私の家族☆

2011年12月 3日 (土)

ステキな1年の始まり♪

たくさんの人からの おめでとう。(Facebookの力は大きいが(笑))

12月2日♪ は~い ステキに年を重ねました♪


知ってる人は知っている
知らない人は覚えてね♪ 12月2日☆彡





しかし よく覚えてるね~。

「去年は 確か 誕生日に旅にでましたよね?」のメール。


はい そうです。

去年は お休みをとって 鈍行電車で1人旅にでました(#^.^#)知らない土地へ。



っで 今年は?



ハハハ。


子どもの学芸会\(^_^ ) ( ^_^)/

その後 学校評議員会とかいう 校長先生はじめ PTA会長,地域の偉い人・・・
えらい人ばかりが集まる会議(-_-;)


一人場違いな奴が。。。はい私。なんで私がここにいるんだろう(~_~;)




夫からも「RIE 何悪いことしたん?校長室呼び出し? 」と。


いやいやいやいや。



しかも 昼 うちを訪ねてくれた方に対しても 夫は


「あ~ 校長先生に呼ばれてるから まだ帰ってきてません!」っと言ったらしい。


ば~か ば~か おかしいでしょ? その表現(-_-;)


まっ いいや。




ほんで そのあと レッスン♪

1年生の これまた 元気で可愛い子が レッスン終了後

「先生!先生!私 明日家族みんなでお祝いするの~。弟が1才の誕生日だから~。ケーキも食べるの♪  楽しみ~☆彡」

「お~そうなん! おめでとう!!先生はなぁ 今日食べるんだ~♪誕生日だから☆彡」いくつになっても大人げないが つい言っちゃった(笑)


「うわぁ~ 弟と一日違いだ~」 え~え~ 年はだいぶ違いますけど~(#^.^#)

「あ~ だから そんなに オシャレしてるんだ~」

「う・・うん(^-^*)」
っとは言ったものの 本当は・・偉い人たちに囲まれるので,せめて格好だけは失礼のないように。。。



そしてそして


夫の実家に行き,学芸会頑張ったね会&私の誕生会の準備☆彡


子どもたちの学芸会の話で 盛り上がり・・・

家族が多いので わいわい わいわい。


ただ 一つ いつもの誕生日と違うのが・・


飲んでない。私 お酒を飲んでいない。。



なぜなら このあと 私には,グルグルが待ってるぜい(笑)






はい。我が家お誕生日恒例。ケーキのろうそく フー のあれ。


ろうそくを そんなにいっぱい立てるな~!!って感じだけど,


しっかり子どもたちが 大きいの3本,小さいの4本立ててくれました。

大きいの2本くらいで いいよ(笑)

っで その後,まぁ チョロっと 顔出そうかな?位の軽い気持ちで

ぐるぐるへ。

リーダーも 行けるような感じの事 言ってたし~ 安心だわ~。




あら???リーダーいない(笑)





いるのは男性らしき人が 3人。。


ごめん!私 目が悪いから ベンチからだと すぐ前のトラックで走る人が誰が誰やら全くわからない。
その上,ノーリミッツのメンバーかどうかも 定かじゃない・・・

だから 安易に近づくわけにもいかず・・ 
でもそのまま帰るわけにもいかず とりあえず そ~っと ジョグのふり(笑)



中ちゃんが どうとか furuちゃんが なんとかっていう声がして,

やっと 3名が ノーリミッツの イケメンs ということが分かり 大きく手を振りご挨拶。


ごめんなさいね。ご挨拶が遅れまして・・・。






その後 練習に混ぜてもらい・・


「走りに来たんやろ!」って事で,いきなりスパルタで 「全力で1キロのタイム図るぞ!走れ~」って




え~((((;゚Д゚))))

いやいやいやいや・・



なぁなぁ でも,furuさん。。前ステキなアドバイスしてくれたよなぁ。。

全力は ジョクの後じゃなかったけ?





しかし 私は 【薩摩おごじょ】。。。

練習の仕方を教えてくださいと言ったのは 私の方だし・・

これが 監督のやり方なんだろう。。。


ほな やりまっせ~!
 






1キロ 4分57秒だったっけ?とにかく 4分50何秒か。


yukiyさんからの 「合格!」


しかし 私 まったく喜ばず(笑)  

この甘い言葉に騙されるな~,自分よ,ここで喜んではいけない!と心に言い聞かせ(笑)




最後に・・・


「ほな 備南10キロな。

エントリーしとくから♪


1キロ 5分きるんやから それ× 10倍 = お~10分以上余るじゃん♪

いけるいける!余裕や!」と 口々に言われた。

・・・



イケメンズ~よ。



みんなアホか…(-_-;)




もうその手には 乗らない(笑)




でも,ありがとう!
愛のあるスパルタは 大歓迎ですわlovely気合と根性であなた方へついていきますわshine


そして 家路につき 夫と 乾杯p(^^)q 私は,美味しくチューハイをいただきました。

みなさまの御陰で,
2011年12月2日が 新たな挑戦の一年にふさわしい一日になりました♪


まだまだ これからの私♪一歩一歩 進みます♪


みなさんありがとう。感謝しています。
  

2011年11月12日 (土)

下見???(#^.^#)

いきいきッズも ちゃんとやってます!

あ~でもない こ~でもない・・と 考えながらも。。。


いつも 子どもたちに対しては本気。。。

ん~ 子どもたちにたいしてなのか 音楽に対したなのか。。。



わからんけど



私は いきいきッズの19名が 大好きだ♪これはmajide!

ピーチクパーチク・・・ あんたたちがが嫌いで言ってんじゃないのよ。

音楽・・・ ホンマ もっともっと楽しいんよ♪


ねっ♪




いやいやいやいやいや


今日のブログネタはこれじゃない(#^.^#)


イキイキも ちゃんとやってます。

レッスンも 素敵な生徒さんが来てくれて楽しかった。

保育園の参観日も行きました♪


そう!うちの保育園☆彡毎朝マラソンがあるの。
参観日には・・・ 一緒に走らされる(笑)


今までの参観日 何が嫌って この走るのが嫌だった(すみません(#^.^#))



でも 8年目にして!この マラソンをさせられる参観日が(いえ させていただける参観日が(笑))

こんなにも 楽しみで楽しかった日はないです。





ありがとー トライアスロンとの出会い!

そうそう。さすがに 全身ってわけにはいかなかったけど,

ノーリミッツTシャツを着て ちゃんとラン用の靴はいて行きました。

保育園のマラソンってったって いきなり 坂です!あなどれません!






ほんで。。。さっきの続き

フルートのレッスンにも行きました(#^.^#)

やっぱ いいね♪音楽 奥が深い!楽しい!!

今日(11月12日(土))は,朝から夜まで とっても充実していました。





そんなわけで・・・




・・・


一昨日の話。。。



夫が

【ト○○】が 安くて美味しいということを聞きつけてきて

じゃぁ 私自転車で行くから あなたランで!明日行ってみる?!




そんな訳で 張り切って 私自転車,旦那 ランで 

下見??? 行ってきました♪






予約(時間制限あり)も出来るようなこと言っていたような・・☆彡



そりゃーそうと・・




10キロ ラン  結構スゲー距離だな(-_-;)


しかもトライアスロンの ラン10キロって

スイム1.5・バイク40のあとでしょ。。。




はぁ。。。

あの距離で 6キロよ(-_-;)

おいおい 行って帰って 12キロ・・・



・・・


トライアスロンがしたいだなんて・・・


とんでもねーことを 口にしたと。。。








まっ いっか☆彡



現時点で 続けては3.3キロしか走れないけど・・・

25メートルしか泳げないけど

その上 バイクは・・・ 乗ったことないけど(笑)(#^.^#)


やりまっせ~♪


トライアスロン☆彡


だって カッコいいんだもん。

 

2011年10月19日 (水)

鹿児島の実家から 文句の電話が(ー_ー)!!(笑)

っと その前に。


先日のジャズコンサートのたくさんの応援 本当にありがとうございました。

自分自身の反省点が多すぎて 解決の道を模索しておりました。。。

前の日記ような事を書くとき・・・

ああゆう 強気なことを書くとき・・・

全くもって 自信のないときです。。。ハハハ・・・

キャプテンレベル・・ いや 以下か。。。(ー_ー)

自信をもって 音楽はもちろん 音楽以外の全ての事に  

スゲー先生になりたい・・・。 




前に こんな状態(どん底から はいあがろうとする状態)になったときに 

友人に言われました。

「RIEちゃん どうしたん? 病み期??」

違います!!成長期とよんでくれ!!

絶対 成長する。

そんなわけで 少~しずつ 前向きになったので,

ジャズコンサートのことも ぼつぼつ書くね。

子どもら ホントすごく がんばったから。

あの子らの 頑張りを 残しておきたい。。。







さて。
今日の≪実家からの文句の電話(ー_ー)≫

ちょっとの間 里帰りをしていた 妹が 実家から 
昔の写真を 選び抜いて 持ち去ったとの連絡が
母から入った(笑)


結婚式が近いもんでね^^;
オメデトー ♪




ん?



昔の写真かぁ。。。



だまって 母の話を聞いていると…




やっぱりか(ー_ー)!!



昔の私が 酷い・・って話。


(特に 中学高校って。
 それって 全部やん(ー_ー)!!
 大学からはこっちだからねぇ。。。)



どれもこれも 酷すぎる。。。って話。


結局 あれをするんでしょ?

スクリーンに 生まれた時からの写真をバーン!みたいな。。。



母の言葉

「なんで RIEの 中学時代は あんなかねぇ… どうしちゃったかねぇ 高校もねぇ…」


いやいやいや 


どうしちゃったって。。。

ひどくない?


あなたの 娘やって!!


大学からは こっちだから 写真がないんだけど

まぁ 大学も たいがい ヒドイです^^;

そりゃ 相手にもしてもらえんわなっ!なっ!!



20歳の成人式の写真・・・ オバハン。。。



そんな 酷い捨て猫のような わたくしを 拾ってくれた人がいる。。。

背もスラーっと高く 目鼻立ちもくっきりはっきり ステキな方(笑)




今の旦那さんです(祝)

(とは言っても私の好みは・・・ 背はあんまり高くない方が・・ 目も あんまりパッチリじゃない方が・・ )って何を 贅沢なことを言っておるっ!!

結婚する前に とんでもないことを旦那さん言ったことがある 背が高すぎる・・・(笑)


実妹が 写真チョイスに困るぐらい 酷い女が 何をたわけたことを・・

本当に本当に ゴメンナサイ<m(__)m> (合掌)




旦那さんよ。。。 拾ってくれてありがとう。


感謝感激雨あられ<m(__)m>









っで…今 S堂の8才も年下の妹に 
化粧も習い 頑張っています。

おばはん 頑張ってます。

30過ぎた頃・・・。

どげんかせんといかん!!  

っと言うより・・





どうにかしたい!!
って気持ちが やっと芽生えた・・・   (遅っ!!(笑)

咲かずして 終わるのか。。。

旦那さんにも 【咲かずに腐る】 とか ひどいことを言われながらも・・・(涙)






いやいやいやいや


咲きまっせ~!



ほんで さっきの話も一緒に。。。

ズゲー先生にもなって 花も 華も咲かせまっせ~!








で・・ どうしよう。過去は変えられない。


結婚式で スクリーンに どんな私が 写るんだ(ーー;)

 

母よ。。。過去の写真の 文句を 言われても困る・・・

はい。結婚式までには もう少し 痩せて 

塗装(お化粧)も 教わったとおり きちんとやって 

妹の姉として 恥かしくない姿で あらわれることを 誓います。。。









って おかしくない??

あなたの娘なので それなりです。

どうぞ よろしく!

2011年10月 5日 (水)

許してください(^_^;)返します!

子どもと 歯医者に行って 帰ろうとすると・・

パンを売りに来てた♪(移動販売)

あれ見るとね・・・ つい 色々買っちゃうんだよね。

子どもの分と 旦那さんと・・ あっ お店の人と・・・

なんて思いながら めぼしいものを買った。

あれもこれも~♪

っで・・・ 店(ミカド)に寄り

お店の人と 旦那さんに。

その他は 子どもらが帰ってきたときと お母さん,おばあちゃんも食べるだろうな と思って 全部置いて帰った。

いつも ありがとう~♪ の気持ちを込めて・・


夕方 子どもたちに 

パンたちの様子を聞いてみると・・・

「えっ まだ たくさん余ってたよ~」




そっかぁ。。。

あ~ みんな好きなパンが なかったんかなぁ。。。

「ほな もし食べないようだったら 持って帰ってきて~」




・・・

子どもが持って帰った パンたち。

どうも

パンを持って帰るとき お母さん(お姑さん)はいらっしゃらなかったらしく 

おばあちゃんだけだったようなんだけど・・




げっ!!

私が買ったパンじゃない!!

これ!お母さん(お姑さん)が買ったパンたちじゃないん?

おいおい。

コレ持って帰っちゃダメでしょう(^_^;)

聞いたことないぞ。

お姑さんが買ったパンを 嫁がごっそり持って帰るなんて。。

ゴメンナサイ! 返します(笑)

2011年10月 3日 (月)

SASUKE

テレビで SASUKEやってて・・・

それを見た長男YUKIが・・・

「お母さん!コレは出ないの??」

おかしいおかしい(^_^;)

出ーへんって!


「出たらカッコいいのに~」

いやいや 出ーへんって!!(笑)


「お母さんは トライアスロンするの!」

「え~ トライアスロンと コレすればいいのに。」

だから・・・ せーへんって!(笑)



「YOUさんしないかなぁ?あっYUKIY会長も出ればいいのに!」

「さぁ(^_^;) 聞いてみれば~。」



ほんでもって うちの旦那さんKOJIも

「RIE~ ええんじゃねぇん?ほら女の人も出てるよ(笑)」

おかしいおかしいうちの家族(^_^;)

おもろいけど。


「いやぁ ノーリミッツにも おもしろい人たくさんおるんよ~,

RIEちゃん!来年ハーフアイアンマン!どうせなら華々しくデビューしようやぁ って。

YOUさんも 「倉トラは当たり前!」って(^_^;)」


「そりゃー 目標は高く持ったほうがえかろう?」



「いやいやいやいや

倉トラ(オリンピックディスタンス) 私にしちゃ 充分 目標高いでしょ・・。

私 最終目標が オリンピックディスタンスなんだけどなぁ・・(^_^;)」


こんな会話が繰り広げられている家族です。

でも。。。ええわぁ,ありがたいね うちの家族!

ええわぁ ノーリミッツ!



なんだかんだいって 大好きよ♪ このノリ!

ありがとう!

っと言うことで オリンピックディスタンス※ 完走目指して頑張るわ♪

※オリンピックディスタンス  スイム1.5キロ,バイク40キロ,ラン10キロ

2011年9月30日 (金)

ステキな家族☆

今日,朝起きるなり

長女KAHOが・・・

「お母さん,最近ちゃんと 筋トレしてる~?」

「してるよ。」

「ならいいけど。ちゃんと してるんかな?と思って」



ならいいけど・・って 何その 微妙な上から目線(^_^;)


ほんでもって 長男YUKIは

「次のトレーニングはいつするの?」

旦那さんKOJIも

「もっと 走らないといけない」だの「筋トレだけじゃダメだ」だの(^_^;)

※ちなみに・・旦那さんは,走りすぎて 足を痛め お休み中(早く走りたそうですが)


え??もっとやれ!って事?


ステキな家族だわ。

いやいや 待って。ボツボツやるわ。

ありがたいステキな家族です。。。

ただ・・・今日のこの日に

はぁ??? 雨(ーー;)楽しみにしてたのに・・・ぐるぐるぐる

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ