« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月22日 (金)

ちょっとだけ,笑いました^_^;

まっ,人生・・・真面目にやっとりゃ,どうにかなるやろ。

と思うようにしている今日この頃。

この曲,なんかウケる・・・。

半分くらいまでは 笑えた(´∀`*)

途中から,ちぃと ひいた^_^;


まっ いいや。

≪助けて~ ≫って叫びたい時は・・

大チャ~ンス\_(^◇^)_/

だと思う・・・。


ありがとう♪

2012年6月18日 (月)

ありがとう!!☆彡

いったど~!!!!
祝:1500M

25Mプールなので 実に60ターン。
長男なぜか 60ターンに めっちゃウケてた^_^;

そんなこたーどうでもいい!


※訂正・・実際は59ターンだって。そうだな。すみません失礼(^^ゞ


もう一度言う!!何度でも言う!

ヤッターv(=^0^=)v1500Mノンストップ泳いだ♪♪♪
よし!また頑張るぞ\(*⌒0⌒)♪と思ったけど,気合入れると なぜか撃沈するので,ボツボツいきますわ。


正直 今日,1300Mあたりまで きたとき こりゃ いける1500Mと思った。

泳ぎながら・・ 1500Mいったら ノーリミッツメンバー アドレス知っている人全員にもれなく,
「ヤッター 1500M泳げたよ~」 って ストーカーチックに一斉送信しちゃろうかとも 考えた。まっでも ちぃと冷静になって リーダーのみにした(笑)

まっ それくらい 嬉しい気持ちだった。




早く イケメンズと練習したい☆彡
でも,レベルの差が大きすぎるのと,腹の肉が減らないので,まだまだやな。
これぞ,小さな努力と大きな下心♪~(´ε` )

あまりに 嬉しすぎて,350ビール(しかも夫の^_^;)飲みほしてもうた♪~(´ε` )

↑ん??って気づいた方ありがとう。
あのくだらないケンカ,くだらなすぎてか どちらも その話題には触れず
次の日 わたくしの 「おはよ~(^_^)/」から始まりました。
ありがとう。
何事も ≪穏やかな気持ちで~≫by まりちゃんヨガ でいこうと思います。



話は 戻って トライアスロン。

これからも 一歩一歩 トライアスロンに そしてイケメンズに 近づけるようにlovely

ストーカーチックに ヘビどしA型らしく 気合を入れすぎず ホントに一歩一歩がんばっていこうと思います。


ありがとう! 

RIEここから スタートです!

2012年6月17日 (日)

あれまぁ。。♪~(´ε` )

昨日のスイム状態から 今日は・・

いやぁ。。 今日はですねぇ,夜,実に くだらない しょーもないことで,夫と喧嘩をしまして・・・

いったんは 半分呆れて なんでわからないんだぁ??? 状態だったのが,ついなんだか ≪なんでそんな 言われ方せんといかんのジャーー≫←口には出せないので,心で^_^;
こっちも怒りがこみ上げてきて(@_@


ワンテンポもツーテンポも遅れて,箸をテーブルに投げつけて 飛び出すように スイムへ。ごめんなさいm(_ _)m

でも 内容は かなりありえんくらいの しょーもないこと。
子どもも 子ども同士の喧嘩より幼くて びっくりしたことでしょう^_^;
ゴメンよ。


正直,ストレス発散になるのかわからないスイム状態。

だって 行ったはいいが 進まなかった・・ じゃ ストレス倍増です^_^;



喧嘩の内容が あまりに くだらなすぎて・・ その上 言っていることが なぜ伝わらなかったのかが,今だに 意味不明???

もう なんか 夫の事に限らず,色んな 伝わらない想いや,なんやかんやグルグル考え出して,

 「じゃあ私はどうしたらいいのよ~!!」てな感じで,若干 夫とのケンカじゃない内容が8割がた頭をグルグルって感じで,オバハン涙をふきふき 9時滑り込みセーフ。
ありがとう。



アップもくそもありません。(まっ もともとないけど^_^;)

とりあえず・・ ダラダラ泳ごうと ス~・・・



ありゃ?? なんか 調子ええが!


はい 折り返し~


また 折り返し~



ありゃ,意外に精神状態 イマイチの方が 力が抜けるんだろうか。。  






≪穏やかな気持ちで~≫  byまりちゃん ヨガ



いつのまにやら プールの中で 涙ひっこんどったわ。


今日のスイム

約30分 900M×1本 以上  何気に最高記録です。


とは言っても  イケメンズlovelyと一緒に練習するには まだまだです。倍は必要だ。

1人もくもく無言実行を続ける。よろしく!







今,私に必要な力・・ コミュニケーション能力だな。

へったくそなんだよなぁ。


ふぅ。。。


まっ 寝て起きたら,明るく笑顔で  「おはよう(^_^)/」 RIE限界に挑戦!! いきます♪


ではでは♪
 

2012年6月16日 (土)

また 1からですか(-_-;)

さっき,泳ぎに行ってきました。昨日6月15日(金)のお話。


今日は,泳ぎに行く予定にしていたのが,夫&子どもの色々の都合で一旦は行けないことになったのが,やっぱりその予定がキャンセルというか勘違いだったようで,結局行けるようになり,若干 「もうっ!」って感じにもなりましたが,結果として泳ぎにいけたので,ありがたいということで,合掌

ん~,なかなか 一筋縄ではいかないようです。

300M泳げるようになった 次の日,800M位泳げて,ヤッター!!とガッツポーズ!
ついでに,そのまた次の日には,私も勝手に海開き!!

だったのですが,また次には,は??へ?? なんしよん?って感じの,死んだ魚泳ぎ 思うように進まず。
お決まり,鼻に水も入ってきます。

今日も,イマイチ(-_-;) 200Mとか 100Mとか 50Mとかを何本か。
でも,いいんです。大丈夫。←自分で自分を励ます…しかない^_^;



基礎を固めるって こんなものだと思います。
何度も何度も 行ったりきたり。

でも,わたしゃ やめないよ♪♪ A型 ヘビどし しつこく,ストーカーチックにいきます☆彡



あの300M泳げた時の喜び,850M泳げた時のビックリ!をもう一度味わうために。そして・・・

どんくさい私!!一歩一歩いきます!






てのが 6月15日(金)の夜のお話。


それがさぁ・・・

やっぱ 行こ・・

やっぱり 本物 本場を見てみたい・・


行こう。


絶対行こ。。。


今,末っ子 愛娘 5才。

20年後 25才。 私54才。


60歳位までに。


行く。



どこか。ウィーン?スイス?じっくりゆっくり 勉強しよう。


只今,いきいきッズ 選曲中。

いい曲が見つかった。


私は,やる曲が決まったら,自分が知ってる演奏の中で 一番最高の演奏を 子どもらに聞かせてやりたいと思っている。


それは 前からずっとね。

仲間とカンタービレ やる時も, ベト7(ベートーヴェン 交響曲第7番)何曲聴き比べたことか(笑) 交響楽団は同じでも,指揮者が違う録音や,交響楽団と指揮者も同じだけど,録音時期が違うとか・・・

一般人から見たら,これぞ 変態です^_^;


でも,わかるでしょ??置き換えれば・・・ 

いつも,あなたがた 専門用語で なんとかが9だの10だの なんか話してるじゃん(#^.^#)



で・・・ 話は戻って,今回 やろうと思う曲。

≪アフリカンシンフォニー≫

あの 甲子園の応援とかで よく流れてるやつ。あれ。

かっこええやろ?



器楽合奏の データ音源(コンピューター打ち込み)みたいなのもあるんだけど,

でもでも 一番最初は 本物聴かせちゃりたい!!


あったぜ! ビビッた!


コレ↓
  




うぉ~~ かっこえぇ~ 指揮者:佐渡裕!!

今度の私は,千秋センパイじゃなくて 佐渡裕かぁ~~


小学生だからこそ,本物見せてやりたい!!!聴かせちゃりたい!!

ホルン(ぐるぐるカタツムリ~)も トランペット,トロンボーン 最高やね!

ありゃ? フルートは?? まっ いいや。



なりきるよ!みんな~☆彡

はい・・知ってます♪若干今日の記事は 教室とトラトラと 反対じゃね?って感じもありますが・・・

まぁまぁまぁまぁ  どっちも 頑張ります\(*⌒0⌒)♪

2012年6月12日 (火)

号泣・・・

かっこええな。


ああゆう 人間が大好きだ。 ←こういうことをスグいうので,よく 愛の告白と間違えられる^_^; 愛の告白ではないけど 好きだ!!


余裕がある時間じゃないのに,読んでしまったから さあ大変ヽ(´Д`;)ノ

涙をふきふき レッスンに備える。。



人には,それぞれ 真剣に向き合おうとしているものがある。
それぞれだ。どっちがいいとか悪いとかはない!≪みんな違ってみんないい!≫だ。




「相手は小学生でしょ?」 「もっと楽にやれば?」

私が 一番 言われたくない言葉だ。

そういうつもりじゃなくても 「適当にすれば~?」に 聞こえてしょうがない。

ついでに言うと・・・ 「適当に なんか吹いて~,適当に楽しくやってくれりゃぁいいけ~」もかなりNG^_^;適当!ってなんだ!っで,実際適当にやったら 適当に終わり ちっとも楽しくない・・・喜んでくれる人もいない('A`)



きっとそういうつもり「適当にやれば~?」じゃないんだよね。そう信じたい。

でも,その言葉が一番辛い。情けなくなる。





私は 真剣にやってんだ!

真剣に子どもたちと向き合い 心をもって 真剣に楽しんでるんだ。これからも。





自分の今信じている 音楽の楽しさを 心をもって伝えていこうと 改めて思った。

音楽をします♪音楽をします。音楽をするために 音学も取り入れます。

音が苦にならないために。


音楽・・・ そんな 浅はかなもんじゃねーんだ。


音楽・・・ 今私と一緒にやってる子どもたちが この先ずっと 音楽を好きであって欲しい。 なんかわからんけど 「すんげぇ オバハンと一緒に音楽やったな,熱い いや熱苦しいオバハンやったけど あの時楽しかったよな。」って 思い返せるような。 



真剣に音楽と向き合う  真剣に子どもと向き合う。心をもって これからもずっと。




24年度 いきいきッズ 始まった♪  今年度もありがとう。

今年度は,一年後 充実感 達成感 味わわせちゃる!!RIEに任せとけ!

私は気は抜かない!手も抜かない!  

勘違いすんなよ(#^.^#)   ワクワク楽しくやるけぇ 心配すんな♪


他のことやらせたら ちっとも パッとしない 何したいんだか 何言いたいんだかさっぱりわからん,ついでに どんくさい・・・

でも,でも 音楽だけは ≪ただのオバハン≫が ママゴトやってるわ~では 終わらせない!絶対に。

とは言ってもね。 いきなりスゲー先生にはなれんからねっぇ。 
やっぱり,こっちも一歩一歩だ。

へっへっへ~♪♪ なんだか 楽しくなってきたよ。ワクワク。


私は 私らしく いきますよ☆彡 

勇気がなくて コメントは書けなかったけど,ステキな記事をありがとう!!

なんかわからんけど,号泣でしたわ。何回も読んだし,また読みに行く。

かっこええな!本当にありがとう。




なんもかんも 真剣にいこう,私。真剣に生きよう♪ 

関わってくれる みんなに感謝して。。。

ヤバい^_^; 色々思い返したら,また (´;ω;`)

2012年6月10日 (日)

ありゃりゃ^_^;

祝杯♪ 只今,一人祝杯中☆彡

はぁあ。もうっ!こんな日のために,お土産の≪宮古島大会生ビール≫とっておいたのに・・・
20120515234654_3   

つい3日前に,「もうっ!飲まずにやっとれるか~!!」って感じで,何でもない日に飲んじゃった^_^;
≪なんでもない日万歳\(^^@)/♪≫ ごちそうさまでした。ありがとう。




昨日の,300Mに続き・・

今日は・・

下の下でも 続けて,700M たぶん・・800M?位いっとんじゃない?

はいアバウト~^_^;

いやぁ スイム500Mくらいから わからなくなっちゃって^_^; 500Mきた時点から,11分は泳いでるから,下でも700は泳いでる。 


だって,昨日300Mでめっちゃ喜んだのが,
あれまぁ って感じで 超えていくからさ,わからなくなるでしょ。



結局,閉館時間が来たから,やめたんだけど。

今日は,喜びというより,びっくりです。



そんな訳で,宮古島大会生ビールの空き缶を眺めつつ,ふつうの氷結で一人祝杯^_^;





198412_252276974877320_2055086662_n

皆さん,ありがとうございます。

今日のは,なんだったんだろう,朝のイケメンズパワーだろうか 昼の生意気ッズじゃなくて いきいきッズのパワーだろうか。。なんじゃろうか。

3歩進んで2歩さがる・・ かもしれんけど,今度は,めげずに一歩一歩自分を信じていきます♪


まだまだ  ヘビどしA型らしく? 
しつこ~く ≪はじめようクロール≫クラスに通って,頑張りたいと思います。

2012年6月 9日 (土)

勝手に 海開きしとるがなぁ~ (パクリ)

facebookからすると 実に,半日遅れの記事でございますが,こちらにも☆彡
てか,早く,今の今の 記事が書きたい。ウフフ。




今日は さみ海岸へ アフォーいやいや イケメンズ見学。午前5時40分出発!ありがとうね〜葉子ちゃん♪



ぞくぞく集まるアフォー,いや イケメンズ。とっくに勝手に海開きをしているので,皆さん普通に入っていきます。



わたくしはと言いますと,頂き物のウェットスーツ,試着すらしてません,持参しただけ。まず着方がわからなかったから。

でも…皆様に聞きまくったら,何となくわかった。



着てみよう。
私も泳ぎたい,海で。

てか6時50分!もう帰る。今日は子ども保育園だし。

7時05分,家着。ありがとう♪



早速...(^_^;) へっへっへ~,試着。


ちいと大きいなぁ…
げっ!! 腹の肉はなんとか隠せるが,腕が最悪(ーー;)

私は,フルートの衣装でも,みんなには出せ!と言われる腕を出さない・・ 太いから・・

フルートで出さない 腕を なぜ スイムで・・・ はぁ。。



これをさらさないといけないのか(−_−;)
すでに終わってるが,更に終ったな(ーー;)撃沈。

色々,思いながら,鏡の前で。。



「あっ,おはよ〜(^O^)/」

「(ー_ー)!! なんしょん??」

「えっ, 試着♪」

「ふ~ん,コーヒーちょうだい。」


夫,今日の目覚めは最高だろう☆
起きたら,嫁がウェットスーツ姿でニコリ♪

よし!新たな一歩をふみだそう。

165958_252026024902415_701212589_n

無言実行を続けます♪

よし!! ガッツポーズ!

精神状態がいまいちの中 スイム行ってまいりました。
いきいきッズ関係でちょっとね・・・(´;ω;`)
まぁ でも,まだ大丈夫!いける! あたしゃ いくよ!チャンス!




スイムに行く前に,チョロっと大好きなピアノを弾き,車の中も ピアノを聴きながら,ちょっとでも気持ちを落ち着かせて。

プールにつき,
今まで,コーチに言われたことを,忠実に思い出しながら。

泳ぐ。

てゆうか邪魔!!
1レーン占領して くっちゃべってる おばちゃん!
普通 よけるだろうよ!←結局,占領して30分以上しゃべってた(-_-メ)信じられん。




帰られる方もいらっしゃって,やっとゆっくり泳ぐ場所確保。

もう一度,コーチに言われたことを思い出しながら,泳ぐ。

進んだ! 確実に,手で水を押せた。

ん?少しだけ,いい感じだ。呼吸も,形も,なんとか。。。
今までの中では,感触がなんか 少しいい感じ。




もう少し,もう少し。

よっしゃ~!
いった!!300M
今日は,久しぶりに,距離を書きます。

150×2本,300×1本

途中,死んだ魚のようになり,プカプカ浮くだけで,25Mすらもいかない!って期間を経て,その後は100Mはいく・・・ が,いつまで経っても100Mの期間が 長かった。

その分,今日の150も嬉しかったけど,更に300はかなり嬉しかった


一人で,ガッツポーズ!


はぁ??(゚Д゚≡゚Д゚)? 今頃300かよっ!
ほんで 喜んでるのか!!

おい!RIE!0がすくねーじゃねーか!!何やってんだ!ちゃんと練習しとんか!と言いたい所でしょうが・・・

答:しよります!これからも,無言実行を続けます!




私は,突貫工事はしない。遠回りをしてでも なんしてでも,基礎を身につけたい。それから,応用といきたい。


違うんよ~。
思い返せば,高3の夏を過ぎてから,「音大に行きたいです!」とかいうもんだから・・フルートもピアノも突貫工事^_^;



結局 あとでの 補修工事は 倍以上(何年も何年も)かかって,非常に大変だったから。

だった じゃないな。今も,フルートなんか 自己流&突貫工事&気合でどうにかこうにか の悪いところは 抜けきれてないから。。でも,今の先生について,本当に楽になった。まだまだ いきます。S先生,しつこ~く基礎を立て直してくださって,ありがとうございます☆彡感謝いたします。

だから・・ スイムに関しては,せっかくの ど素人。大チャ~ンス♪
基礎の基礎からいきます。

お願い・・☆ ありがとうございます。ごめんさない,お願い。。。 時間をかけさせてくださいm(_ _)m


距離は早く0を増やせるように,腹の肉は早くだいぶ減らせるように・・・

そして,早く皆様と一緒に練習ができるように,これからも 有言実行ならぬ無言実行を続けます!!



でもやっぱり,できないことが,一つ一つ出来るようになるのは,嬉しいですね。
一歩一歩 果たします。

ごめんなさい。ありがとう☆彡

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ