« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月21日 (水)

小学校卒業式で。。。想う。

 フルートと オカリナ 音楽全開になってきた今・・・ 

やっぱ 残しとこ。。。卒業式。






その前に・・


知ってる子が かなり少ない 今年の6年生。。

その卒業式で 泣かないように~ 泣かないように~

と思っていましたが・・・



やっぱ いかんね。あの 1年生 2年生って 振り返っていくところ。。


オバハン号泣・・

ヤバいヤバい・・・ どうしよう・・・

と思っていたら 


良かった^_^; 隣の HマシマンPTA副会長も 号泣^_^;


ふぅ。。


はたからみたら あのオバハンとオッサンだれ?状態

っが!やっぱ 熱いね。カメラマンまでもが 目頭をあつくしたというから。。



ふと思った トライアスロンをする人 ハートが あつい!・・・ような気がする。。

なんか ええわ。


やっぱ みんな イケてるメンズで イケメンsやな。


ごめん。うちの夫からしたら 一本ネジがとれてる・・そんな感じらしい。←しっつれいよねぇ?


まぁ 被害者 妻(夫)の会 入ってる感じだしね。






いやぁ。。

でっ 一言書いておきたいのは・・・


卒業式。良い式だった事は ほかの方の ブログで 分かっていることなのであえて書かない。






わかってる こんな事 言ったら 嫌われるの。。。


でも。。。やっぱ 言っておこう。




おいっ あんたら 98名よ!!


音楽に熱い おばはんが 一言 物申す!!


あんだけ ステキな 呼びかけが出来る あんたら98名なら・・・

合唱コスモス


こら~ヽ(`Д´)ノなんじゃ~!!

もっと声でるぞ~!!!


3倍は 出る!!




なんで あの ステキな呼び掛けのあとの声が・・あ~なのよ(涙)




オバハンの涙引っ込んだわ…(ーー゛)マジで。。。


違うんだ。


思った。 全ては音楽の先生にかかってると思いますか?

違う。。


周りのすべての大人たちに言いたい。。


歌うことは 恥ずかしいことじゃない。音楽をすることはカッコ悪いことじゃない。

 男子も女子も。





音楽の先生だけ頑張っても どうにもならん。。



もっともっと 歌える。。。


音楽の持ってる力・・そんなもんじゃないんよ。。

音楽が 人の心を動かす力って もっとすごいものよ。。

日本全体。。 スポーツは 盛り上がってる 本当にテレビでも 新聞でもよく取り上げられる。。


スポーツばっかり。。。って 辛くなることが 本当に多い。。。

もっともっと 音楽 盛り上げる必要がある。



一歩一歩だな。。





コスモスめっちゃええ曲よ。


もっともっと 音楽あふれる小学校であって欲しい。。


音楽の価値 もっともっと ここから 伝えていきたい。。



本気で歌ってみ~。。あの体育館全部に響きわたるように・・
もっと 心に届くよ。きっと

来年度6年生!期待してます☆彡





ちゅーかさぁ。 

くーっ 腹立つわねぇ あんた! さすがやなぁ。やっぱ ビシッと 決まっとったじゃんよ!

「人生はマラソン」かぁ。

このやろう~  やっぱ,かっこいいじゃねぇーか(笑)shine 

子どもの心に響いたかどうかは そんなこたー しらんが,

ウフフlovely RIEネーさんの 心には 届いたわよ♪

あっ,「あんたに 言うたんじゃない!子どもたちに!」っと しっかりと振られましたが…^_^;

まっ いいさ。


私は,音楽の力を信じて ここまで 歩いてきました。

これから先も 音楽の力を信じで,

そして これからは,スポーツの力を信じている人,写真の力を信じている人,洋服の力を信じている人,医療の力を信じている人 いろんな力を 信じている人と ともに 生きていきたい☆彡


やっぱ 私の人生 最高だ~☆彡

ありがとう♪




≪おまけ≫ 最後 5年と6年が 一緒に歌った歌がコレ↓

2012年3月20日 (火)

500Mが パー?!≪本日3度目の更新≫

昨日は卒業式。 (私も,来賓で出席させていただきました。)その話題はまた。


土曜日は,1日音楽三昧デー♪(いきいきッズは終わっても,他の合奏がスッポリはまってくれました~♪) その後,鹿児島からステキなセンパイご夫妻が来てくれて,夜まで音楽三昧☆彡

日曜はプレゴ休み。

卒業式の日,
月曜は・・・18時半頃帰ってきて,ちょっと仮眠して~のつもりが起きたら21時半(ーー゛)

ショックー( ̄□ ̄;)


ふぅ。。。


明けて 火曜日の 今日。

お尻が痛くて 夜中目が覚めた。

またか(ーー゛)


卒業式の座りっぱなしが きたのか。。昼からウロウロしたのがいかんかったのか。。。

でも,悔しいから 無理やり寝た。だってまだ午前3時よ!私は牛乳屋じゃない!

寝る!!


ほんでも 痛いわぁ。。。



起きて,20(火)祝日!


整骨院休み(ーー゛) プレゴ やってる!!


そんな時!新しいオカリナ(高音域がでるやつ)がきた!
ハマった!!

こんなオカリナに出会いたかったのよ!口笛♪~(´ε` )のような
軽い感じで 楽しすぎる。

カーネーションを練習☆彡
面白い~♪♪



子どもたちからも チラチラ 見られながら お構いなく 練習!


はっ!!

プレゴ☆行かなきゃ。 



ちょっとでも昼行けるときは 行こう。




っで GO!!



今日は お尻が痛いし,ぷかぷか 浮く練習でもしよ☆彡

水とお友達になろう♪




ぷか~ ぷか~ 小さいプールで 


ぷか~ ぷか~。。。




ちぃと 泳いでみよう…



まず25M

これは もう いつでもOK!軽くなったわ。

ふぅ。

かえって 50M

ふぅ。。

行って  休み  かえって


ふぅ。。。。これで100Mかぁ。



ふ~ん あと15倍かぁ。。。



行って  ふぅ。かえって・・・



150M・・・ これの 10倍。。 10倍ねぇ。。(ーー゛)




行って かえって 行ってかえって・・


250M

ふぅ。。あと50いけば 300。。。 300って事は あと5倍

行って ふぅ かえって・・・


300M




まぁ こんな感じで,もちろん いちいち25Mで立って あと何倍って。。。


で,500Mです。



あと3倍かぁと思いながら あがりました。


時間はよく見てないけど,30分位だったと思う。



単純計算 30分×3= 90分^_^;  チーン。。。


まあ 焦らない!



あらためて,furuさん☆彡 さっきはコメントありがとうございました~。

いやいやいや,furuさんがやめようかと思った!なんて。。信じられないです。。
いやぁ これって,イケメンズのみなさんも通った道なんでしょうか。。

地道な積み重ねですね。

一歩一歩やりますわ。ありがとうございます!




で・・・ ルンルン 500M

ちょっと 自信アリ気に!


帰ったらすぐ 子どもたちに 公園連れてって!と言われ,

連れていき~

「お母さん,連れてきてくれてありがとう☆彡 また連れてきてね♪」なんて
言われて。。


更に上機嫌♪




っで facebookみて ズドーン(ーー゛)

はっ T高校吹奏楽部定期演奏会。。。

見事に すっぽかした。。。はぁ。。。

やってしまった。直接教室に来てくれている生徒さんではないけど,

だいぶ前に中学校の吹奏楽部のフルートパートを教えに行かせてもらってた時の生徒さんが出てたの(ーー゛)

しかも高3。。。


ありえんし(ーー゛)(ーー゛)

500M泳いどる場合ちゃう。大反省。。。

仕事ではないけど,ホント はぁ。。。


気を付けます。今後のいろいろ。

これに関しての,コメントはナシでお願いします。。
けっこう 凹むから。majide!



そんなこんなで,500Mの喜びが 一気にパーになった今日でした。


てなわけで,あすからまた 気を引き締めて 進んでいこうと思います!!



そして もう一度500M泳いで 喜びを取り戻したいと思います☆彡



ではでは。






 

 

さっきの続き☆彡

さてさて 入会2日目のこと

今日も プレゴ行くで~!  By リーダー

よし 私もがんばろう。。と思い,何とか 滑り込みセーフでプレゴに着きメールを見ると…





「ゴメン!仕事が入った!今日はいけない・」





マジか!



まっ いいや。

一人 ぷかぷか 浮く練習でもしよ(笑)





わお!


プールに行くと・・・


ノーリミじゃない  イケメンs! 3名発見!!



4名プール貸切。

とは言っても 邪魔はしないように。。。



プカプカプカ 小さいプールで 浮く 浮く 浮く。。。



でも 最後,50くらいは泳ごうかな…



と25Mプールへ。

ふくろうさん。KENSACKさん,いわさきさん・・・



は~は~は~ 。。つながりましたわ。
お顔と名前が 一致(祝!)


ほんで,なになになに?

失礼いたしました。
お3方とも 倉トラ 5・600名中のトップ10入ですか。。


おいおい マジか。。。


そんな方々と 私の4人で プール貸切です。

その上 泳ぎ指導までしていただき…

なんてありがたいお話なんでしょうか。





リーダーにご報告したところ。。。

「RIEちゃん!! 単なるそのへんのおっさんと思っちゃいけんよ~(笑)みんなアスリートじゃけーねぇ。」


失礼いたしました~^_^;




まっ わたくし,駅伝のとき,KAWABATAさんと イモ焼酎の話で盛り上がり,
中ちゃん,ゆっきーさんにはかなり 「おい!お前!普通話せる方とちゃうぞ!」と注意を受けたような。。^_^;
≪あら。。そう。。? イモ焼酎の あのプンと匂うのがいいですよね~♪KAWABATAさんshine

あとは・・・ Mさんからは 世界大会のTシャツをいただいたり・・と


ホンマに 気づけば 信じられん奴です。。



すみません。。。 合掌








ホンマに 私は 幸せ者です。


かわいい我が子4人にプラスして 教室やいきいきのかわいい子どもたちにも恵まれ,

たくさんの イケてるメンズに 囲まれ 日々生活しております☆彡 

もちろん 夫もイケメンgood
ノーリミも その周りも イケメンlovely 


ウッヒャッヒャ♪



いやぁ カーネーション小原糸子なみの いい人生だ。合掌






ありがとう☆彡感謝いたします。 

脱出!!☆彡  

※T高定演会 すっぽかしのショックを乗り越えての更新です。
今日は ためてた 記事が 3つぐらいあるので お楽しみくださいませ~(笑)




それでは どうぞ~ 



さてさて。。。



さかのぼること 5日。。。

3/15  祝☆彡 RIE 野良犬脱出です!


野良犬・・・


あれは 忘れもしない 2011年12月駅伝の日・・・

まだ 皆様 失礼な人は 一人もいなかった…(あっ おるか。まぁいいや。) あの頃は みんな みんな イケてるメンズで,イケメンズ(笑)
ノーリミ の人も そうでない人も・・・



ジム行ってるの?

いえ 行ってないです。




泳ぐのは?


市営プールです。


え??倉敷まで行くの?

はい。。






バイクは?

まだ 持ってないので,ママチャリで。。。そのへんを・・・





走るのは?


走るのも そのへんをグルグルと・・・





happy01野良犬じゃな(笑)」





・・・^_^; はい。。







野良犬。。。


私 野良犬(ーー゛)  ワンdog





あの日は,帰ってそっこー 夫に ご報告!

「今日さぁ 私ジムも行ってなくてさぁ~カクカク云々で~・・・  野良犬dogって言われた~野良犬dogよ! どうよ!(笑)」



夫:「あ~ まぁ そうよなぁ。 もやってないのに ついてきたもんなぁ!(笑)」←おいおい!そっち~??

てか,そうなん?いやいやいやいや そうじゃなくて。。。dog 




まっ いいや。お話になりませんでしたわ。

・・・で,ジムには行かない!(←これにも理由あり)
野良犬RIEを 通すつもりだった。。。


っが!


チームリーダーが 3月13日,うちに来てくれて,(MINA5才が 「お母さ~ん 外にカメラマン来てるよ~♪」って^_^;)

プールが4月~7月まで使えない。プレゴなら 今,入会金安いよ!明後日までだけど。(おいっ 明後日かい^_^;)

Rネだったら  M コーチもおるし   Hマシマンもおるし。。 Yっきーもおるし・・・※何か他にも名前が出てきたような。

(うわぁそれはちょっと…。そんなに大勢いる中  ・・・さらけ出せない(笑)  泳げないってのと 腹でてるのを(笑)←あっ 違うか。 悩)


どちらでも 良いけど,どちらかには 入ったほうがいいと思うよ。

いきなり 海で泳ぐのは 怖かろう? 


って。


そりゃ いきなり 海って!!さすがの野良犬もそれはちょっと・・・

ん~~





市営プール改装 一番使いたい時期に。。。コノヤロー



ちゅーか 実は 今年はエントリーやめようかとも考えていた(秘)

もし うん良く,だれか居れば リレーに出させてもらえれば・・・ 


そんなことも考えていた。




でも 気持ちは 変わった。 気持ちが変わったってより,考え方を変えた。


まずは 完走を目指そう!!



ではないっ!!



もっと 前段階から。それは また書く。







とりあえず エントリーする。


ほんで,この1ヵ月 泳ぐ 泳ぐ やれるだけのことを する。


それから 考えよう。



っで, 

Rネと,プレゴ



ど ち ら に し よ う か な  天 の 神 様 の 言うとおり・・・

鉄砲うって バンバカバン  もひとつうって~ バンバカバン・・・






決めた!やっぱり大勢の方々にはさらけ出せない。。色々(笑)


プレゴ 入会!! 野良犬脱出!

入会手続き。ユーさん,受付のおねーさんを かなり急かす(笑)

入会日! ユーさんの手ほどきを受け 最後 祝!!初50M 



ちゅうても 1500には 程遠い… 30倍


まぁまぁまぁ。。 一歩一歩ですわ。

ありがとうございます!




そして・・・

入会2日目。




つづく。







2012年3月19日 (月)

やっと エントリー

パソコンをかなり カチャカチャし・・・,でんき屋さん呼ばずに(笑) 

カチャカチャ カチャカチャ 倉トラエントリーが,やっと出来た。



っと思ったら 今度は なんかブログ更新がしにくくなったような。。。


まっ。。。メンテナンスがいるんだろうなぁ。。 ヨロシク!




まっ エントリー↓こんな感じで。

エントリー 10度目の正直!くらい頑張ってカチャカチャ!
でんき屋さんを呼ばずにカチャカチャ!

よっしゃ!やっとやっと エントリーページにいけた!

≪半角で入力してください≫


≪電話番号を入力してください!≫





なんだよ,いちいち(ーー゛)




結構手こずり・・・

よし 半角にもしたし 電話番号もいれたし

もう大丈夫だろう…

・・・

(ーー゛)

≪最近の記録を入力してください!≫



!!!




とりあえず ラン10キロ部分は

60分♪とちぃと さばよみ入れた。

しかし。。。また出てきます。

≪最近の記録を入力してください!≫

・・・

(ーー゛)
スイム・バイク 共に・・・



ねーよ!そんなもん!!


はぁ。。(ーー゛)



その後。facebookでサリーちゃんより,コメントをいただき,

一応目標タイムってことで,適当にいれて 
エントリー完了です。



ふぅ。。

一歩一歩いきます。
皆様 ご指導ご鞭撻よろしくおねがします。

ありがとうございます。 

2012年3月18日 (日)

ひとまず

エントリー完了。

詳細はまた。


つべこべは 言ってない! 

↑私は,根に持つぞ!(笑)

2012年3月17日 (土)

イラッ!(笑)

はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)???!!

私がグジグジ つべこべ言ってんじゃねーだんよ!(笑)


なんで出来ないん!


エントリー・・・


あ~ん もうっ!パソコンのせいかなぁ… でんき屋さ~ん(ーー゛)


この際 郵送にするか。。。

一歩一歩 果たす。

ゆず/虹


かなりフライング気味で・・(笑)

すでに,ブログ等々で,RIEの文字が ポロポロ 出てますが。。

一歩を踏み出した。



また書く・・・


今日は 音楽三昧 土曜日。

まずは・・・

フルートレッスン行ってくるわ♪

2012年3月14日 (水)

最高っす!!

気分的には・・

最高じゃないんだけど・・・



いやぁ。。。笑うっていいね♪


最高っす! リーダー(笑)

あっ いきいきッズリーダーYUKIちゃうよ。 ノーリミリーダーよ♪



笑いをありがとうございます♪
笑って 元気に 一歩一歩いこうと思う。



違うんよ。

今 笑顔で,生徒さんとお別れをしたとこ。



無理した。。。



生徒さんとの別れ。

1年を通して この時期はやっぱ 一番多い時期。



私も 覚悟する(笑)

とは言ってもね,別に永遠の別れをするわけじゃないので 進学などは ちょっとしたお花とお手紙を添えて 「がんばってね♪いつでも応援してるよ」って 送り出したい。



今日のは ちょっと違う。。。


大人の方。転職だ。


突然だけど!


レッスンじゃなくて
わざわざ 来てくれた。

私はレッスンのつもりだったけどね。



やりたいことが出来て そっちに行くって。


なんか 恋人同士の別れというか いや 違うなぁ 仲良しの友人の別れ(進学で,鹿児島からここに出てきたそんな感覚の逆バージョン)だな。

「また来ます!だから,さようならじゃなくて・・・」




私も 笑顔で「新たなる一歩だね!頑張って!応援してる」


「はい。先生も。いやぁ先生のパワーには負けます。トライアスロンも頑張ってください。
私も,歩くのと走るのはやめません」



「え~! じゃぁ 一緒にトライアスロンしようよ~」



「いや そこまでのパワーはありません(^_^;)」


生徒さんって言ったって,20代後半の女性。お友だち。。。ん~先輩後輩みたいな感じかな。



お茶でもって誘ったけど・・・




・・・ 




でも なかなか 「じゃっ!」ってお互いならなくて・・・

色々 お話をした。

ホント ピアノも頑張ってて 私も楽しかったなぁ。

何度も出てきた

「先生っ!私また しますよ!」





このお仕事をさせてもらっていると,たくさんの出会いもあるのですが,

当然 お別れもあります。



でも いい状態でお別れしていたら また いつか 笑顔で会えるし,


私は 関わってくれた人全員,心の中で,いつでも応援しています☆


ホントに。。

なので 「また します!」


「そうね♪」
また いつでもどうぞ♪  



そう。教室に関しては,《去るものは追わず!》と決めている。

その分 今来てくれている人,未来私の教室に来てくれる人に,力を注ぐ。。。




出会えたことに,感謝して,お互い一歩一歩 ガンバろうね~♪


ありがとう!Mちゃん☆


体に気をつけてね~


↑って言ったら 「そりゃ先生のほうでしょ!海でポックリいかないでくださいよ!あと・・・ 頑張りすぎちゃダメですよ!色々やってるんだから!」

はい。。。最後は どっちが先生なんだか(^_^;)




ありがと。

また会う日まで~

よし!

また 一歩一歩 


心をもって 教室の生徒さんとも せっして いきいきした 教室作りをしていこうと思う!!



ガンバロっ !!




・・・っで 結局 私が言いたかったことは・・


人と人 っていうものは

なんにおいても,


≪ずっと≫ とか ≪永遠≫ とか って 約束されるものはないと思う。

とくに さびしがりやの私には 辛いことだけど^_^;



ちょっくら ここで 復習しましょうか♪
A


ねっ♪





ん~,いや だからさっ 


レッスンなんか 幾度と経験したけどさ,前回「さようなら~また来週ね~(#^.^#)」って元気に帰っていっても,(生徒さんが元気によ。)

それでもあるのよ。。次がない・・ってことが。。。



その時に,こんなことなら もっと ちゃんとレッスンしておけば良かった!なんて思っても遅いの。



だから 一回一回を 大事にしないといけないと思う。



一回一回で 今 この時に,この時間内で,自分に出来ることを ちゃんとやっていかないといけないと思う。



これって レッスンだけに限らないね。

人と人。。。



ありがたいものでもあり 寂しいものでもあり。。。でもあったかいものでもあり。。


・・・



ええもんですな。



人と人。



大切にしようと思います。


ありがとう☆彡





 

2012年3月13日 (火)

感謝の気持ち。。。

感謝の気持ち。

本当にありがたいです。。



コンサート終演,2時40分でした。

最後に黙祷をしました。

3月11日,こうして 音楽をさせてもらえることに 私も子どもたちも感謝したことだと思います。



そしてそして 私は・・・ 子どもたちから こんなプレゼントを頂きました。


メッセージカードです。

>

↑こんな感じで。







みんな ええコト書いてくれてる…


先生のおかげで 音楽が好きになりました。。


これほど 嬉しい言葉はない。。crying



そして あるカードが目に止まった。

≪私たちのために がんばってくれてありがとうございます。

私も RIE先生のようにがんばっていこうと思います。≫

(↑よく風邪で練習をお休みしたりしていた子で,練習に来たときには,「あなた体には気をつけるんよ!」って言ってた子だったから,またジーンときたweep


そして!!



最後


い も ありがとうございます。



うんうん (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)いい子だ。 



ん(メ・ん・)?



い も ありが・・・・




ん???


ーが抜けてるやんけ!!(笑)


いも ありがとうございます。


おいっ! (笑) あんた 最高じゃ!☆彡(笑)

2012年3月12日 (月)

◎◎◎◎◎

ありがとうございました☆彡

良いタイトルは 見つからなかった(#^.^#)
ごめんね。





いろいろ書く前に・・

あら??


京都組。。。 当然優勝を狙って 走ったはずだけど,


結果は,どうだったん?(笑)



 

言ってたよ〜 いきいきの子どもたちが。

「え〜っ!私たちとマラソン どっちが大事なのよ!sweat01」「先生言っといて!」って。


ぷっ, さすが,女子!その発想・・・(笑)
女子たちよ。そんな意地悪な事いわないの(#^.^#)

そりゃ 彼は当然,マラソンでしょ。。って思ったけどねcoldsweats01
いやぁ・・・でも,きっと走りながら,応援してくれていることでしょう。ねっ?


いいじゃん♪私がいますわよ。子どもたち。

いいじゃん♪私でwink


 


何とか,3月11日 23年度いきいきッズコンサートを経て,23年度いきいきッズを

19名全員で,終えることができました。



今年度も,全員続いた!(祝☆彡)



今日はね,私は月曜日でお休み。


朝 小学生組を送り出し・・・



ぐーたらした。


でも 天気良かったから 洗濯は グルグルグルグル(笑)



そして 私の頭ン中も 昨日の曲が グルグルグル



体がってより 脳内がしんどい。。。



なんか わからんけど,もやもやモヤモヤ。




子どもたち。。 達成感を味わってくれただろうか。


親御さんたち。。何人もが 涙が出そうだった。 こらえてたって言ってくださった。



良かったんだろうか。。


まぁ よかったかどうかは,数年後の子どもたちが決めること。


「あの時のおかげで・・・」って子どもたちが心から思ってくれたとき,


はじめて 良かった。って結果になると思う。

月曜の今日,1日 グータラして。。

本当は コーヒーでも飲みながら まったりってイメージだったけど…



実際には,コーヒーも飲まず グータラ。。。



でもね。頭の中は・・・



大音量で いきいきッズの演奏


マルマルモリモリ・

ヤングマン


心ひとつに


たんぽぽ 

仲間とカンタービレ などが 鳴り響く。。



まっ トータルとして 3月11日のコンサートの演奏が一番良かったと思います。


一つ一つの曲をとれば 当然あっ 練習の方が良かったってのはあります。


でも 全曲のトータルとしては 11日のコンサートが一番。





皆さんからの,直前のメールや会話。かなりヒントになりました。



子どもらには 自信をもって と言うが 私が 今まで自信持ってなかったのもあったな。


そう。 自分以上の力を出そうとしないこと。今までやってきた100%の力を出すこと。


まず私自身が,ええカッコをしないこと。


かっこいい自分をみせてやろう なんて 思わないこと。



そもそも 私のキャラ カッコイイキャラでもないじゃん♪(笑)



のだめの 千秋センパイなんて 目指しちゃダメよ(笑)

私は私のいいとこがあるはず。


よう考えてみぃや。 

私。。 「限界に挑戦!」とか「今の自分を超える」っちゅう カッコイイキャラじゃぁなかろう(笑)




私が 無理して自分以上の力をだそうとガチガチになりゃぁ  
そりゃ 子どもらも 力いっぱい出せんやろ。



私が私 そのままの 私で精一杯やる。


手抜きをするって意味じゃないよ。





本番。。。 一番 指揮を全員が見てくれた。
子どもら 精一杯できたんじゃないかな。。今回は。。

あれで100%完璧って意味じゃなくて

今出来る 今の100%は出し切ったんじゃないかなってこと。





指揮者の私と,演奏者の子どもたち



会話。



言葉じゃない。



指揮と 音との会話。



12曲中 10曲 暗譜。

最後2曲は 楽譜を置いている。



楽譜と会話をするんか?



「違う。。。」



指揮者と演奏者。




最後 仲間とカンタービレ。



私は,子どもたちに言ってきた。

この曲にかんしては・・・


「元気で子どもらしい演奏!なんて いらんよ!小学生らしい演奏なんていらん!」



ポッカーん


そりゃ 子どもらびっくりするよな(#^.^#)



「違うんよ!みんな プロ! 子どもが リコーダー吹いているんです♪じゃないの。あんたフルーティストよ!

アコーディオン あなたは バイオリニスト!


全員プロのオーケストラ!

プロのオーケストラは 疲れた顔を見せちゃいかん! 





「えっ 私もプロ??」って みんな 目をキラキラさせてたな☆彡

なかなか 人前では ひっこみじあんの あの子も 最後 少し笑顔を見せてくれたな。

そう。仲間とカンタービレは 12曲中 最後の最後。


コンサートはじまって1時間強後。



子どもらとしては 疲れのピークに達するところかもしれない。

朝から 準備もしてるし。



でも プロじゃったら そんなのカンケーねーんだ。



うん。。。あの仲間とカンタービレ・・ あれは 今までで一番いい演奏が出来たな…。

会話できたと思う。



1年の活動。。


トータルとして。。。


よかったんだと思う。



もやもやも おさまってきた。。。



うん。



いいんじゃないのかな。 ちぃとは 自信持って。。




さぁっ。子どもたちに一人一人 お返事を書くかな♪


メッセージカードもらったの。
ひとりひとりからね。


ほんとはさ,私も本番前に 一人一人書きたかったんだけど,
書けなくって。。。

本番前一人一人に言葉をかけた。


でも やっぱ 気持ちを書いて 伝えよっかな♪



そうそう!

このメッセージカード 一人!めっちゃウケるの書いてたな☆彡


本人は気づいてないと思う。

単なる 脱字だから…


いやぁ そうくるか(笑)

一人で 爆笑したわ(笑)


また 公表するわ☆彡




ではでは(^o^)/

T133144699264613121202_3_3

PS 明日こそは 寄ります。。。

2012年3月10日 (土)

出来た!

出来た!
われながら,いい感じ♪

中身は コンサート会場で。
おたのしみに☆彡

ふぅ。。

ほぼ・・・

出来た(*^_^*)

さっきから 2時間半が経過。。只今の時刻 早朝5時。

夫も熱いガンダムサミットから帰り,「まだ頑張っとんか〜」
応援に駆けつけてくれた(*^_^*)

ありがとう~!!

っが,一足遅く・・・

苦戦をたった今乗り越えた所。

でもそのお気持ちだけ頂きますわ(*^_^*)

あとは私の挨拶文を考えるだけ!これが・・・ん~~

うわぁ。でも明日は寝れるわ。

多分。

ちょっと仮眠して,音楽三昧の土曜日に備えよっかな(*^_^*)

ちょっと休憩♪

只今 夜中。

旦那の実家でプログラム作成。

今日は旦那さんは,例のガンダム談義(笑)

もう帰ってるかな…。

子どもたちは,週1の楽しみ,ばあちゃんちにお泊まりなのですが,私までご飯をいただき・・・

8時くらいからパソコンとにらめっこ(*^_^*)

途中休憩もしながらだけど,今何時よ…。

今日は帰れないな。
でも,絶対明日(コンサート前日)は寝る!

とは言っても,一年間の色んな活動の写真を見ながら,やっぱ,あん子ら最高やっど〜!と想いながら♪

っでやっと今,12月の楽楽コンサートまできた。

(笑)

ってゆうか!この日の前日,ノーリミ忘年会。

ウコンの力のお陰で,二日酔いなし!だった。
当たり前だけど。

あ〜,あっというまだったな。23年度の活動。

ただ・・・
結局いきいきッズ以外
何にも出来てないなぁ。

どげんかせんといかんなぁ。

まあまあまあ。

今の今やることは,プログラム作りもそうだけど,何より,いきいきッズの子どもらに何かしらの達成感を味わってほしい!

練習以上の事はのぞまないが・・・

やったことはすべて出しきって欲しい!

わかってんだよっ!

子どもらがうまく行かないのは先生のせい。

わかってる・・・

やるよ。やってやるよ!
グジグシしない!

私自身も,自分の力以上の事はのぞまない。

ただ,私も子どもらと一緒に今までやってきた全てを
今度こそ今度こそ出したい。

そうもっていく。

気張らず落ち着いて。

目を見る。お互い。

言葉じゃないけど,

私の手振り身振り(指揮)子どもの音・・・

会話ね。

迷わず 突き進む!

オッケー('-^*)ok

行くぞ〜!いきいきッズ☆

あっ京都ぐみ ヤザワさん&ユッキーさん・・・2316さんも?(#^.^#)楽しんでね〜♪

応援しています☆

さっ 休憩終わり。
プログラム仕上げるかな。

2012年3月 8日 (木)

忘れてなんかいませんよ・・・

最近,話題には触れなくなったけど・・・


もちろん 忘れてなんかいませんよ。


忘れることなんて 出来るわけないでしょ。



第2回 倉敷。。。↓


http://www.mspo.jp/kurashiki/


ちゃんと考えてます。




でも ひとまずまぁ 3月11日の・・



京都マラソン!!
あら?いつの間にか トラRIEエントリーかっ!

初のフルマラソン!!




んなわけないでしょ(笑)




じゃなくて~

3月11日 23年度いきいきッズ コンサート

23年度の活動は これでおしまい。

次は 24年度です。どうなることやら。

24年度云々より とにかく23年度,

最後こそ 今までで一番 気持ちの良い演奏をする。


それが終わってから ゆっくり書きます。


↓についてはね。
http://www.mspo.jp/kurashiki/



しっかし・・・今日のニュース?。

性格の不一致ねぇ。。



ん~ 妻はトライアスロン他 アウトドア派で

夫は インドア派。。。って。

おめでたい話ではないので,お名前は伏せますが…





すぐさま 反応したが~(笑)

おう。。気をつけよっと(~_~;) 

アウトドア派になりたいけど なりきれずって感じか。今の私。




朝 夫のKOJIと,テレビを見ながら 「うち大丈夫?(笑)」と。

っで勝手に,撮影(#^.^#)

夫KOJIは こんな感じで↓,


熱心に,毎日ガンダムづくり・・・coldsweats01 インドア派???

ホンマすげーよ。。。


こまこま こまこま。。。





まっ ちょっとまって こんな 悠長に ブログ書いている場合じゃない…


いい加減 11日のプログラム作らなきゃ。。


原稿はだいたい出揃ったし。

ふぅ。。




昨年は前日 徹夜だった(笑)


今回は,前日は寝たいな♪ その為 今日あたりは 頑張っとく!

2012年3月 6日 (火)

ッシャー!!ビシッといこっ!

おはようございますsun


今日は・・・ なんか ふいに・・ あるものを出してみた。



知る人ぞ知る 「はったり」っちゅう バンドの 解散ライブの パンフレット。
写真は後ほど(笑)

ん? 「はったり」? 知らんなぁ。。


ハハハ それもそのはず。 私が学生時代 2こ上の先輩方で 作ってた イケメンズ?バンド(笑)lovelyheart04



まっ その話は また 後で(おいっ!!後かい!)




小学生組を 送り出し・・


なんやかんや しながらの 朝ドラの「カーネーション」

やっぱ 主人公 糸子の生き方は カッコイイ!!





さてさて 私。。。


ちょっと 気合入れ直さんといかんな!



私の 今まで 色々 グジグジ 悩んだり 凹んだりしてきたこと。




全て たいしたことねーな!


まっ 全てっちゅうことは ないんやろうけど,



まぁ 今思えば,たいしたこと ない事が多い。
いやぁ 今思えばよ。


神様は,持てない荷物は 背負わさんらしいしな。




いやぁ なんか ちっちぇー人間やな私。



考えてみりゃぁ いっつも 私,誰かに助けてもらってる。。


本当にありがとね。心から感謝します。


「あら♪私の事?」,「おっ?オレか?」っと,ちょっと自信過剰チックに思ったあなた(笑)

いやいやゴメン。そうです。あなたです。 ↑って思った方は みんな そうです。あなたです。

ありがとうね。




もちろん 人間 ひとりじゃ生きていけんからねぇ あらゆる場面で,助け合いなんじゃけど,


私の場合は,助け合いじゃなく・・・ 助けられっぱなし~(~_~;)

なんにおいても。。。








今度こそは・・・(最近よう使うなこの言葉(笑))

いや次こそは・・いや 今後は…   ・・まっ なんでもいいや。



なんかな,もっと デーンっと構えて,


「大丈夫!!なんくるないさー」って言える人間になりたいな。(って使ったこともない, 沖縄弁を入れてみた(#^.^#))


ホント,いろんな場面で,なんべん 人が言ってくれる 

「RIEさん,大丈夫です!」に助けたれたことか。。
はい 助けられっぱなし~・・・(~_~;)



それが 言える奴って やっぱ スゲーな。




人生っちゅうもんは 人っちゅうもんは 一人じゃ生きていけない。。


小学生のクラスも,いきいきッズも,PTAも,玉島も,倉敷市も,岡山県も,日本も世界も


全部全部 助け合いだ。



私も,助けられっぱなし~じゃなく,我が子が困ってるとき(あっ・・家族が・にしよかcoldsweats01),生徒さんが悩んでる時,友人がどうしようもなく落ち込んでる時,・・・


ちぃとはねぇ,人のお役に立てる人間・・

「大丈夫!私がついてるから!」と言えるカッコイイ人間になる!



ちゅうかよう。。。被災地のがれき・・・  ありゃ,どがんにもならんで。

日本全体で どげんかせんか? どうすりゃいいか 考えようや。。
あれは 国の問題よ。。。みんなで 日本全体を復興させようよ。。。



おっ! いい時間じゃ。


今日のスタートは オカリナ教室です☆彡

今日も一日,カッコイイ人間目指して 頑張るぞ!\(*⌒0⌒)♪




2012年3月 5日 (月)

スゲー子どもがおる。。

どうやったら まとまるんだろうか。。。


どうやったら もっと まとまって 一丸となって 突き進めるんだろうか。。

昨日, ≪確実に成長しています!!≫と書いたばかりだが・・


いや ホント成長しとんよ!


私はそれをずっと見てきた。


逆を言えば 私しか見ていない。私が一番知ってること。

これは 私自身 もっと 自信をもっていいことだと思う。。。



それがなぁ。。

出るんよなぁ。。

↓ これが。。(笑)

A






あと・・・ いきいきッズ リーダー


はぃ。。 長男YUKIです。。。


もっと 最後 ビシーッと決めんかい!!と言いたい(あっ そういやぁ ヤツもAっか(笑))

ん~~~~~。。。。



どうやったら  長男が自信をもって リーダーになってくれるんだろうか。。


先生という立場と 母親という立場から 彼の成長を願う… 

というより・・ 私自身が 先生としても母親としても もっと成長したいと思う。。。



何か凹む。。。ふぅ。。。

あ・・・ とは言っても,YUKIを信用していないわけじゃない!
これも 自信をもって言える。一番の味方でいます。。。。




ちゅーったときに


スゲー子どもがいる。。。



やっぱり まだまだ 落ち着かない事も多い いきいきッズ。。。

コンサートの激励??(笑)に来てくれた人に,

「キャーshineどうしたん? 超久しぶりじゃが~!happy01

って 誰にあんたら 言っとん?

コラコラ 友だちじゃないんだから。。




とは 言っても このへんまでは 私もまぁ 許せたが・・・

感覚として 昨日のは 家にさぁお客さんが来たら みょうに調子づく子どもたち・・・

そんな感じかな。

あ~ あ~ あ~  down撃沈・・・



ちゃんとせんといかん時まで・・


いつまで~も・・ チャプチャプ テンション上がる感じで・・


わーわー(*'▽'*)♪

・・・



ほんなら もう我慢できなくなった
4年女子。。。Fちゃん。


「おいっ!ちゃんとせんかいっsign03  」あんたら,いい加減にせーよ!的な勢い。 

・・・スゲー勢いだcoldsweats01



サブリーダーも スゲー。言うことが賢い。

子どもたちだけの 話し合いのとき

「みんな 意見とか言わないけどさぁ,意見もっとるじゃろ? 
もっと自分の意見に自信持って発表してください!
ほかの人の意見に すぐ流されたりとかしないで!!

ちゃんと 自分の思っていることを 言って!!」




心の中で 先生である 私が



「はい。。。」と返事した(~_~;)

ほんまそのとおりだ…



やっぱ 子どもら スゲーわ。。

親が 我が子の良いところを 誰よりも,いっぱい知っているように。。。

あの子らの 良いとこ 成長したところ 私が一番知っている。

一番いい音もしってる。




まっ いっか。

私もよ,今の時点で 今のこの環境で,できる精一杯の事を あの子どもらにやったか?と聞かれたら,

それは 自信をもって 「やりました!」と言える。


だから きっと・・大きくは 間違ってない。・・・ と思う。



私の,大っきらいな「無理!」って言葉は使ってないにしても・・・

だいぶ 自分に言い訳したな。。。

いやいや。あと ひと踏ん張りしよかっ!!私。

3月11日… 23年度いきいきッズコンサート


19名の 一番輝いているところを お客様に みせることが出来るように

もっていきたい。。。



今度こそ 今度こそは・・


ホントに あの 成長した姿を 練習したせいかを ちゃんと 本番で出して欲しい。
見せて欲しい。



頼むっ。。。

私の目(指揮)を見てくれ! 

まっ 目~はねぇ 「あいとんか あいてねぇんかわからん」と夫KOJIは言うが・・・ しっつれいなgawk

行くぞ~♪いきいきッズ19名☆彡お~!





3月11日(日)

23年度玉島小いきいきッズ コンサート

玉島小学校音楽室

13:30開演



仲間とカンタービレ 他 10曲 



乞うご期待♪元気で楽しい演奏 おたのしみに☆彡



2012年3月 3日 (土)

確実に成長してます!

見守る('-^*)
 
 
 
3月11日のコンサートでどうしても したい曲があるって。
 
この曲に関しては,先生はタッチしないという条件でOKした(*^_^*)
 
20分時間をください!って高学年が言ってきました。
 
私は手も口も出しません!
見守ります!
 
楽しみです♪

2012年3月 1日 (木)

ショック~( ̄□ ̄;) ~吉備路マラソン~

吉備路の応援☆彡


出た!欲張りRIE


ハーフも フルも どっちも見たい!


一部 「フルの最後を見ないなんて・・・!」て声もありました。

でも,これまた 決めてました。



いきいきの練習は 午前午後のどっちかに入れる。

さすがに 3月11日本番 なのに これ以上私の都合で 休みにするわけにはいかん!


午前練にすると ハーフが全く応援できない。


そんな訳で,午後練にした。ほんなら ハーフ&フル(途中まで)応援できるじゃないか☆彡



っが,しかし





会場行ったけど さっぱり ランナーがわからん(-_-メ)


しかも ハーフの スタート時刻 間違ってた。9:30だと思っていたら,

行ったら「ハーフは スタートしています☆彡まもなくフルマラソンがスタートします」って放送が 何回も流れてて・・


えっ。。。(@_@。


マジっすかsad









はぁあ。。。二兎追うものは一兎も得ず・・か。




まっ とりあえず,総社駅へ向かおう!

ほんなら そこで ジーッとしとれば ハーフもフルも通るし,時間がきたら 電車に乗ればいいわけだし。。




そんな訳で 会場から 一人 てくてく 歩く。。



歩く。。。



歩く。。






てゆーか ここ どこ??(-_-メ)





crying 総社駅って どっち??



そう。。。

総社駅から 会場までは なんにも考えず,道行く人に ついて行ったから 戻る道がわからなくて・・・wobbly






交通整理の おっちゃんたち 発見!!



「・・・すみません。。 総社駅ってどっちですか?」


丁寧に 教えてくれて・・



「選手なら ハーフも フルも ここ 通るよ!!」




「そうですかhappy01 ありがとうございます!
てゆうか ここどこですか?coldsweats01



地図を指してくれて 教えてくれた。



おっ 結構 いいポジションじゃん?!







さ~む~い~。。。。。



ハーフ選手通過まで,時間があるとのことだったので,



総社駅を だいたい確認。


歩いて10分強ってところだろうか。。





ベストポジション! 陸橋を選手が登ってきたら 私が応援してまずlovelyってわけ。



けど,

なんで。。。応援できなかった方が。。


ハーフが見たかった訳。。。私は あなたの 応援に行ったのです!!



YAZAWAさん・・・(-_-メ)



前々から,B吉さんが ハーフで出るってのは知っていて,故障しているとはいえ,走ってるところみたいわshine そう思って・・・




まあ 結果として,ノーリミから 中ちゃん,半ノーリミから ふくろうさんも出てて,あと83さんも見ることが出来たので 良かったけど・・



きっと見逃してるのよねぇ。

だって 私 たい焼きも見たし,マリオも見たもん。。もちろんタイガーも(笑)


はぁ。。。まさかYAZAWAさんだとは。。。




~レース~

まずは ハーフ♪

赤 白 黒 ノーリミ ジャージを 探せ!!


あ~!!メガネ忘れた(-_-メ) 目悪いのに。。


まっ 大丈夫じゃろ。





なんと!トップ選手が ハイタッチしてくれたshine

カッコイイわ♪



え~っと


赤 白 黒  ノーリミ ノーリミ!!



ん? 

なんか 見たことあるような方・・


あ~ ノーリミ じゃないけぇなぁ(笑)


黒い服・・ ふくろうさん。。らしき



ジー~~ッeye 


かなり 近くに来てから


「おっ!」


「おうっ!!」



これって 応援?? ごめんなさいねぇ。ちっとも 応援にならない感じで, 


ふくろうさん 通過。。 次回は 上 winノザキ  下 ノーリミ みたいな格好は どうでしょう。。smile




ノーリミ  ノーリミ ノーリミを探せ!


ん?(メ・ん・)?


何? 今度は・・・ タイガー。。


でも ノーリミ ジャージよな。。



多分 中ちゃんだと思うけど…



「お~い\_(^◇^)_/」




途中 省略。。





っで フルマラソン☆彡


まっ トップでは 知っている人はいないだろう。。

よっこらしょ ちょっと 木陰に座ろうとした瞬間!!


楽走さんが ものすごい トップ争いって感じで



慌てて たって 後ろ姿に向かい 「お~い\_(^◇^)_/」



ノーリミを探せ!!


赤・黒 白!



うわっ 速っ! 夫ではない KOJI(笑)

ニヘッと笑い 走り去っていきました。












来たよ来たよ~

イケメンズ  フルさん♪shine

「お~~\_(^◇^)_/ 行け~ フルさん☆彡」

く~っ カッコイイね!



KEN JAPANさん なんだか 失礼なこと行って 走り去っていったよねぇ

「お前も走れよ!!」って。。

まっ しゃべれるって事は まだ余裕ですねsmile




2316さんも 行きましたねぇ~

気づいてくれてありがとうございます。




あと もうちょっと あと1分だけ あと一分だけ。。


ほら言わんこっちゃない。。

忠告受けてたのに

「フルの途中で帰るなんて 出来る?」


ウウ。。

もうちょっと もうっちょっと




うわっ もう ヤバい。。


なんと 総社駅前 全力疾走!!


誰って 私が(笑)

運動禁止令もくそもありません。。



かなり寒かったけど 応援行ってよかったわ☆彡

フルさんはじめ 何名もの方が 「応援ありがとう!おかげで・・」っていってくれて・・
こちらこそ ありがとうございます☆彡って感じです。

いやいや。。ホンマ あんなんでよかったんか。。 
ひどいのなんて 「おうっ!」って・・(笑)


かと思えばよ~ 誰だよ。坂登って ちょっと折り返したら 「うわっ RIEかよ・・」的なgawk事を 後から言ってくる奴は(-_-メ)

悪かったね!私で!○時間1分!は 私のせいじゃないケーよ!時計を見ましょうsmile



長々と 書きましたが・・


今回 一番 言いたかったことは・・



YAZAWAさんに 会いたかった!ってことです。

京都まで 追っかけしたいけど(笑)


その日は・・・ 23年度いきいきッズの 最後のコンサートですわ。

残念。

うおっ!もうあとちょっとじゃん! 本気で色々頑張らんと。

子どもらも ポスター作ったり クイズを考えたり, 自分たちなりに 頑張っとるし!




また いつかYAZAWAさんを追っかけて いや・・ ノーリミ イケメンズ(失礼な奴をのぞくbleah)の応援に行きますわ。。



って 私の復帰はいつ?(~_~;)


昨日 おととい。。。 もう なんか めんどくさくなって O井 サボった。

今日は行かないといけないかなぁ。。。明日にしようかなぁ…はぁ。。。



まっ 前向きに行こう!!

ありがとうねぇ♪

あっ 打ち上げ2次会も 楽しかったです☆彡

ではでは,また~(o・・o)/~ 






« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ