文化・芸術

2012年4月15日 (日)

いよいよ☆彡

今日,4月15日は なんの日?


よいこの日♪

K子ねーちゃんの誕生日 おめでとう~☆彡


そして,そして,誰かが言ってた ステキな言葉 パクろう!

‎15日はわがチーム,いろんな場所でがんばる日じゃな!」

うん。がんばる。楽しむ♪

今回の,コンサートは 言葉は非常に悪いけど 思いつきで企画した。



単なる発表会ってんじゃなくて,「コンサートをしよう!」と。

発表会も楽しいけど,今回の このコンサートええな! 
思いきって 企画してよかったわ。そのきっかけを ありがとう!!


私よりも,教室の生徒さんの意気込みが 違った。変わった。

そして,いろんな人に携わらせてもらって,「私。。。 まだまだやな!」ってのを痛感した。

音楽性が まだまだ 薄っぺらい。自分の音楽っちゅうもんが 薄すぎる。。。




でも・・・

なんか ワクワク♪


これからもっともっと 楽しい 音楽教室がつくれそうな予感☆彡

ここからが また新たなスタートだ。



人生は・・・ 





まっ  今は,えっか(#^.^#)




≪RIEとゆかいな仲間たち 春のコンサート♪≫

4月15日(日)13:30開演

セントイン倉敷1階ミュージックカフェ


フルート,オカリナ,ピアノ,サックス,リコーダー!
アンサンブルあり!ソロあり!クラシックあり ジャズあり!


マルマルモリモリ ピアノ連弾&リコーダー
sing sing sing サックス&ピアノ
コンチェルティーノ シャミナーデ作曲 フルート&ピア
カーネーション  オカリナ&ピアノ
                    ほか♪

入場無料☆


男性女性,子ども大人 みんなで作るコンサート☆彡

ぜひ,ご家族・友人・恋人・愛人・他人(笑)皆様お誘い合わせの上,ご来場くださいませ。←どこかのフレーズをいただき☆彡





プログラム作成で かなりのハプニング・・

印刷に向かない紙があるね(-_-メ) せっかく ちぃとだけいい紙にしようと思ったのに 大失敗! 結局 フトゥーの ペラペラの白い紙^_^;

まっ ええわ。これも勉強ね。

20120415022840_2

 



ちぃと 寝ま~す☆彡

今日 他の色んな場所でがんばる チームのメンバーは・・・

もうちょっとしたら 起きる時間だな^_^; 多分。



皆様の 健闘を祈ります。

おやすみなさい♪

2011年10月 3日 (月)

さっきの追記☆

もちろん!

クラシック音楽が 音楽のすべて!!って言っているわけじゃないからね。


ジャズも ポップスも もちろん ステキな音楽よ☆

おっ ジャズと言えば・・

しまっせー♪

10月15日(土)芸文館 13:00開演 

スイングキッズコンサートに いきいきッズも出演させてもらいます♪

みんな来てね~♪詳しくはまた書きます(^_^;)

っで。。さっきの続き。


その中でね,

音楽は好きだけど クラシックは・・・
聴いた事もないっていう人もたくさんいるの。。敷居が高いって・・



そんなんが もったいなくて。。


伝わるかなぁ。。




音楽もええよぉ~。

そん中の クラシック音楽も ホントええよぉ~♪


って事。


伝わったかな?

2011年10月 2日 (日)

クラシック音楽☆

私は 見ての通り・・

クラシック音楽が大好き。


だから もっともっと たくさんの人に 

クラシック音楽を楽しんでもらいたいと思っています。

いや・・ 楽しむ前に 知ってほしいと思います。




一般の人から見ると(って私も一般だけど(^_^;))

敷居・・ やっぱり高いよな。


どう?? クラシック音楽 敷居高い??








なんか そう感じた。。



な~んか 違うと思う・・。



もっと 気軽に クラシック 楽しんでいいと思う。。



どうやったら クラシック音楽が 広がるのだろう。


クラシック音楽 = 固い・難い(ーー;)じゃあ すごく寂しいな。



なんか もっと!!


内輪だけじゃなくて もっと!!






トライアスロンしている人も言ってたな。

トライアスロン= 過酷な競技(ーー;)

そうじゃない!って。



そして。。言ってた。

ホントに 贅沢な遊びだって。。





ある意味 私は ちぃと くるくるパーなところがあるので,

とりあえず 今のところ 

泳げない・乗れない・走れないの3拍子のくせに

トライアスロン= 過酷な競技(ーー;)

ではなく・・

トライアスロン= 3つもいっぺんに出来て おもしろそう♪楽しそう♪カッコいいー☆

です(^_^;)


楽しそう♪ワクワク☆

そう ワクワク感が ないと しないでしょ?






ん~ クラシック界・・


クラシック界 なんて 偉そうな事は言えないけど。。



なんか もっと!

ショパンなんか 弾けたら最高よ!

ん~ そうだなぁ。

弾けたらいいな♪って想像するまでには・・


やっぱり もっと 気軽に 見に 聴きにいける演奏会が

バンバンあって欲しいと思う。

プロの演奏家の方々に 心からお願いしたい。

そういえば・・

清塚信也さん。。どうされているんだろう。。

あの人のは 面白かった。

清塚さん=「のだめ」の何話かの ピアノ演奏吹き替えを担当した人です。

バリバリのクラシックをするんだけど 面白い。

クラシックは敷居が高いと思っている方 一度行ってみて!!

また 彼のコンサート 長男と行きたいな。
若いので これからの演奏も ものすごく楽しみです♪



赤ちゃんからOK!なんてコンサート 今よりホント数少なかったけど,

長男長女・・赤ちゃんの頃から 

連れて行けるコンサートには 

得意の気合いで(^_^;) よう連れて行ったなぁ。

長男YUKIをベビーカーに乗せ
長女KAHをおんぶして。。。 

その上 妊婦!ってときもありながら(笑)




クラシック音楽


せっかく ステキな文化というか
100年以上も 親しまれている音楽。


もっと 肩の力抜いてさ。


もっと 気軽に 気楽に 最高のクラシック。

もったいないなぁ。。

もっともっと 多くの人に☆


1人でも 多くの方に クラシック音楽のよさが伝わるように・・
私も もっともっと 勉強しますね♪

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ