トライアスロン♪

2012年7月27日 (金)

ほんとは・・

ホントは 出たい。。
今の想いをなぐり書き・・・読みづらい文がありましたら ごめんなさい。


完走できないから出ないんじゃない。



出たい。

あんた どうせ出たって無理だって~

いや出たい。

でも 出ない という決断をした。


当たり前っちゅうたら 当たり前だけど・・

世間一般的には,「あんた,おかしい!」と 言われるだろうが,1週間 悩んだ。

夫よ。ありがとう。

黙って 決断まで1週間待ってくれて,迷っていることに対して,怒るでもなく,決して呆れるわけでもなく黙って。。

そして,私の口から「出ないことにした」という言葉を聞いて 

はじめて「うん。それがいい・・」と。




ホンマに感謝します。

もし あんたが 「おい,大会どうするん?」とか「出れるわけねーだろ!」とか「出ないのが当たり前だろうが!!」なんて 私に言っていたら・・・



おそらく,私は,今の想いをどこにもぶつけることが出来ず,暴れていたでしょう(笑)



夫が 一週間黙って待ち,私が「出ないことにした」と言ったとき はじめて「うん それがいい」と言ったのを聞いて 思いました。

ブログ更新は,よくとまっていましたが,練習はしていました。無言実行。


帰ると,ちくいち ご報告^_^; 子どもか!!




ここに 50M泳げるようになりました~♪ なんて 書けないけど,

プレゴから 帰って,何メートル泳げるようになったとか,全く泳げんようになったとか。。

もう 私一生 泳げるようにはならないのかも(-_-;)とか

浮いた!とか,また25M泳げるようになった,

なんか いきだしたわぁ!100M 200M・・


きゃー 500M行った!とか


ちょっとちょっと 初1500!(確かこの時には仕事中(修学旅行)のリーダーにもメール♪)



海行ったけど 泳げる気がせんで 帰ってきたとか,もう一回 海行ってみるわ!!


リーダーが 沖まで連れていってくれた!とか・・

タイヤ買う! お願いしてタイヤ変えてもらった!ありがとう。
 
後輪つかん! イケメンが後輪付けてくれた!ありがとう。


バイク・・ キロ4分(-_-;) どうなっとん。乙島の坂も登れん。

はぁ。。 当然ながらバイクもゼロからだ。


グルグルグルグル

当然 最初は,完走を目指して やってきたのですが,あまりのスイムのめどのたたなさに 凹み・・ しかし 6月末か 7月初?中途半端にスイムにひかりが・・ ホンマ 中途半端に・・・

あまりの金づちに,何年もめどが立たないと思っていた スイムに 光がさし バイクに乗るがすでに 時遅し。。。

くっそ~!
来年は 完走したい!来年の完走を目指すために,今年 なんとかスイムいきたい!






まぁ そんな話をしてたかな。。(一方的に^_^;)

ホンマ ちくいちご報告・・,

聞いとんか 聞いてないんか わからんような ・・ 応援してるんかしてないんか・・^_^;

って感じだった気もしたけど,


ちゃんと 応援してくれとったんかなと。

だからこそ,「出るな!」「当たり前だろうが!」とかいう言葉は 出なかったんじゃないかなと,本当に感謝しました。あの瞬間それを感じました。そして泣いた・・

ありがとう。



かげでも・・・
泣くというのは 矛盾しているのかもしれないけど,今日も新聞をみて泣き,オリンピック雑誌?のトライアスロンをみて泣き・・


正直,明後日 暑いからぶっ倒れるんじゃないか?とか云々はぬきにして 

まともに応援できるか 不安なのです。

やっぱり特にスイム・・・

今現在,いつというお約束はできないけど,完走します。

このまま 終わるわけにはいかない。

見捨てないでください・・・ お願いします。




そして第何回 になるかな。。頼みます!倉敷市。続けてね。


打ち上げは・・ 行って きちんとお詫びしないといけないでしょ?
飲んだくれることは ないので よろしくね。

ごめんなさい。。。

どこから どういうふうに 書けばいいのかわからないですが・・・



ごめんなさい。



今回,倉トラ出場 できなくなりました。

ん~・・・ 出来なくなったと言ったら 誰かのせいにしているみたいな表現で 

ちょっと違和感があるので,出場しないことにしました。

トライアスロンへの気持ちがなくなったわけではもちろんありません。

むしろ ありありで・・・



って いろいろ 書きたいけど,やめとく。




理由を今ここで,チャラチャラ書くのは 嫌なので,お目にかかったときにきちんと 私の口から言いますね。

応援には,100%のお約束はできませんが,8割がた 行くつもりではいます。





ここで書きたいことは,なんといっても お詫びです。


どこからどう書けばいいのか分からず,あと若干パソコンの前に座る時間もだいぶ減り 

こんなにギリギリになって しまってすみません。




出場しない=スタートラインにすらたたない事に,今まで,応援してくれたみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

25Mすら泳げなかった私が,海で泳ぐことが少しできるようになったのも,

練習の仕方を教えてくれた人,泳ぎ方そのものを教えてくれた人,励ましてくれた人

いろんないろんな 人のおかげだと思っています。ありがとうございます。

感謝いたします。



出場できるように バイクをどうにかしてくださった方々もありがとうございます。


ごめんなさい。

本当にごめんなさい。

※ブログでの公表って なんか軽い感じで申し訳ないですが,お許しください。

打ち上げ・・ 行きます。

2012年6月18日 (月)

ありがとう!!☆彡

いったど~!!!!
祝:1500M

25Mプールなので 実に60ターン。
長男なぜか 60ターンに めっちゃウケてた^_^;

そんなこたーどうでもいい!


※訂正・・実際は59ターンだって。そうだな。すみません失礼(^^ゞ


もう一度言う!!何度でも言う!

ヤッターv(=^0^=)v1500Mノンストップ泳いだ♪♪♪
よし!また頑張るぞ\(*⌒0⌒)♪と思ったけど,気合入れると なぜか撃沈するので,ボツボツいきますわ。


正直 今日,1300Mあたりまで きたとき こりゃ いける1500Mと思った。

泳ぎながら・・ 1500Mいったら ノーリミッツメンバー アドレス知っている人全員にもれなく,
「ヤッター 1500M泳げたよ~」 って ストーカーチックに一斉送信しちゃろうかとも 考えた。まっでも ちぃと冷静になって リーダーのみにした(笑)

まっ それくらい 嬉しい気持ちだった。




早く イケメンズと練習したい☆彡
でも,レベルの差が大きすぎるのと,腹の肉が減らないので,まだまだやな。
これぞ,小さな努力と大きな下心♪~(´ε` )

あまりに 嬉しすぎて,350ビール(しかも夫の^_^;)飲みほしてもうた♪~(´ε` )

↑ん??って気づいた方ありがとう。
あのくだらないケンカ,くだらなすぎてか どちらも その話題には触れず
次の日 わたくしの 「おはよ~(^_^)/」から始まりました。
ありがとう。
何事も ≪穏やかな気持ちで~≫by まりちゃんヨガ でいこうと思います。



話は 戻って トライアスロン。

これからも 一歩一歩 トライアスロンに そしてイケメンズに 近づけるようにlovely

ストーカーチックに ヘビどしA型らしく 気合を入れすぎず ホントに一歩一歩がんばっていこうと思います。


ありがとう! 

RIEここから スタートです!

2012年6月17日 (日)

あれまぁ。。♪~(´ε` )

昨日のスイム状態から 今日は・・

いやぁ。。 今日はですねぇ,夜,実に くだらない しょーもないことで,夫と喧嘩をしまして・・・

いったんは 半分呆れて なんでわからないんだぁ??? 状態だったのが,ついなんだか ≪なんでそんな 言われ方せんといかんのジャーー≫←口には出せないので,心で^_^;
こっちも怒りがこみ上げてきて(@_@


ワンテンポもツーテンポも遅れて,箸をテーブルに投げつけて 飛び出すように スイムへ。ごめんなさいm(_ _)m

でも 内容は かなりありえんくらいの しょーもないこと。
子どもも 子ども同士の喧嘩より幼くて びっくりしたことでしょう^_^;
ゴメンよ。


正直,ストレス発散になるのかわからないスイム状態。

だって 行ったはいいが 進まなかった・・ じゃ ストレス倍増です^_^;



喧嘩の内容が あまりに くだらなすぎて・・ その上 言っていることが なぜ伝わらなかったのかが,今だに 意味不明???

もう なんか 夫の事に限らず,色んな 伝わらない想いや,なんやかんやグルグル考え出して,

 「じゃあ私はどうしたらいいのよ~!!」てな感じで,若干 夫とのケンカじゃない内容が8割がた頭をグルグルって感じで,オバハン涙をふきふき 9時滑り込みセーフ。
ありがとう。



アップもくそもありません。(まっ もともとないけど^_^;)

とりあえず・・ ダラダラ泳ごうと ス~・・・



ありゃ?? なんか 調子ええが!


はい 折り返し~


また 折り返し~



ありゃ,意外に精神状態 イマイチの方が 力が抜けるんだろうか。。  






≪穏やかな気持ちで~≫  byまりちゃん ヨガ



いつのまにやら プールの中で 涙ひっこんどったわ。


今日のスイム

約30分 900M×1本 以上  何気に最高記録です。


とは言っても  イケメンズlovelyと一緒に練習するには まだまだです。倍は必要だ。

1人もくもく無言実行を続ける。よろしく!







今,私に必要な力・・ コミュニケーション能力だな。

へったくそなんだよなぁ。


ふぅ。。。


まっ 寝て起きたら,明るく笑顔で  「おはよう(^_^)/」 RIE限界に挑戦!! いきます♪


ではでは♪
 

2012年6月16日 (土)

また 1からですか(-_-;)

さっき,泳ぎに行ってきました。昨日6月15日(金)のお話。


今日は,泳ぎに行く予定にしていたのが,夫&子どもの色々の都合で一旦は行けないことになったのが,やっぱりその予定がキャンセルというか勘違いだったようで,結局行けるようになり,若干 「もうっ!」って感じにもなりましたが,結果として泳ぎにいけたので,ありがたいということで,合掌

ん~,なかなか 一筋縄ではいかないようです。

300M泳げるようになった 次の日,800M位泳げて,ヤッター!!とガッツポーズ!
ついでに,そのまた次の日には,私も勝手に海開き!!

だったのですが,また次には,は??へ?? なんしよん?って感じの,死んだ魚泳ぎ 思うように進まず。
お決まり,鼻に水も入ってきます。

今日も,イマイチ(-_-;) 200Mとか 100Mとか 50Mとかを何本か。
でも,いいんです。大丈夫。←自分で自分を励ます…しかない^_^;



基礎を固めるって こんなものだと思います。
何度も何度も 行ったりきたり。

でも,わたしゃ やめないよ♪♪ A型 ヘビどし しつこく,ストーカーチックにいきます☆彡



あの300M泳げた時の喜び,850M泳げた時のビックリ!をもう一度味わうために。そして・・・

どんくさい私!!一歩一歩いきます!






てのが 6月15日(金)の夜のお話。


それがさぁ・・・

2012年6月10日 (日)

ありゃりゃ^_^;

祝杯♪ 只今,一人祝杯中☆彡

はぁあ。もうっ!こんな日のために,お土産の≪宮古島大会生ビール≫とっておいたのに・・・
20120515234654_3   

つい3日前に,「もうっ!飲まずにやっとれるか~!!」って感じで,何でもない日に飲んじゃった^_^;
≪なんでもない日万歳\(^^@)/♪≫ ごちそうさまでした。ありがとう。




昨日の,300Mに続き・・

今日は・・

下の下でも 続けて,700M たぶん・・800M?位いっとんじゃない?

はいアバウト~^_^;

いやぁ スイム500Mくらいから わからなくなっちゃって^_^; 500Mきた時点から,11分は泳いでるから,下でも700は泳いでる。 


だって,昨日300Mでめっちゃ喜んだのが,
あれまぁ って感じで 超えていくからさ,わからなくなるでしょ。



結局,閉館時間が来たから,やめたんだけど。

今日は,喜びというより,びっくりです。



そんな訳で,宮古島大会生ビールの空き缶を眺めつつ,ふつうの氷結で一人祝杯^_^;





198412_252276974877320_2055086662_n

皆さん,ありがとうございます。

今日のは,なんだったんだろう,朝のイケメンズパワーだろうか 昼の生意気ッズじゃなくて いきいきッズのパワーだろうか。。なんじゃろうか。

3歩進んで2歩さがる・・ かもしれんけど,今度は,めげずに一歩一歩自分を信じていきます♪


まだまだ  ヘビどしA型らしく? 
しつこ~く ≪はじめようクロール≫クラスに通って,頑張りたいと思います。

2012年6月 9日 (土)

勝手に 海開きしとるがなぁ~ (パクリ)

facebookからすると 実に,半日遅れの記事でございますが,こちらにも☆彡
てか,早く,今の今の 記事が書きたい。ウフフ。




今日は さみ海岸へ アフォーいやいや イケメンズ見学。午前5時40分出発!ありがとうね〜葉子ちゃん♪



ぞくぞく集まるアフォー,いや イケメンズ。とっくに勝手に海開きをしているので,皆さん普通に入っていきます。



わたくしはと言いますと,頂き物のウェットスーツ,試着すらしてません,持参しただけ。まず着方がわからなかったから。

でも…皆様に聞きまくったら,何となくわかった。



着てみよう。
私も泳ぎたい,海で。

てか6時50分!もう帰る。今日は子ども保育園だし。

7時05分,家着。ありがとう♪



早速...(^_^;) へっへっへ~,試着。


ちいと大きいなぁ…
げっ!! 腹の肉はなんとか隠せるが,腕が最悪(ーー;)

私は,フルートの衣装でも,みんなには出せ!と言われる腕を出さない・・ 太いから・・

フルートで出さない 腕を なぜ スイムで・・・ はぁ。。



これをさらさないといけないのか(−_−;)
すでに終わってるが,更に終ったな(ーー;)撃沈。

色々,思いながら,鏡の前で。。



「あっ,おはよ〜(^O^)/」

「(ー_ー)!! なんしょん??」

「えっ, 試着♪」

「ふ~ん,コーヒーちょうだい。」


夫,今日の目覚めは最高だろう☆
起きたら,嫁がウェットスーツ姿でニコリ♪

よし!新たな一歩をふみだそう。

165958_252026024902415_701212589_n

無言実行を続けます♪

よし!! ガッツポーズ!

精神状態がいまいちの中 スイム行ってまいりました。
いきいきッズ関係でちょっとね・・・(´;ω;`)
まぁ でも,まだ大丈夫!いける! あたしゃ いくよ!チャンス!




スイムに行く前に,チョロっと大好きなピアノを弾き,車の中も ピアノを聴きながら,ちょっとでも気持ちを落ち着かせて。

プールにつき,
今まで,コーチに言われたことを,忠実に思い出しながら。

泳ぐ。

てゆうか邪魔!!
1レーン占領して くっちゃべってる おばちゃん!
普通 よけるだろうよ!←結局,占領して30分以上しゃべってた(-_-メ)信じられん。




帰られる方もいらっしゃって,やっとゆっくり泳ぐ場所確保。

もう一度,コーチに言われたことを思い出しながら,泳ぐ。

進んだ! 確実に,手で水を押せた。

ん?少しだけ,いい感じだ。呼吸も,形も,なんとか。。。
今までの中では,感触がなんか 少しいい感じ。




もう少し,もう少し。

よっしゃ~!
いった!!300M
今日は,久しぶりに,距離を書きます。

150×2本,300×1本

途中,死んだ魚のようになり,プカプカ浮くだけで,25Mすらもいかない!って期間を経て,その後は100Mはいく・・・ が,いつまで経っても100Mの期間が 長かった。

その分,今日の150も嬉しかったけど,更に300はかなり嬉しかった


一人で,ガッツポーズ!


はぁ??(゚Д゚≡゚Д゚)? 今頃300かよっ!
ほんで 喜んでるのか!!

おい!RIE!0がすくねーじゃねーか!!何やってんだ!ちゃんと練習しとんか!と言いたい所でしょうが・・・

答:しよります!これからも,無言実行を続けます!




私は,突貫工事はしない。遠回りをしてでも なんしてでも,基礎を身につけたい。それから,応用といきたい。


違うんよ~。
思い返せば,高3の夏を過ぎてから,「音大に行きたいです!」とかいうもんだから・・フルートもピアノも突貫工事^_^;



結局 あとでの 補修工事は 倍以上(何年も何年も)かかって,非常に大変だったから。

だった じゃないな。今も,フルートなんか 自己流&突貫工事&気合でどうにかこうにか の悪いところは 抜けきれてないから。。でも,今の先生について,本当に楽になった。まだまだ いきます。S先生,しつこ~く基礎を立て直してくださって,ありがとうございます☆彡感謝いたします。

だから・・ スイムに関しては,せっかくの ど素人。大チャ~ンス♪
基礎の基礎からいきます。

お願い・・☆ ありがとうございます。ごめんさない,お願い。。。 時間をかけさせてくださいm(_ _)m


距離は早く0を増やせるように,腹の肉は早くだいぶ減らせるように・・・

そして,早く皆様と一緒に練習ができるように,これからも 有言実行ならぬ無言実行を続けます!!



でもやっぱり,できないことが,一つ一つ出来るようになるのは,嬉しいですね。
一歩一歩 果たします。

ごめんなさい。ありがとう☆彡

2012年5月30日 (水)

ゴメンナサイ(+o+)

倉敷ジュニアトライアスロン・・・

参加できなくなりました。 色々考慮・検討した結果。


おそらく,鹿児島に帰ってる・・



本当に ごめんなさい。


RIE

2012年5月21日 (月)

おうっ!

おうっ!← あっ 吉備路の応援じゃありませんわよ。え~??私そんな失礼な応援したかなぁ…まっ,いいや。

おうっ! 

やったるぜぃ!



なんか,1年半位前の いきいき でも こんな気持ちを味わったな。


まぁ 内容が違うので,気持ち的にも全く一緒じゃないけど。

やっぱり プロか・・・。


この人は 今のタイミングで何を言ったら 一番いいか・・

すべて計算の上だろうか。。



だとしたら まんまと引っ掛かってる私(-_-;) はぁ。。

まぁ えっか。

おう! やりますよ!!


諦めてなんかねーよ!

悔しいとか 凹むとかの感情っつうのは 私にとって 厄介なもので,
自分で自分が かなりめんどくさくなるので,

出来るだけ生活は 『心を穏やかに~』に精神でいきたい。

イライラしたり しても ええことないからね。



ただ,なんだろうねぇ。

イライラっちゅうよりも,≪絶対私はやるよ!諦めんよ!≫っていう ハートが 激しく復活!


今日も泳ぎながら・・ (真備行った♪家族全員で^_^;)

楽しかった!ワクワク感ちゅうのかね?


別に 急に泳ぎがイルカのように 上手くなった!何キロでもスイスイ!になったわけじゃないけど,同じちょっとしかまだ泳げないのでも,

≪はぁ(-_-;)何しよんやろう≫と ↓の気持ちで泳ぐのと,

≪よっしゃ~!何か楽しい!一歩ずつでも進むっていうか,泳げるようになる自分を想像出来るっていうか。。≫

そうやって ↑の気持ちで泳ぐのとでは,雲泥の差♪



やるよ!私はやるよ!タイヤも ええのを見つけてくれてありがと☆彡

早く買えるように とにかく仕事しよ!majide!

ってゆうか 左肩 どうなったんよ?!って感じよな。

はっきり言って いて~よ^_^;

ついでに,左耳の外耳炎も微妙に。

さすがに 正月の左足と 丸亀の左おけつ^_^;は なんとか治ったけど。。


フルートの本番中に左親指が攣るしやなぁ!

私の左半身 どうなっとん!って感じよ。

ただ・・ 今回親指が攣ったおかげで,いろんな発見があった。majide!

スイムだけじゃなくて 歩き方 走り方 フルートの構え方 全て基本的な根本的なところを変えていく必要があるんだと思う。



そうね!私しだいね!おうっ,わかったよ,やるよ!!諦めんよ♪

あっ そうだ。

あの一言も 効いたよ! 「RIE!頑張れよ!」

ん~ なんちゅうか たいてい あんまり「頑張れ!」って言われるのは苦手。。マイナスっちゅうか,結構重い^_^; 私は人にあまり 「頑張って」っていう言葉は使わないようにしている。
たぶん もう頑張ってるだろうから^_^;



だけどね,あの最後の 「RIE!頑張れよ!」はねぇ,なんか心に響いた。




私に言った覚えのある方,ありがとうございます☆彡

覚えてないかなぁ,相当お酒をお召になっていたような(笑)フフフ最近の飲み会の私は,意識があるわよ♪


≪うん!頑張るpunch


一歩一歩 果たしていきます!

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ