« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月19日 (木)

さすがに・・・

さすがに,私も 今回ばかりは 参りました・・・



今日4月19日(木) 朝散歩を終え,小学校に3人を無事送り出し・・


さぁ。。保育園組 一人を送ろうか・・・



その時 私の携帯電話が鳴った。


名前を見て・・


私は 心から願った。


≪ぜったい 本人からであって欲しい・・≫
≪昨日の 情報は 何かの間違いよ・・・≫


そう願い願い・・ おそるおそる・・・

「はい。。。 はらだ です・・・」



携帯電話でありながら ご本人からではなかった・・・





昨日の夜は,YOUさん!ありがとうございました。

「元気~?」

「・・いや・・元気じゃないです。。。 (T_T)」



ごめんなさいね。びっくりさせてしまって。

昨日は,ゆっきぃさんの 祝勝会によんでいただき ありがとうございました☆彡

「シゲくんと,ゆっきぃの 祝勝会やるんだけど・・・ 来れる?」


「・・ハハ。。 イケメンぞろいですね。。。 」


「そんな 気分じゃないかもしれないけど,おいでよ。待ってるよ☆」




少し迷い 行かせてもらうことにした。



の前に・・ もうこの際だから,出せるだけの涙は 出していこうと・・。

祝勝会なのに 暗い顔で行くわけにもいかない!

『ほな 遠慮しろ』って話もあるかもしれないけど・・

もし もしよ 次の日 Yっきーさんが ポックリいっちゃってたら・・・それはそれで

私は 「おめでとう!」すら言わなかったと 絶対後悔する。それも一生・・ 
あっ ゴメンナサイ 勝手にころして・・^_^;

相手にとっては 「おめでとうございます」の一言位 変わりゃへんかもしれんけどさ。

 


人と人の繋がり・・ ホンマに心から感じました。

今私自身は 色々好きなことをたくさんさせてもらっています。それについての 悔いは残らないです。

ただ・・ 私の周りの人に もし もし。。あっちゃいけないけど,もし 何かあったとき・・・


私は その人に 私の出来ることをきちんとさせてもらっただろうか。。

身近なところから,子ども・夫 家族 たくさんの友人 


あっちゃいけないけど もし 急に いってしまったとき,

「もっと 美味しいご飯を食べさせとけばよかった」

「もっと 話を聞いてあげればよかった」

「もっと ・・・」

と 後悔しないだろうか。

自分のことは おいといて・・ 周りの  私を助けてくれている たくさんの人たちに,

今出来る限りのことを しているだろうか。。。





4月15日 コンサートを開いた。教室主催で。

最初は 「私は まだまだですから・・(#^.^#)」と遠慮されていた,フルートの大人の生徒さんのNさん。。

生徒さんとは言っても私より 一回り上の方で,私自身恐縮して

「先生 は やめてください^_^; はらださん で いいです。。。」

「あっ じゃあ そうします(#^.^#)」


私の事を 原田さん 原田さんと 呼んでくれる 生徒さんNさん。

まだまだだから出ない!って言ってたのに,次のレッスン時には,自分で勝手に(笑)

本買ってきて,曲まで決めて

「原田さん!この曲で 出ます!ジュピターです♪ いつもCDに合わせて練習しているんです。」


「でしたらNさん,せっかくですから,コンサートは CDじゃなくて,ピアノと合わせましょうよ(#^.^#)」


っで Nさん フルート 私が,ピアノ伴奏。

「やっぱり イイですね~!ピアノの生演奏に合わせて フルート吹くのは。いやぁ いいですね~」

いっつも 喜んでくださって・・ でも すごく負けず嫌いで,高い音が出ないことに 「あ~!もうっ 出ん!!」ってイライラしてたり^_^;




「大丈夫です。今できる範囲の最高の演奏を しましょう!そうしたら,絶対人の心に届きます!」をあい言葉のように。

何回も 何回も ドレド~ のスラー(なめらかに吹く)練習しましたね♪

最初の ミソラー のスラー めっちゃ上手くいったじゃないですか~☆彡


ホント 仕事やスポーツ少年団指導の合間をぬって カラオケボックスで練習したり・・
家でこっそり練習したり・・・


「原田さん!あっはっは~ とうとう バレました~ 嫁に^_^; 」

「あら。そうなんですか☆彡 じゃぁコンサート聴きに来てくださるんですか?」


「いやぁ,来ないでしょ(笑)」




・・・でも 奥様も来てくださってたんですよね♪

さっき,奥様が 電話で言ってましたよ。

「行かないつもりだったんだけど,ちょっとびっくりさせてやろうと思ってネ,行ったんです。何かの虫の知らせだったんですかね。。。でも 嬉しそうに吹いててね。。前から,柄にもなく フルートしたかったみたいで。本当にありがとうございました。」


「いえ・・・ 私の方こそ 本当に ありがとうございました。。。」



練習で どんどん上達していき コンサートでは 今出来る 最高の演奏が 出来たと思います。ホントに☆彡

あっ 最後の ドー が ピアノのドーと合わなくて ドキッとしたのは ありましたよね^_^;

でも・・また 次の機会に・・・ って次の機会が急に。。。






Nさん。コンサートの 次の日・・・

亡くなったそうです。

演奏されてから 24時間もたたないうちに。。。

「じゃっ 原田さん! また レッスン日連絡します。お願いします☆彡」と挨拶をされて,
半日も立たないうちに・・・



人伝えに 4月18日の昨日 私の耳に入ってきました。

おばあちゃんちと Nさんちが近所っていう子から。


Yちゃん。いつも通り レッスンに来た。
ぼそぼそっと 何か言ってる。
「あの 人 なくなったんよ~」

???

最初はYちゃんが 何を言っているか さっぱりわからなかった。
でも,そのうちいろいろ こみ上げてきて,一緒にレッスン中 涙をながした。


「ごめんねYちゃん。今日のレッスンは また絶対埋め合わせするから。。」

冷静にレッスンしようとするが,ダメだ・・頭が回らない。。






何かの間違えであって欲しい・・・


そう思っていました。


でも,今日 携帯電話でありながら,ご本人ではなく,奥様からの電話。。。


現実でした。

昨日,祝勝会前に 家のピアノの部屋で わんわん泣いていると・・

長女 かほが入ってきて・・ 

「どうしたん?お母さん。。。」


これこれ こうこうで と事情を話すと・・・

「お母さん!よかったじゃん! コンサートの次の日で。前の日じゃなくて。。。いっぱい練習して,演奏できたんじゃけん。。」


これが 小4の言葉だろうか。

ありがとう!かほ。


Photo_2

↑あ~んもう!Nさん,どうしてくれるのよ!

せっかくの 祝勝会,そうそうないイケメンズとの撮影(笑) 
化粧もしてないし 目~真っ赤になっとるやんけ。

アハハ~ はらださん スミマセ~ン って明るい声が聞こえてきそう。。








4月17日 三女めいの誕生日。
たまテレで コンサートの様子 しかもNさんの演奏姿が うつった。。。
私たちは,夫の実家で,みんなで 観た。

それが ちょうど・・ お通夜の時だったよう。。。


演奏曲は・・

ジュピター

≪意味のないことなど 起こりはしない・・≫


そうは言っても・・


今まで,生徒さんが 色んな理由・事情でやめたり 


去年なんかは, 親御さんの 転勤で,急に 県外へ行く生徒さんが3人もいて 凹んだりもした・・

生徒さんから 手紙もらって ゴイゴイ泣いて^_^;


音楽どうこうじゃなくて,お別れが辛いって理由で 『私 この 仕事向かんのちゃうか~?』って思ったり・・・ 



でも,まっ 縁があったらまた 会えるやろ♪と 最近,やっと ちぃとは 楽に考えられるようになった。


でもでも・・・

さすがに 今回のは・・  参りました…


びっくりしました。

ご家族もビックリされていることとおもいます。


しかし・・ 一番びっくりされているのは・・・



多分・・・

Nさんご本人だと思います。


『あっら?? 寝て起きたら なんじゃこりゃ!!ここどこ? おいっ!!なんで こんなところに居るんだよ!!』

そんな声が聞こえてきそうです。



8月から来てくださって,8ヶ月間 ありがとうございました☆彡

私は,忘れません☆彡


ご冥福をお祈りいたします。


 

2012年4月15日 (日)

いよいよ☆彡

今日,4月15日は なんの日?


よいこの日♪

K子ねーちゃんの誕生日 おめでとう~☆彡


そして,そして,誰かが言ってた ステキな言葉 パクろう!

‎15日はわがチーム,いろんな場所でがんばる日じゃな!」

うん。がんばる。楽しむ♪

今回の,コンサートは 言葉は非常に悪いけど 思いつきで企画した。



単なる発表会ってんじゃなくて,「コンサートをしよう!」と。

発表会も楽しいけど,今回の このコンサートええな! 
思いきって 企画してよかったわ。そのきっかけを ありがとう!!


私よりも,教室の生徒さんの意気込みが 違った。変わった。

そして,いろんな人に携わらせてもらって,「私。。。 まだまだやな!」ってのを痛感した。

音楽性が まだまだ 薄っぺらい。自分の音楽っちゅうもんが 薄すぎる。。。




でも・・・

なんか ワクワク♪


これからもっともっと 楽しい 音楽教室がつくれそうな予感☆彡

ここからが また新たなスタートだ。



人生は・・・ 





まっ  今は,えっか(#^.^#)




≪RIEとゆかいな仲間たち 春のコンサート♪≫

4月15日(日)13:30開演

セントイン倉敷1階ミュージックカフェ


フルート,オカリナ,ピアノ,サックス,リコーダー!
アンサンブルあり!ソロあり!クラシックあり ジャズあり!


マルマルモリモリ ピアノ連弾&リコーダー
sing sing sing サックス&ピアノ
コンチェルティーノ シャミナーデ作曲 フルート&ピア
カーネーション  オカリナ&ピアノ
                    ほか♪

入場無料☆


男性女性,子ども大人 みんなで作るコンサート☆彡

ぜひ,ご家族・友人・恋人・愛人・他人(笑)皆様お誘い合わせの上,ご来場くださいませ。←どこかのフレーズをいただき☆彡





プログラム作成で かなりのハプニング・・

印刷に向かない紙があるね(-_-メ) せっかく ちぃとだけいい紙にしようと思ったのに 大失敗! 結局 フトゥーの ペラペラの白い紙^_^;

まっ ええわ。これも勉強ね。

20120415022840_2

 



ちぃと 寝ま~す☆彡

今日 他の色んな場所でがんばる チームのメンバーは・・・

もうちょっとしたら 起きる時間だな^_^; 多分。



皆様の 健闘を祈ります。

おやすみなさい♪

2012年4月11日 (水)

人生は!(#^.^#)

マラソンだ!!


いや・・ 人生はトライアスロンだ!   ←私こんなの書いてた(笑)

今日は 小学校の入学式でした。


来賓で出席させていただきました。超まともなRIEちゃん♪,○ろPTA会長,○ろ○ろヒマPTA副会長 ノーリミ?3名,並んで座ってます。。

あ~ん 今日も 聞きたかった~ 小学校一年生向けの 「じんせいは まらそんだよ♪」の良いお話~。

残念・・



そんなことより(笑)

プレゴ・スイム練

50×2本

100×2本

200×2本

300×1本


計1000M

200M=6分,300M=9分20秒

※気づいたら 200M=3分 ?!とかウソを書いてました。そんなわけねー。さっさと書き直し。



次の日
50×2本

100×3本

200×1本

100=2分40秒~50秒

200=6分


そんな感じ。

その前に 真備のいきいきプラザにも行った。


倉トラエントリーした。

ここで どういうスタンスやっていくかを明確に書いておこう。


私が たまテレ取材で 発した≪できる限りのことをする≫というのは,私の今置かれている状況すべてを 考慮しての ≪出来る限り≫って事。


ぜったい 言葉が足りないよなぁ(-_-メ)


あと そもそものきっかけは・・・ 長男が 倉トラで・・Y会長に超超超感動して・・

「お父さんもやって!お願いだから<m(_ _)m>」って かなりかなり うちの長男らしく しつこーく 頼み込んで・・・ ←いやmajide!

それでも

「せん!」って あっさり(笑)



私も,その時は,来年(第2回)の倉トラは「お父さ~ん♪」って 日傘をさしながら 優雅に応援する自分の姿を妄想。。。


ぜったい ええ!っと思ったんだけどなぁ。泳げるし バイク乗れるし まぁ走れるし・・・
私より当然だけどセンスある 。カッコイイ 夫コーディーを 妄想して・・・


当時,長男と一緒に 「お願いlovely」って頼む。



でも やっぱり

「せんっ!」   ←(笑)

長男 「なんで~weep」って,しまいには半べそよ^_^;


ほんで 見かねて,心んなかで ≪もういい!annoy私がする!!≫って。。。



でも そんなん たまテレで 言えんじゃん?(笑)


そんなこんなを 知らんと・・・


またでた! RIEの好き放題・・・と 玉島のみなさんは思うでしょう。。

はぁ。。。。




違うんだ!もとは。。。





まっ でも,しゃーねぇー。

ホンマ やれる範囲でのやれる事をします。


そんな訳で,ブリコマンカップめっちゃ行きたいけど,迷ってます。。。


あと・・ ジュニアトライアスロン 長男・長女・次女 いきます!


私も含め 全員ネックはスイムです。


そして ジュニアトライアスロン 私が 無理やり 子どもたちを出さすのではありません(笑)


長男は もちろん 去年のあの想いから。。出まっせ~☆彡

長女・次女にも,こんなのがあるんだけど どう?ってちゃんと話しました♪



スタンスを明確にとか言いながら なんだか ごちゃごちゃしちゃったけど,


ようは・・


 


子どもと一緒に!!

トライアスロンに トライすら~♪なんです。。

どうぞよろしくです。



人生は・・・ トライアスロンだ!!

2012年4月 3日 (火)

やっぱり 私も・・・ 3.31 293送別会♪

途中まで 書いていた 送別会記事。

なかなか 上手くまとまらないので,

あきらめかける。。





皆様のブログを徘徊していると おいおい みんな ちゃんとアップしてるじゃん

293送別会。。。




私も,やっぱり あきらめちゃいかん。。と 筆をとりなおす。


え~っと,カテゴリー・・・


何?  ≪ノーリミッツ☆彡≫  おかしくないよね。違和感もない。




しっかし 大笑い。


hisaさん! 文章の組立うまいですねぇ。さかのぼること安っぽい思い出も ええなぁ(笑)


そして,チラチラ ≪RIE≫の名を みなさまのブログにのせていただき
ありがとうございます。



 

そうです。ホンマすみません!

はい。。 hisaさんのおっしゃる通り,293のことは つい最近まで。。。ホント最近まで・・。 


【ふつうの おっさん!】と思っておりました。。



リーダーにも 「RIEちゃん!ただのおっさんと思っちゃいけんよ!アスリートじゃけーねぇ」っと 注意を受けたことも。。(笑)  

293に対して ちょっちゅう「しっつれいな~!!」と言っていましたが。。。

考えてみりゃぁ私の方が 失礼でした。。。本当にすみません^_^;




送別会で,フルート持っていったのも せめてものお詫びの気持ちを込めてです。。

いやmajide!

Nちゃん呼んだのも。
もちろん!そうですよ~,更に喜んでいただこうと。 

まっ 結局フルート演奏よりも何よりも Nちゃんご来店☆彡に喜んでいたような(ーー゛) (笑) まぁ喜んでいただけたということで,良かったってことに。

560752_108158509316704_1000036766_3





これだけ皆様のブログにアップされるってことは・・・ やっぱり ただものではないのですね293…



そうそう。寄せ書きを見て 思った。。。皆さん ホンマ お別れ~。。って感じの事書いてたのが どうも気になったけど。。


え~???北海道でもなく 鹿児島でもなく, 大阪じゃろ??


そりゃもう ただのおっさんじゃない!アスリート293

Img_4887_2
hisaさんブログより拝借♪


こんな感じで,いつでも走って帰ってきます!きっと☆彡

ですよねっ?(#^.^#) そんなわけで,またスイム教えてくださ~い♪









っで 何なに? 送別会の帰りに,自転車でこけた方がいらっしゃるとか。。

大丈夫ですかぁ?? ちょっと 親近感を覚えます♪♪

自転車も 飲んだら乗るな!ですよ♪ 乗らずに押しててもコケる場合がありますが…

8日は お花見♪ 


南より 北より(もちろん自走で?) ざっと70000人は来て 

楽しい会になればいいなと思っています☆彡

そのために,RIE マジ練習中です。スイムじゃないよ。本業を。。。


そこのあなたが喜ぶNちゃんと,2年前の花見のプロ奏者の弟子Kちゃんも一緒に盛り上げてくれる予定です。

お楽しみに♪

2012年4月 2日 (月)

スイム & バイク  

≪いつまで,卒業式なん!!≫

と 突っ込まれたが。。。


スルー すみませんm(_ _)m


まっ,死んでたわけじゃないけど,泳いでなかったわけでもないけど。。。


なんとなく こっちに 書く気にはなれずで 放置プレー。。

ごめんなさい。


まあね。な~んも 考えてないように見えて,色々考えることもあるんよ。いちいち自分で自分がめんどくさくなるけどね^_^;


でも 自分の中でちょっと区切りが付いたので 再開☆彡





次の4月1日☆彡


バイクをスコットさんにセッティングしていただき,

初ロードバイク。

Moblog_68c6ebffs_2 




玉森まで行って帰ってきました。

心配された,乗れるかどうか…ですが,スコットさんのセッティングのおかげで

乗れました!あとは練習あるのみです。



まぁ でも,玉森まで行って帰っただけなのに 右足裏は攣るは ふくらはぎはパンパンだわと 最悪の状態で(ーー゛)



なんもかんも 一歩一歩です。




っで。。。



今日,4月2日,12回目の結婚記念日を迎えたわけですが・・・

おとといの シークヮーサー飲みすぎ!がたたったのか。。。

ただいま 酒受け付けず状態で,


なんと!夫とは ビールと水で乾杯p(^^)q あっ,もちろん私が水です。。




その後 プレゴへGO!!


YOUさんの アドバイスをうけ,100Mが しんどかったのが 100Mが楽になった。


ありがとうございます。

そんな訳で,今日は150Mを目指そう!と思ってた。


っで,一人で20分。



スタート!!


そうそう。スタートして すぐ

YOUさんの
「あの人が速いわけは,右でも左でも息継ぎ出来る!」ってのを思い出し,

調子に乗ってやってみる。


ほな!

ゴホっ ゴホッ オェ~!! すぐさま溺れそうになった。


そうです。YOUさんにもまぁ それは まだいいから と言われたのに,ついやってみたくなる^_^;



自分の出来る息継ぎに戻し 泳ぐ。泳ぐ。



みんなの それぞれの アドバイスを思い出しながら。。


力を抜いて 力を抜いて~


50Mは 平気になった。


100Mも まぁ いける。



こっからだ。


力を抜いて~ い~ち に~ さ~ん し~



ワニ歩き~ ぐ~ッ とかく。。。



あとは・・・


波にのって ユラユラユラ~ クラゲのように~  ん??? これはどうなん?



まっ いいや。頭ん中 泳ぐことでいっぱい。


なんか いいね。



いらんこと考えんですむな。

私は まだ 泳げないから,スイムに集中しないと進まないんです。



ぼーっと泳ぐことができないから。。でもなんか ええわぁ。


そうこうしていると 意外に いけた!


200M

まだ ちぃと いける。

とりあえず 250Mいこう。

あと 50!  あと50!



そう思って 泳いでたら 




400Mいけた。。



20分くらいで 泳いだと思う。


アバウトだけど。。


400×3.75=1500

20分×3.75=75分



制限時間50分。
ぜんぜん たりねーじゃねーかよ!!


はぁ。。 今,こんな計算しなけりゃ良かった(ーー゛)




なんか 400M 泳げた~♪ていう 明るい話題の予定が。。。



まっ いいや。

こんな感じで一歩一歩です。



でも,前進しているのは 確かだ。

やれるところまでは やろう。。それだけです。


色んな方面で アドバイスをくださっている 方々 本当に本当にありがとうございます。感謝しています。

出来る範囲で,出来ることをやっていこうと思っていますので,
今後ともご指導よろしくお願い致します。


 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ