,結局は・・・




うお〜Σ( ̄□ ̄)!っお尻が痛い〜助けて〜ちゅうこと。

ではでは(o^_^o)




2012年2月22日 (水)

痛い〜(x_x;)

お〜いナウ(o^_^o)

ゆったりしてます(^^;)
今日は,来るつもりじゃなかったんだけど,なんぼにも痛くて(-_-)

今日朝,痛くて目が覚めたΣ( ̄□ ̄)!

どこって,○亀ハーフでつった所です。
おそるべしハーフ,なめちゃイカンよハーフ。

それでも全く後悔はしていない。
むしろ,人とは比べず,ゆっくり行こうぜ!私☆と今は思ってます。

あの時,ハーフやめとっても(DNS?)出たかった〜ってグジグジ言うし…今よりもっと自分に自信なくなっとるやろし。

だからいいの。

そうです。私は,ついこの前まで,走る人の気が知れんと思っていた一般人です。

ゆっくり! でも前向きに行こうぜ私☆

2012年2月17日 (金)

今日も集う(*^_^*)

今日もノーリミサロンOいへ♪

ノーリミのイケメンズ〜たちよ!
明日のメインレース(笑)健闘を祈ります!!

・・・が!?
皆さん大丈夫ですか〜?なんか風邪ひきさんが多いみたいで・・・

心配だわ…。

しょうがない…交代選手を用意しておくしかないか…。

今私が知ってるだけでも,3名がDNSしようかどうしようかと迷ってるみたいで。

はい!では交代選手発表しま〜す(笑)

Nao,ハニーさん,akoさん以上3名!myフンドシ持参で,明日16時50分図書館前集合!

よろしくね(笑)

ケータイより。

2012年2月16日 (木)

集ってますな('-^*)

今日も滑り込み〜ヽ(´ー`)ノ
Oいナウ☆

さてさて,結局,運転手っちゅー事で行くことになりました,西大寺会陽(笑)

いやいや,お役に立てるとの事だったので,お引き受けいたしましたが,

参加はせんけーよ〜!(笑)

ジャーマネじゃ(*^_^*)
お役に立てる事は何なりとお申し付けくださいな☆

レッスンもいい生徒さんばかりで快く日時変更に応じてくれましたわ♪


てゆーか,ここはノーリミサロンかい(^_^;)?


ほんで話は戻って,ノーリミメインレース(笑)

運転手する事になったわぁと言ったら夫に笑われた。
夫も誘ったけど 遠慮します(笑)って〜。あれがすべて女性なら喜んで行くらしいです(笑)


ではでは,そろそろ呼ばれそうなのでこの辺で〜(o^_^o)

皆様メインレース(笑)のためにご自愛くださいませ☆応援しますわ(^з^)/

携帯より。

2012年2月14日 (火)

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

ええなぁheart04

でも なんや 最近は 義理チョコ 友チョコ  逆チョコ!

なんじゃそりゃ( ̄Д ̄)ノ


まぁいいや。

なんだか 仲の良さそうな 健全そうな(笑)高校生カップルおったなぁ。

男ン子の手には プレゼントらしきものがlovely


RIEねーさんは,心がホッコリなりましたわ。


さてさて うちの女子たちも


手作り頑張りました\(*⌒0⌒)♪


でも お相手は女子だって~ え~~

早く恋バナ聞きた~い!


で 何で うちの女子が頑張って 作っているところに

長男ユウキがおるん?( ̄Д ̄)ノ



ふらふら フラフラ


ジャマ~(笑)


ユウキ 欲しそう(笑)

でも 強い妹たちは 自分の事でいっぱいいっぱい。。。




同じく お父さんも・・ 娘たちにアピールアピール!

しか~し!うちの女子やっぱり強い。。


「お母さんからもらえばいいじゃろっ!!」


では・・・「うっふっふ わたくしがlovely


「いや お母さんはええわgawk KAHOちゃんとメイちゃんお父さんいつでも待ってるよ!」


「お父さん♪ はい・・・」 おっ 5才ミナ!いつのまに・・


と思ったら 粘土の チョコでした(笑)





なんか 子どもって ええな☆彡

11才♂・9才♀・7才♀・5才♀

今の今が 一番面白い。楽しい!


ぎゃーぎゃー言よるけどね。子も親も(#^.^#) でも 楽しい。




さて なんと!あろうことか 昨日13日の夜 材料の買い忘れに気づき, ちょっくら買い物にはしったが。。
帰って まさかの睡魔に襲われ 私は 寝てしまった(笑)


我が子 女子たち盛り上がって 楽しそうだから 今日14日私も便乗して 作りました~☆彡


「いやええわgawk」 とお断りされた夫と(笑) 
どこか欲しげに 妹たちの作るのを見ていたユウキに♪

なんか いいね。(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*) 

みんなの恋がうまくいきますように~☆彡

2012年2月10日 (金)

やっぱり。。。

どうも・・・




やっぱりネタにされているらしい。。
スルーしてたけど(笑)




いやいやいやいや 


参加表明してねぇけーよ~私。



土曜日 残念!お仕事お仕事(笑)


おもろいっ!腹筋痛いわhappy02


※しかもこの記事が記念すべき100投稿目らしい(-_-;)おいおい。


2012年2月 9日 (木)

ワクワク♪ 

丸亀番外編は ボツボツ書きますわ♪

忘れた頃に出てくるかも。



さてさて ただいまはやくもドクターストップのRIEですが。。。


いいんです。


やりたいこと させてもらいましたから。

ありがとう!!


一歩一歩いきます。

もう一度 ハーフをどこかで走りたい。出来れば丸亀。。。


同じ大会で どんどん 自分を超えていく皆さんをを見ていると
やっぱ かっこいいなぁって♪

走り方もなんもかんも く~っ!! カッコイイ!!



そこで!

私も かっこよくなりた~い♪


タイム? 何?


へっへ~ 格好。


せっかく あの チョーかっこいい ノーリミジャージを着させてもらってるのに・・

走り方か カッコ悪すぎ。。(-_-;)

体型も・・・ チーン 似合わなすぎ。



そんなわけで ノーリミジャージが 似合う カッコイイ 感じ目指して


一歩一歩 いきま~す\_(^◇^)_/



オバハンとは言わせない!

2012年2月 7日 (火)

楽しかった丸亀ハーフ ≪レース 完結編≫

メンバーとも すべて すれ違い


あっちゅーまに 10キロ  折り返し地点  ほんで 中間地点♪


快調な RIE♪楽しいわ~☆彡

ん??


んん??



11キロ地点だろうか・・


足が・・ 重い。。

いやいやいや。。何これ。。



動かない。。

でも 走りたい。 息は全然問題ない。



あ・・ あしが。。。



7キロ~8キロ地点だろうか ノーりミメンバーと すれ違い

うっひょ~lovely ゴボウ抜き・・・・スイスイスイ~

それが・・ 





はぁ あ~ あ~ あ~

11キロ 12キロ(給水) ほんで13キロ地点では見事に  ゴボウ抜きされてしまった。。。

その上・・


2時間半の風船をつけた ペースメーカーにまで スイスイと抜かれた。。。



さすがに焦った…


このまま行くと 完走すら危うい。。。



何が 小さな努力と大きな下心だ(ー_ー)!! イケメンパワーlovelyとか アホなこと言っとる場合じゃない。。

やっぱり 必要なのは 大きな努力ですわ(-_-;)



まぁ しかし 動かんもんじゃなぁ。。

仮に 今反対側を イケメンズが通ったとしても ハイタッチしたとしても こりゃ 動かんな。。。



前に行くしかない。。

ん?横を見ると 明らかに 横で歩いている人の方が ペースが速い。。


おいおい。。


でも 私の心の中では 給水ポイント以外では 歩かないと 決めていたので

速さ云々じゃなく 走ろう。いちおう。。



目の前の光景が 歩く人は多くなるは 座り込んでる人もいる。

屈伸してる人もいる。。

これが 2時間半~3時間ペースの人の光景です。




ほんで ペースが上がらないから 寒くなってきた。。う~ざぶい~(-_-;)

手袋も外してしまっていたので,手も冷たくてしょうがない。。手袋はちゃんと最後まで持っておくこと!(また一つ勉強になりましたね。)




ドンドコどんどこどんどこっドンドコ  太鼓の演奏。


太鼓に合わせて,よっしゃ ちぃと ペースが戻る

とはいっても まぁ 相変わらずのスローペースで ごぼう抜き(抜かれる方よ(-_-;))は続く。。




反対側見ると 警察? 「はい あと6分で締めますよ~」


3時間のペースメーカーもいる。。



まっ ゆうても 3時間のペースメーカーが 反対側のあの場所っていうことは

まぁ なんぼなんでも 完走はできるやろ。。。 多分。。。←ホンマ自信はなかったです。





ゆうても この気持ちだけは変わらない

「ぜったい またハーフ 走りたい!!今度はもう少しだけ練習して。。」


この気持ちは スタートしたとき そして ノーリミメンバーとすれ違い かなり快調だった 6・7キロ~11キロ

そして この足が動かなくなった 12キロ~



ずっと 続いた 「また 出たい!」 「また 走りたい・・・」





何とか 走り 15キロくらいだろうか。。

どこの誰だか 知らん オバチャンとしゃべった(ランナーです)


オバチャンも 足が動かんって。しゃべれるけど。。

かなりきつそう。。。

「息は大丈夫だけど 足が動かないですよね~」

「せやな~, も~ 太ももが上がらんなぁ~」


「そうですよね。。私も全然足が前に行かないんですよ。。。」



なんどか このオバチャンとは 前になったり 後ろになったり・・・


「ここまで来たら 行くしかないですよね!頑張りましょう!」←全然人を励ます余裕はなかったけど 何か ついそんな言葉が出てしまった。。。


「せやな! せっかく 3分の2もきたんやもんな!!いくしかないな。」





ほんで 給水ポイントとトイレが一緒になってる 17キロ地点だったかな?

トイレにも行き,給水もし。。。





うわっ 軽くなった!


よし 行こう!!


2回目のごぼう抜き開始!!(ただ・・ 後からタカさんに聞いたお話。。これが まずかったらしい。。。一つ勉強。。結果は後ほど)




スイスイスイ~♪


もうちょいやん!



18キロ・・

よしよし。




なんだか ハイタッチ\_(^◇^)_/集団がおる(笑)

多分 どっかの高校生の何かの部だろう。。



女子が ハイタッチ 6人くらい!



「がんばってくださ~い♪」

「ありがとう(#^.^#)」


次は 男子。。。


ただ。。 意外にRIEねーさん シャイ(笑)

若い男子 苦手(笑)



もちろんハイタッチなどせず,す~っと 中央へ逃げた(笑)





そして ほどなくして・・・

 

ん・・・・


はあ(゚Д゚≡゚Д゚)???

何これ・・・ まだ19キロ地点にも来ない頃・・


あ・・ 足が…


さっきの14キロ地点より ひどい感じで 足が動かなくなった。


さっきは なんじゃかんじゃ言っても 走れた。
横で歩いとる人の方が速いけど。。


でも この19キロ手前・・

足が とまった。故意に立ち止まったわけではない。。



お尻から 太ももから ふくらはぎから・・ 左足全部  



ん? 何? これ。。。




はっ。。。 攣ってるんだ・・・



前へ一歩一歩 だす。。



いやいやいや なんか こういう光景 あの行列のトライアスロンで見たけど・・

あれはさぁ ロングのトライアスロンじゃん??


いやいやいやいや

これ 単なる ハーフでしょ。。おいおい。。。





でも。。 悔しいとかそういうきもちじゃなく。。


ふと 左足に 「ありがとう。。」と つぶやいた。


≪もう少しだ 一緒にがんばろうや。。。≫

はじめてだ。。34年間生きてて 足っちゅーもんに 感謝をしたことがあるだろうか。。

走れることに感謝,歩けることに感謝だ。



この 攣る 一歩手前は 実は 3日(金)に味わっている。本当は金曜日は6~10キロ走りたかったんだけど,1.8走った時点で ふくらはぎに違和感を感じやめた。


でもよう考えたら 1.8で そうなってたのが コイツ19キロ地点まで頑張っとる。


感謝だ。


もういいよ!歩いてでも這ってでも 一緒にゴール目指そうや。 




頭ん中は この歌が流れる↑


もちろん こんな身軽じゃないけど…




一歩一歩 のばしながら 足を前へやる。。




なかなか 20キロってこんもんやな。





うわっ!!見られたくないところを見られた。。

「お母さ~~ん\_(^◇^)_/」

「りえ~ 足 大丈夫か。。」そう。家族です。夫,長男・長女・三女 (次女は欠席(笑))



「イヤ 攣った・・・」






と言いつつ 

これまた 不思議・・


動いた。走り出す。。


ありがとう。。 動いた。。。


20キロ給水ポイント。


「頑張ってください♪」

「ありがとう」


よし!トラックが見えた。



トラックに入る。。


メンバーが 上から

「お~い RIE~!! 走れ~」 


ありがとう。。また つい両手いっぱい\_(^◇^)_/ふってしまった。





ふぅ~ ゴール!!

やった~v(=^0^=)v

・・・





って あと一周かいっ!!


走る。。 走る。。


最後 気持ちよく 抜く☆彡




ホンマに ゴールできた!!


楽しかった。 ホンマ楽しかった。


みんなに 本当にありがとうございました☆彡


これで レース編は終わり。

次は番外編 おたのしみに♪

あっ 書くの忘れてた。

気になるタイム(気にならんか(笑))



2時間45分ぐらい。
完走証ももらい忘れ(問い合わせたところ もらってない人には 後日発送予定です♪)って。

ありがとう♪

こっから スタートですわ。No Limits!

丸亀ハーフ ≪レース編 その弍≫

ウォーリーを探せ!!


じゃなくて 




≪No Limitsを探せ!≫






「お~!」 ハイタッチ~


最初に来たのは,半No Limits(笑)の ふくろうさんでした~。
なんか ぽわーんと いつもアホなこと言よるけど(←失礼m(_ _)m)

速っ!! 凄い方なんですね~ 感動!



ありゃ? ノーリミは? (自分の事は棚に上げ イケメンには厳しい私bleah

まだまだ 続くよ≪No Limitsを探せ!≫



てゆうか もう行ってしまったんだろうか。。

そんなん めちゃ ショックやわぁ 各1回しかすれ違えないのに。
見落としか。。。






うっっひょ~~ 来た来た~shineup  赤に黒のユニフォーム

ゼッケン番号 アヒルがいっぱい!間違いない!

ゆっきぃさん・・ ではなく 今日はKヒロ(笑)

「お~い\_(^◇^)_/」 ← おい!そんな両手いっぱい振る暇があったら走れ!と自分にツッコム


ハイタッチ~



そして ペースが上がった ゴボウ抜き開始(笑)
明らかに坂のはずが 抜かれない。。 むしろ 抜いてる♪

ええんじゃねーの~私 いいねぇイイねぇ♪




また 来た~ 赤&黒 ノーリミッツ  来るわ来るわイケメンSshineupup

中ちゃん 「へ~い」

遠くて ハイタッチできず(涙)



スコット君 まさかのスルー(笑) 

※後から聞いた話。KEN JAPANさんも この辺にいらっしゃったんよな。ゴメンナサイ。




意外に続いた ノーリミパワーheart04 
非常にペースが良い。こりゃ 私も2時間半 行けるんじゃねーの(←甘い甘い)

小さな努力と大きな下心で 行け!私lovelydash




ほどなくして ヒマシマン 発見!!

また出た私!

「お~い\_(^◇^)_/」 両手いっぱい振る!


っが しかし これぞ まさかの スルー!

マジか(笑)

※あとから気づいたらしいが(#^.^#)

 

そして あっちゅー間に10キロ地点。

ほどなくして 折り返し地点☆彡


楽しい~♪ 私 結構行けるじゃん♪ 余裕余裕。






っが 甘かったwobbly
苦しい後半に続く。

2012年2月 6日 (月)

丸亀ハーフ♪ いきなり! ≪レース編≫

会場入りしたとき,いや~ いい感じ☆彡

ろくに練習もしてないくせに ワクワク ドキドキ☆彡

へっへっへ~ ここまで来たら 行くしかない。
まっ いいんよ 今日は とにかく 完走目標だから♪


景色でも眺めながらやね~ 前へ進むんよ。



足よ。頼むぞ。O井先生ありがとう!
「3時間めいっぱい使って競歩ぐらいの気持ちで」


はい。。そうします。


さてさて レース。

目標タイム別に並ぶ。

私は ノーリミメンバーと別れ,後ろの方へ後ろの方へ。



ヒマシマンと一緒に♪

ヒマシマンが 2時間のところに ならぶ。

タマシマンに 「おい!はやくねーか!」と突っ込まれてる(笑)

私は・・ もっと後ろに・・行こうと思ったら・・ ヒマシマンが!

「ええんよ そがん後ろに行かんでも(笑)」

「え?そうなんですか~?(笑)」

「ええんじゃ ええんじゃ!(笑)このへんにならんどけば♪」



そんなわけで 図々しいキャラで 目標タイム2時間のところに並ぶ(#^.^#)


スタート地点に行くまでに まぁ おもろい 玉信の人がおり 漫才師かと思ったわ。
そんなわけで 緊張もせず♪




ほんでもって はい・・ 人の言うことを聞かず・・ 携帯持って走りました。
しかも ワイハイも持って。。。バカです。

その上 設定がうまく出来てなく ジョグロガーすら使えない。。
なんのために持ってるんだか。。

Img_0078_convert_20120207002645_2


まっ でも持ってたおかげで ヒマシマンと記念写真が撮れました~♪


あとこんな写真も♪

Img_0079_convert_20120207003345

見づらいけど・・ こっち向かって どっかの高校の吹奏楽部が演奏してくれてます♪

おいおい 今から21キロかよ。。私も どうせなら フルート吹いてたい(笑)
なんて。


やっぱり!
走り出した瞬間!後悔。。。 
いやいや違うんよ 後悔ってのが この愛フォン&ワイハイcrying

重いのなんの ありえんし(笑)



最初の数キロは とにかく 家族を探す。。

来てくれているはず。電車で!



ってことは・・・丸亀駅付近か。。


進行方向側ギリギリのところを 走る。反対側に家族がおったら アウトだ。。


でも 信じて走る。。


走る。。 


走る…。







長男ユウキ!おった!!ありがとう!!

夫も KAHOも MINAも。。


あら?メイは?(笑)



すぐさま ウエストポーチを外す。

いただた 飴とチョコレートだけ ノーリミジャージに入れて。。。



手袋も ユウキに 投げる!(まっ これは後々失敗だったと思うわけですが。。)


とりあえず 身軽になった。


よっしゃー 行くぞ!


しかし 3キロ・4キロって 長いな。。。 3キロ地点で あと7倍やもんな(-_-;)



まあ でも 足もいい調子やし。
いけるかもしれんな。。。



まぁ ほんで 私 単純。。

坂になると ドーっと抜かれる。


そのうち ドーっと抜かれるとわかる≪あっ 今ちぃと坂なんだな(#^.^#)≫と。


まっ いいや。とにかく 自分のペースで行こう♪


2時間半の ペースメーカーも通ってないし もしかしたら。。。≪←甘い甘い(笑)≫




そうこうしていると・・・

反対側に ものすごいスピードの選手たちが♪

お~ 速いなぁ。


っが。。。川内選手が どの方が わからなかった(-_-;) 残念無念。





ふぅ。。。 給水所。
「頑張ってくださ~い(#^.^#)」

「ありがとう☆彡」←ホンマ 感謝。ありがとう!


リーダーに言われたとおり ちゃんと止まって飲もう♪
慣れてないから 走りながらだと こぼすから。。

誰だよっ!「あんたのスピードやったら こぼれんやろっ!」
(-_-;)まっ そうかもしれんけど・・・

って おい!! うわうわうわっ 止まって飲んだのに めっちゃこぼれるやん!(笑) なんじゃこりゃ?! 



ふぅ 。。落ち着いて飲む。。。味わって(笑)



よっしゃ 行くかな☆彡

いやぁ ○亀ハーフ 面白いなぁ。来年も出よっと (← もうすでに来年(笑))




ほどなくして。。

すれ違った瞬間っ!


あっ 今の タカさんだ!
うおー カッコえー。なんか接戦でしたね。



はい 自分側の一般選手たち。ホント ずっと人がたくさんいるんだね。

走ってて 飽きないgood

うわっ 何この Tシャツ

黒霧島!」 

うぉ~ 焼酎っ 焼酎ッ  着いて行きたかったけど 行ってしまわれた~。


まぁ いろんな格好して おもろいなぁ。





さてさて 反対側の選手たち。

なんとなく 一般人ぽい 雰囲気になってきた。



こっから 始まります! 「No Limitsを探せ!」


うわぁ。。メガネ持ってくればよかった(笑)


見えねぇ~ おっ 赤 黒 ノーリミか!!


違うじゃ~ん(-_-;)なんだよ~





来んなぁ。。


うげっ また ここ坂なんかな。。。 えらい抜かされるぞ。。

わかりやすい。私♪



まだまだ続くよ   「No Limitsを探せ!」





おもしろい!ハーフ!

楽しかった〜ヾ(^▽^)ノ

無事完走♪でも完走証もらい忘れ(・・?


また出ます!○亀!
ありがとうございました。
いや〜楽しい21.0975キロでした。

ただフルマラソンは私はしません。遠慮しておきます(笑)

○亀ハーフレポを書きたいが,筋肉痛で2階のパソコンのある部屋まで行きたくないf(^_^)

ちまちまこの携帯で書くか・・・
熱がさめないうちに♪

ホント楽しかった〜

2012年2月 4日 (土)

さてさて いよいよ明日。 

いよいよ 明日は 本番です♪


コンサート前日のような なんちゅうか。。


ただ 違うのは・・・ たいてい なんぼ てげてげな(適当な・いいかげんな)私でも コンサート本番前は ちゃんと練習するっちゅーの。。。

明日の本番は 音楽じゃなくって ラン(ハーフマラソン)。。



ハーフマラソンって言ったら 大曲よなぁ
それを 部分練習を チョロチョロ吹いた程度で,曲を 1曲通して 練習したことがないのに 

いきなり 本番で,大曲1曲通しましょう!!

みたいな ありえない 感じでのラン(ハーフマラソン)本番。


ホンマ 2~4キロを ここ1週間は 走ってる程度。
金曜こそは 6~10キロ程度行きたかったが 結局4キロ弱しか行けなかった。


なめとんか~!!

いえ。。なめてません・・ すみません。。

でも 落ち込まない。一歩一歩だ。
自分なりの目標設定。目標設定とう 硬い言葉じゃないな。
自分なりの 21.0975キロの楽しみ方を 見つけようと思う。

今回は,歩いてでも這ってでも 完走(歩いてでもの時点で ホントの完走じゃないけど(笑))を目指す。


間違っても なんしても とにかく1曲通しましょう!ってわけだ。

人に聴かせる音楽をするとかなんとかは 一切関係なし。自分が今の力で 出来る精一杯を 吹けば 今回はそれでOK!


無理もしない。

レベルが低いじゃ なんじゃ言われても私は構わん。

何回も言うように 私は もともと スポーツとは 全く縁のない人。。。



のはずだった(#^.^#)

その人が

「明日なんで休みな~ん??」のいきいきッズの子どもたちの問いに

「ハーフマラソン出てくるケー♪」



「はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)???? 」


「ハーフマラソンてどれくらい走るの?」


「ん~ ここから 倉敷駅までいって帰ってくるくらいかなぁ」



「ふ~ん 結構近いが~」←3ねん OのAさ~!結構 素~で(笑)



「え~(゚Д゚≡゚Д゚)? いやいや(笑)(あんた 車でしか行ったことないじゃろ~(~_~;))」




そんな 会話もした。




私が ≪走りたい!≫と思える。。それだけで 人生とくしてる。
一生縁がないはずだったやつが ハーフマラソンに挑戦するなんて
人生丸儲け~♪ありがとう!感謝感謝☆彡




ほんで さっきの続き。
なんだか 休憩時間には 私がフルート持ってたら 4年生の元気組が3名ほど寄ってきて
「私,フルートしたいけぇ 誕生日 フルート買ってもらお~♪」
「私も~誕生日フルートにしよ~☆彡」
「はぁ。 。なんか習い事やめて フルートしたいな☆彡」←いやいや やめなくても。。(~_~;)


テンションの上がる言葉をかけてくれる 元気組だ!

まっ おそらく 誕生日=フルートは・・・ (#^.^#)

でも この 気持ちが嬉しい♪
そして 思う。ホントは 音楽・・楽器 ↑このくらい 気楽に始めりゃいいと思う。


音楽をする。。。そんなに 特別なことじゃないと思う。ホントは・・こないだ スイス在住のスゲー日本人Dさんと話して おもった。

ってこの話は また!!長くなる(笑)




そんなこんなで 心がおれないように 今日までなんとかきたので もう後は

何やら準備をして 明日GO!!






今まで 心を保つために(笑)書かなかった 練習を書いておこう。


実は・・・1月26日 練習をやめて 筋トレをしたわけなんですが。。


腹筋と合わせ ≪垂れたバストもあきらめないで♪≫をキャッチフレーズとした本にそそられ 腕立て伏せをしました。


ほんなら次の日・・・ どうも 肩から腕にかけて痛い。。(-_-;)

夫には 鍼治療に行けと言われたけど 怖いから やめて・・

O井で 先生に相談。

「あ~ 足に負担をかけられない分,腕にも負担かかってるんでしょうね~。。ん??でも結構動いてるよ。何か変わったことした??」

「いや・・・何も。。  あっ・・いや ちょっと 腕立てふせを・・・ (ごにょごにょ ←でた!得意のごにょごにょ)」



「あ~ それですね!気を付けてくださいよ 腕立て」



「はい。。。」



あ~あ~あ~  腹筋だけにしときゃーいいものを。。 つい バストアップlovelyの言葉に踊らされ・・ ホント つい。。


夫からは 一言

「ばぁか・・・gawk




実はね。もう 決めてました。

○亀は 出るって。
でも ≪出る!≫宣言を ここや ほかで宣言するのはこわかったんです。

「やめとけ!」って反対されたらどうしよう。。って(~_~;)
心配して言ってくれているのはわかっていても

「いや!大丈夫です!出ます」って 言える自信はなく・・
足とか何とかより,気持ちが折れて 立ち直るまでに チョー時間がかかるのが 一番 自分で自分がめんどくさく そうならないように そうならないよ~に 今日まできました。



出ることは・・ もう 申し込んだ時点で 心の深~い奥底で 決めちゃってるんです。

はい ここで 復習☆彡

A

本当に A型のみなさま ごめんなさい。

忠実に 守っております。

ただ・・
A_2

そうです。 さびしがりや。。 ハハハ これもあります(笑) ほらほら ロマンチスト♪
あたってるじゃん(#^.^#)


じゃっ 調子の乗って もういっちょ!

Photo




そんな 私を どうぞ よろしくです。

いや ホント 感謝しています。いろいろ 本当にありがとうございます。


無理せず・・・   でも 行きますね。



 



これも 前から決めてた。
当日行って その時点でダメなら そこで D・・ん?なんやったっけ D・・N?S??だったかな? あのキャンセル。。。 じゃなくて ドタキャン。。 じゃなくて


なによ? あの 出ませんってやつ。あっ リタイア?

いや リタイヤは 途中でやめることか。
まぁ なんでもいいや。


人に言われたからとか どうとか 人のせいにするのだけは いや。

まっ 病院の先生だけは 別だけどね。

先生には ホント感謝です。

私が 嫌いな言葉 「無理っ!」って言葉を 使わなかった。

最初から「それは無理です!」っていうのではなく,≪○亀に出たい≫○亀に出られるにはどうしたらいいか を考えてくださいました。


本当にありがとうございます。今後はゆっくりしっかりなおします。。

最後に。

いつもこのブログを読んでくださる 素敵なあなたへ☆彡

あなたのを読んで ≪ふいた≫ので(笑)




今回は 大人らしく レースをやめとく。

的な内容。

大人しく ではなく 大人らしく やめとく。



あ~・・・
そうか。。。


あなたでも こんな時は やめるのかぁ。。。






んなわけねー~~~



(大笑o(*^▽^*)o)


ですよね~。



大人は やめるんだ。。 大人は。。。

心の中でごにょごにょごにょ。。。≪はぁ。大人かあ≫と思った瞬間

やめないことが分かり。。 ふいた。

私が言うのも変だし 恐縮ですが・・・ 行きましょっ!GO!



もうちょっと もうちょっとだけ 私が安定して 自分に自信が持てて
もっと 前へ前へ グイグイ 行ける感じになったら

私の方から 「是非 一度 お目にかかりたいです☆彡」とお願いします。

その時は 会ってやってくださいね。


そうなったら なんか。。 おもしろそう(笑)

あなたに はやくお目にかかれるように 明日は頑張りますわ。



さっ。準備しよ♪




ビールっ  ビールっ   ひな鶏っ  親鶏っ    ひな鶏っ  親鶏っ




« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ