ひとり言

2012年6月22日 (金)

ちょっとだけ,笑いました^_^;

まっ,人生・・・真面目にやっとりゃ,どうにかなるやろ。

と思うようにしている今日この頃。

この曲,なんかウケる・・・。

半分くらいまでは 笑えた(´∀`*)

途中から,ちぃと ひいた^_^;


まっ いいや。

≪助けて~ ≫って叫びたい時は・・

大チャ~ンス\_(^◇^)_/

だと思う・・・。


ありがとう♪

2012年6月16日 (土)

やっぱ 行こ・・

やっぱり 本物 本場を見てみたい・・


行こう。


絶対行こ。。。


今,末っ子 愛娘 5才。

20年後 25才。 私54才。


60歳位までに。


行く。



どこか。ウィーン?スイス?じっくりゆっくり 勉強しよう。


只今,いきいきッズ 選曲中。

いい曲が見つかった。


私は,やる曲が決まったら,自分が知ってる演奏の中で 一番最高の演奏を 子どもらに聞かせてやりたいと思っている。


それは 前からずっとね。

仲間とカンタービレ やる時も, ベト7(ベートーヴェン 交響曲第7番)何曲聴き比べたことか(笑) 交響楽団は同じでも,指揮者が違う録音や,交響楽団と指揮者も同じだけど,録音時期が違うとか・・・

一般人から見たら,これぞ 変態です^_^;


でも,わかるでしょ??置き換えれば・・・ 

いつも,あなたがた 専門用語で なんとかが9だの10だの なんか話してるじゃん(#^.^#)



で・・・ 話は戻って,今回 やろうと思う曲。

≪アフリカンシンフォニー≫

あの 甲子園の応援とかで よく流れてるやつ。あれ。

かっこええやろ?



器楽合奏の データ音源(コンピューター打ち込み)みたいなのもあるんだけど,

でもでも 一番最初は 本物聴かせちゃりたい!!


あったぜ! ビビッた!


コレ↓
  




うぉ~~ かっこえぇ~ 指揮者:佐渡裕!!

今度の私は,千秋センパイじゃなくて 佐渡裕かぁ~~


小学生だからこそ,本物見せてやりたい!!!聴かせちゃりたい!!

ホルン(ぐるぐるカタツムリ~)も トランペット,トロンボーン 最高やね!

ありゃ? フルートは?? まっ いいや。



なりきるよ!みんな~☆彡

はい・・知ってます♪若干今日の記事は 教室とトラトラと 反対じゃね?って感じもありますが・・・

まぁまぁまぁまぁ  どっちも 頑張ります\(*⌒0⌒)♪

2012年6月12日 (火)

号泣・・・

かっこええな。


ああゆう 人間が大好きだ。 ←こういうことをスグいうので,よく 愛の告白と間違えられる^_^; 愛の告白ではないけど 好きだ!!


余裕がある時間じゃないのに,読んでしまったから さあ大変ヽ(´Д`;)ノ

涙をふきふき レッスンに備える。。



人には,それぞれ 真剣に向き合おうとしているものがある。
それぞれだ。どっちがいいとか悪いとかはない!≪みんな違ってみんないい!≫だ。




「相手は小学生でしょ?」 「もっと楽にやれば?」

私が 一番 言われたくない言葉だ。

そういうつもりじゃなくても 「適当にすれば~?」に 聞こえてしょうがない。

ついでに言うと・・・ 「適当に なんか吹いて~,適当に楽しくやってくれりゃぁいいけ~」もかなりNG^_^;適当!ってなんだ!っで,実際適当にやったら 適当に終わり ちっとも楽しくない・・・喜んでくれる人もいない('A`)



きっとそういうつもり「適当にやれば~?」じゃないんだよね。そう信じたい。

でも,その言葉が一番辛い。情けなくなる。





私は 真剣にやってんだ!

真剣に子どもたちと向き合い 心をもって 真剣に楽しんでるんだ。これからも。





自分の今信じている 音楽の楽しさを 心をもって伝えていこうと 改めて思った。

音楽をします♪音楽をします。音楽をするために 音学も取り入れます。

音が苦にならないために。


音楽・・・ そんな 浅はかなもんじゃねーんだ。


音楽・・・ 今私と一緒にやってる子どもたちが この先ずっと 音楽を好きであって欲しい。 なんかわからんけど 「すんげぇ オバハンと一緒に音楽やったな,熱い いや熱苦しいオバハンやったけど あの時楽しかったよな。」って 思い返せるような。 



真剣に音楽と向き合う  真剣に子どもと向き合う。心をもって これからもずっと。




24年度 いきいきッズ 始まった♪  今年度もありがとう。

今年度は,一年後 充実感 達成感 味わわせちゃる!!RIEに任せとけ!

私は気は抜かない!手も抜かない!  

勘違いすんなよ(#^.^#)   ワクワク楽しくやるけぇ 心配すんな♪


他のことやらせたら ちっとも パッとしない 何したいんだか 何言いたいんだかさっぱりわからん,ついでに どんくさい・・・

でも,でも 音楽だけは ≪ただのオバハン≫が ママゴトやってるわ~では 終わらせない!絶対に。

とは言ってもね。 いきなりスゲー先生にはなれんからねっぇ。 
やっぱり,こっちも一歩一歩だ。

へっへっへ~♪♪ なんだか 楽しくなってきたよ。ワクワク。


私は 私らしく いきますよ☆彡 

勇気がなくて コメントは書けなかったけど,ステキな記事をありがとう!!

なんかわからんけど,号泣でしたわ。何回も読んだし,また読みに行く。

かっこええな!本当にありがとう。




なんもかんも 真剣にいこう,私。真剣に生きよう♪ 

関わってくれる みんなに感謝して。。。

ヤバい^_^; 色々思い返したら,また (´;ω;`)

2012年3月21日 (水)

小学校卒業式で。。。想う。

 フルートと オカリナ 音楽全開になってきた今・・・ 

やっぱ 残しとこ。。。卒業式。






その前に・・


知ってる子が かなり少ない 今年の6年生。。

その卒業式で 泣かないように~ 泣かないように~

と思っていましたが・・・



やっぱ いかんね。あの 1年生 2年生って 振り返っていくところ。。


オバハン号泣・・

ヤバいヤバい・・・ どうしよう・・・

と思っていたら 


良かった^_^; 隣の HマシマンPTA副会長も 号泣^_^;


ふぅ。。


はたからみたら あのオバハンとオッサンだれ?状態

っが!やっぱ 熱いね。カメラマンまでもが 目頭をあつくしたというから。。



ふと思った トライアスロンをする人 ハートが あつい!・・・ような気がする。。

なんか ええわ。


やっぱ みんな イケてるメンズで イケメンsやな。


ごめん。うちの夫からしたら 一本ネジがとれてる・・そんな感じらしい。←しっつれいよねぇ?


まぁ 被害者 妻(夫)の会 入ってる感じだしね。






いやぁ。。

でっ 一言書いておきたいのは・・・


卒業式。良い式だった事は ほかの方の ブログで 分かっていることなのであえて書かない。






わかってる こんな事 言ったら 嫌われるの。。。


でも。。。やっぱ 言っておこう。




おいっ あんたら 98名よ!!


音楽に熱い おばはんが 一言 物申す!!


あんだけ ステキな 呼びかけが出来る あんたら98名なら・・・

合唱コスモス


こら~ヽ(`Д´)ノなんじゃ~!!

もっと声でるぞ~!!!


3倍は 出る!!




なんで あの ステキな呼び掛けのあとの声が・・あ~なのよ(涙)




オバハンの涙引っ込んだわ…(ーー゛)マジで。。。


違うんだ。


思った。 全ては音楽の先生にかかってると思いますか?

違う。。


周りのすべての大人たちに言いたい。。


歌うことは 恥ずかしいことじゃない。音楽をすることはカッコ悪いことじゃない。

 男子も女子も。





音楽の先生だけ頑張っても どうにもならん。。



もっともっと 歌える。。。


音楽の持ってる力・・そんなもんじゃないんよ。。

音楽が 人の心を動かす力って もっとすごいものよ。。

日本全体。。 スポーツは 盛り上がってる 本当にテレビでも 新聞でもよく取り上げられる。。


スポーツばっかり。。。って 辛くなることが 本当に多い。。。

もっともっと 音楽 盛り上げる必要がある。



一歩一歩だな。。





コスモスめっちゃええ曲よ。


もっともっと 音楽あふれる小学校であって欲しい。。


音楽の価値 もっともっと ここから 伝えていきたい。。



本気で歌ってみ~。。あの体育館全部に響きわたるように・・
もっと 心に届くよ。きっと

来年度6年生!期待してます☆彡





ちゅーかさぁ。 

くーっ 腹立つわねぇ あんた! さすがやなぁ。やっぱ ビシッと 決まっとったじゃんよ!

「人生はマラソン」かぁ。

このやろう~  やっぱ,かっこいいじゃねぇーか(笑)shine 

子どもの心に響いたかどうかは そんなこたー しらんが,

ウフフlovely RIEネーさんの 心には 届いたわよ♪

あっ,「あんたに 言うたんじゃない!子どもたちに!」っと しっかりと振られましたが…^_^;

まっ いいさ。


私は,音楽の力を信じて ここまで 歩いてきました。

これから先も 音楽の力を信じで,

そして これからは,スポーツの力を信じている人,写真の力を信じている人,洋服の力を信じている人,医療の力を信じている人 いろんな力を 信じている人と ともに 生きていきたい☆彡


やっぱ 私の人生 最高だ~☆彡

ありがとう♪




≪おまけ≫ 最後 5年と6年が 一緒に歌った歌がコレ↓

2012年3月14日 (水)

最高っす!!

気分的には・・

最高じゃないんだけど・・・



いやぁ。。。笑うっていいね♪


最高っす! リーダー(笑)

あっ いきいきッズリーダーYUKIちゃうよ。 ノーリミリーダーよ♪



笑いをありがとうございます♪
笑って 元気に 一歩一歩いこうと思う。



違うんよ。

今 笑顔で,生徒さんとお別れをしたとこ。



無理した。。。



生徒さんとの別れ。

1年を通して この時期はやっぱ 一番多い時期。



私も 覚悟する(笑)

とは言ってもね,別に永遠の別れをするわけじゃないので 進学などは ちょっとしたお花とお手紙を添えて 「がんばってね♪いつでも応援してるよ」って 送り出したい。



今日のは ちょっと違う。。。


大人の方。転職だ。


突然だけど!


レッスンじゃなくて
わざわざ 来てくれた。

私はレッスンのつもりだったけどね。



やりたいことが出来て そっちに行くって。


なんか 恋人同士の別れというか いや 違うなぁ 仲良しの友人の別れ(進学で,鹿児島からここに出てきたそんな感覚の逆バージョン)だな。

「また来ます!だから,さようならじゃなくて・・・」




私も 笑顔で「新たなる一歩だね!頑張って!応援してる」


「はい。先生も。いやぁ先生のパワーには負けます。トライアスロンも頑張ってください。
私も,歩くのと走るのはやめません」



「え~! じゃぁ 一緒にトライアスロンしようよ~」



「いや そこまでのパワーはありません(^_^;)」


生徒さんって言ったって,20代後半の女性。お友だち。。。ん~先輩後輩みたいな感じかな。



お茶でもって誘ったけど・・・




・・・ 




でも なかなか 「じゃっ!」ってお互いならなくて・・・

色々 お話をした。

ホント ピアノも頑張ってて 私も楽しかったなぁ。

何度も出てきた

「先生っ!私また しますよ!」





このお仕事をさせてもらっていると,たくさんの出会いもあるのですが,

当然 お別れもあります。



でも いい状態でお別れしていたら また いつか 笑顔で会えるし,


私は 関わってくれた人全員,心の中で,いつでも応援しています☆


ホントに。。

なので 「また します!」


「そうね♪」
また いつでもどうぞ♪  



そう。教室に関しては,《去るものは追わず!》と決めている。

その分 今来てくれている人,未来私の教室に来てくれる人に,力を注ぐ。。。




出会えたことに,感謝して,お互い一歩一歩 ガンバろうね~♪


ありがとう!Mちゃん☆


体に気をつけてね~


↑って言ったら 「そりゃ先生のほうでしょ!海でポックリいかないでくださいよ!あと・・・ 頑張りすぎちゃダメですよ!色々やってるんだから!」

はい。。。最後は どっちが先生なんだか(^_^;)




ありがと。

また会う日まで~

よし!

また 一歩一歩 


心をもって 教室の生徒さんとも せっして いきいきした 教室作りをしていこうと思う!!



ガンバロっ !!




・・・っで 結局 私が言いたかったことは・・


人と人 っていうものは

なんにおいても,


≪ずっと≫ とか ≪永遠≫ とか って 約束されるものはないと思う。

とくに さびしがりやの私には 辛いことだけど^_^;



ちょっくら ここで 復習しましょうか♪
A


ねっ♪





ん~,いや だからさっ 


レッスンなんか 幾度と経験したけどさ,前回「さようなら~また来週ね~(#^.^#)」って元気に帰っていっても,(生徒さんが元気によ。)

それでもあるのよ。。次がない・・ってことが。。。



その時に,こんなことなら もっと ちゃんとレッスンしておけば良かった!なんて思っても遅いの。



だから 一回一回を 大事にしないといけないと思う。



一回一回で 今 この時に,この時間内で,自分に出来ることを ちゃんとやっていかないといけないと思う。



これって レッスンだけに限らないね。

人と人。。。



ありがたいものでもあり 寂しいものでもあり。。。でもあったかいものでもあり。。


・・・



ええもんですな。



人と人。



大切にしようと思います。


ありがとう☆彡





 

2012年3月12日 (月)

◎◎◎◎◎

ありがとうございました☆彡

良いタイトルは 見つからなかった(#^.^#)
ごめんね。





いろいろ書く前に・・

あら??


京都組。。。 当然優勝を狙って 走ったはずだけど,


結果は,どうだったん?(笑)



 

言ってたよ〜 いきいきの子どもたちが。

「え〜っ!私たちとマラソン どっちが大事なのよ!sweat01」「先生言っといて!」って。


ぷっ, さすが,女子!その発想・・・(笑)
女子たちよ。そんな意地悪な事いわないの(#^.^#)

そりゃ 彼は当然,マラソンでしょ。。って思ったけどねcoldsweats01
いやぁ・・・でも,きっと走りながら,応援してくれていることでしょう。ねっ?


いいじゃん♪私がいますわよ。子どもたち。

いいじゃん♪私でwink


 


何とか,3月11日 23年度いきいきッズコンサートを経て,23年度いきいきッズを

19名全員で,終えることができました。



今年度も,全員続いた!(祝☆彡)



今日はね,私は月曜日でお休み。


朝 小学生組を送り出し・・・



ぐーたらした。


でも 天気良かったから 洗濯は グルグルグルグル(笑)



そして 私の頭ン中も 昨日の曲が グルグルグル



体がってより 脳内がしんどい。。。



なんか わからんけど,もやもやモヤモヤ。




子どもたち。。 達成感を味わってくれただろうか。


親御さんたち。。何人もが 涙が出そうだった。 こらえてたって言ってくださった。



良かったんだろうか。。


まぁ よかったかどうかは,数年後の子どもたちが決めること。


「あの時のおかげで・・・」って子どもたちが心から思ってくれたとき,


はじめて 良かった。って結果になると思う。

月曜の今日,1日 グータラして。。

本当は コーヒーでも飲みながら まったりってイメージだったけど…



実際には,コーヒーも飲まず グータラ。。。



でもね。頭の中は・・・



大音量で いきいきッズの演奏


マルマルモリモリ・

ヤングマン


心ひとつに


たんぽぽ 

仲間とカンタービレ などが 鳴り響く。。



まっ トータルとして 3月11日のコンサートの演奏が一番良かったと思います。


一つ一つの曲をとれば 当然あっ 練習の方が良かったってのはあります。


でも 全曲のトータルとしては 11日のコンサートが一番。





皆さんからの,直前のメールや会話。かなりヒントになりました。



子どもらには 自信をもって と言うが 私が 今まで自信持ってなかったのもあったな。


そう。 自分以上の力を出そうとしないこと。今までやってきた100%の力を出すこと。


まず私自身が,ええカッコをしないこと。


かっこいい自分をみせてやろう なんて 思わないこと。



そもそも 私のキャラ カッコイイキャラでもないじゃん♪(笑)



のだめの 千秋センパイなんて 目指しちゃダメよ(笑)

私は私のいいとこがあるはず。


よう考えてみぃや。 

私。。 「限界に挑戦!」とか「今の自分を超える」っちゅう カッコイイキャラじゃぁなかろう(笑)




私が 無理して自分以上の力をだそうとガチガチになりゃぁ  
そりゃ 子どもらも 力いっぱい出せんやろ。



私が私 そのままの 私で精一杯やる。


手抜きをするって意味じゃないよ。





本番。。。 一番 指揮を全員が見てくれた。
子どもら 精一杯できたんじゃないかな。。今回は。。

あれで100%完璧って意味じゃなくて

今出来る 今の100%は出し切ったんじゃないかなってこと。





指揮者の私と,演奏者の子どもたち



会話。



言葉じゃない。



指揮と 音との会話。



12曲中 10曲 暗譜。

最後2曲は 楽譜を置いている。



楽譜と会話をするんか?



「違う。。。」



指揮者と演奏者。




最後 仲間とカンタービレ。



私は,子どもたちに言ってきた。

この曲にかんしては・・・


「元気で子どもらしい演奏!なんて いらんよ!小学生らしい演奏なんていらん!」



ポッカーん


そりゃ 子どもらびっくりするよな(#^.^#)



「違うんよ!みんな プロ! 子どもが リコーダー吹いているんです♪じゃないの。あんたフルーティストよ!

アコーディオン あなたは バイオリニスト!


全員プロのオーケストラ!

プロのオーケストラは 疲れた顔を見せちゃいかん! 





「えっ 私もプロ??」って みんな 目をキラキラさせてたな☆彡

なかなか 人前では ひっこみじあんの あの子も 最後 少し笑顔を見せてくれたな。

そう。仲間とカンタービレは 12曲中 最後の最後。


コンサートはじまって1時間強後。



子どもらとしては 疲れのピークに達するところかもしれない。

朝から 準備もしてるし。



でも プロじゃったら そんなのカンケーねーんだ。



うん。。。あの仲間とカンタービレ・・ あれは 今までで一番いい演奏が出来たな…。

会話できたと思う。



1年の活動。。


トータルとして。。。


よかったんだと思う。



もやもやも おさまってきた。。。



うん。



いいんじゃないのかな。 ちぃとは 自信持って。。




さぁっ。子どもたちに一人一人 お返事を書くかな♪


メッセージカードもらったの。
ひとりひとりからね。


ほんとはさ,私も本番前に 一人一人書きたかったんだけど,
書けなくって。。。

本番前一人一人に言葉をかけた。


でも やっぱ 気持ちを書いて 伝えよっかな♪



そうそう!

このメッセージカード 一人!めっちゃウケるの書いてたな☆彡


本人は気づいてないと思う。

単なる 脱字だから…


いやぁ そうくるか(笑)

一人で 爆笑したわ(笑)


また 公表するわ☆彡




ではでは(^o^)/

T133144699264613121202_3_3

PS 明日こそは 寄ります。。。

2012年3月 6日 (火)

ッシャー!!ビシッといこっ!

おはようございますsun


今日は・・・ なんか ふいに・・ あるものを出してみた。



知る人ぞ知る 「はったり」っちゅう バンドの 解散ライブの パンフレット。
写真は後ほど(笑)

ん? 「はったり」? 知らんなぁ。。


ハハハ それもそのはず。 私が学生時代 2こ上の先輩方で 作ってた イケメンズ?バンド(笑)lovelyheart04



まっ その話は また 後で(おいっ!!後かい!)




小学生組を 送り出し・・


なんやかんや しながらの 朝ドラの「カーネーション」

やっぱ 主人公 糸子の生き方は カッコイイ!!





さてさて 私。。。


ちょっと 気合入れ直さんといかんな!



私の 今まで 色々 グジグジ 悩んだり 凹んだりしてきたこと。




全て たいしたことねーな!


まっ 全てっちゅうことは ないんやろうけど,



まぁ 今思えば,たいしたこと ない事が多い。
いやぁ 今思えばよ。


神様は,持てない荷物は 背負わさんらしいしな。




いやぁ なんか ちっちぇー人間やな私。



考えてみりゃぁ いっつも 私,誰かに助けてもらってる。。


本当にありがとね。心から感謝します。


「あら♪私の事?」,「おっ?オレか?」っと,ちょっと自信過剰チックに思ったあなた(笑)

いやいやゴメン。そうです。あなたです。 ↑って思った方は みんな そうです。あなたです。

ありがとうね。




もちろん 人間 ひとりじゃ生きていけんからねぇ あらゆる場面で,助け合いなんじゃけど,


私の場合は,助け合いじゃなく・・・ 助けられっぱなし~(~_~;)

なんにおいても。。。








今度こそは・・・(最近よう使うなこの言葉(笑))

いや次こそは・・いや 今後は…   ・・まっ なんでもいいや。



なんかな,もっと デーンっと構えて,


「大丈夫!!なんくるないさー」って言える人間になりたいな。(って使ったこともない, 沖縄弁を入れてみた(#^.^#))


ホント,いろんな場面で,なんべん 人が言ってくれる 

「RIEさん,大丈夫です!」に助けたれたことか。。
はい 助けられっぱなし~・・・(~_~;)



それが 言える奴って やっぱ スゲーな。




人生っちゅうもんは 人っちゅうもんは 一人じゃ生きていけない。。


小学生のクラスも,いきいきッズも,PTAも,玉島も,倉敷市も,岡山県も,日本も世界も


全部全部 助け合いだ。



私も,助けられっぱなし~じゃなく,我が子が困ってるとき(あっ・・家族が・にしよかcoldsweats01),生徒さんが悩んでる時,友人がどうしようもなく落ち込んでる時,・・・


ちぃとはねぇ,人のお役に立てる人間・・

「大丈夫!私がついてるから!」と言えるカッコイイ人間になる!



ちゅうかよう。。。被災地のがれき・・・  ありゃ,どがんにもならんで。

日本全体で どげんかせんか? どうすりゃいいか 考えようや。。
あれは 国の問題よ。。。みんなで 日本全体を復興させようよ。。。



おっ! いい時間じゃ。


今日のスタートは オカリナ教室です☆彡

今日も一日,カッコイイ人間目指して 頑張るぞ!\(*⌒0⌒)♪




2012年2月23日 (木)

お尻が〜(x_x;) 痛い(泣)

最近の若い子は・・・とか
最近の子どもは・・・とか

先生が悪いとか誰が悪いとか・・・・

言うのは簡単だ。
ほなそれを良くするには自分はどうすべきか・・・

あいさつにしても,地域の活動にしても何にしても。
あ〜じゃ,こ〜じゃ文句を言うのは簡単なんだよ!

役員にしたって必要以上に逃げまくる…。それってどうなん?あんた学校にお世話になっとんちゃうんか(-_-)

出来ることを出来るだけさせてもらえばいいじゃない。一人一人が出来ることを一つずつやりゃ〜ひとりひとりの負担も減るし,みんなで協力もでき 保護者もいきいき!学校もいきいき 子どももいきいきなるんちゃうん?

子どもには協力しろとか積極的にとか言うんじゃろ?いやいやいや。まずは私たち親が下手なりにも一生懸命やろうや。別に器用じゃなくてええと思う。

ほんでよう,やっとる人に

「ようやるなぁ(笑)ギャハハ~,好きやなあ(笑)」なんて冷やかしともとれる言動!

言語道断だ。

なんなんだ!マジメに練習や勉強する人を冷やかす子どもと同じ!

私ら40年50年後には今の子どもらにいろんな面で助けてもらうだろう。子どもの為子ども為?ホンマに??ちゃうよ。

友人のブログを読んでいても,やっぱり同じ感じで残念になった。
いきなり何やら会長をやってくれ!って言ってんじゃね〜んだよ(-_-)


よりよい,教育ができるように 少し出来ることをお手伝いいただけませんか?ちゅうことやろ?


それを考えると ≪いきいきッズ≫の親御さんたちは ホントいつも

「出来ることはさせてもらいますよ~」ってあたたかく声をかけてくださる。


本当にありがたい。ありがとうございます。

子育て・教育っちゅーのは,それぞれ家庭によって考えや想いがあり,そりゃ違って当然だ。ただ・・・ ふと思う。誰のための色んな会なんだよ…。

もちろん 私を含めの話だ。もっとひとりひとりが 真剣に 子どもと向き合って 前向きにやらんといけんのじゃないだろうか。。。



子どもが悪いんじゃない。。子どもは こっちが真剣に 心をもって 向き合えば 


変わる!!ホントに。

チャーチャー 人に文句を言う前に やってみろってんだい!

って今日の 23年度第3回学校評議員会。たくさんの真剣な話題の中,

私の頭ん中は,色々な想いでいっぱいになった。




もっと まず私自身が,我が子,そして地域の子 子どもにたいし 人に対し,真剣に愛情をもって接しようと思った。




・・・

最初は調子よかったが,後半 耐久レースとかしてた 

何って,昨日痛くて目が覚めたという左おケツ(*_*)

会議の前にOいに滑り込みしたかったが,ちょっとバタバタで Oい滑り込みどころか会議滑り込み(^^;)

前半はピッと背筋を伸ばし,校長先生や教頭先生のお話に耳を傾ける…

≪ホント私たちは恵まれている。こんなステキな校長先生・教頭先生・教職員がいらっしゃるT小学校に,子どもを通わせることができて・・・≫

しかし!きた後半 座り続けて1時間強・・・


私・・ 変態チックに右に 右に傾く・・・catface

おいっ!勘違いするなよ!(笑)

あんたに寄りたくて寄ってんじゃね〜(笑)

いて〜いて〜左おケツ(笑)もう限界(*_*)腰も痛いしΣ( ̄□ ̄)!

途中 子どもの教育について 熱く語ったが,結局は・・・




うお〜Σ( ̄□ ̄)!っお尻が痛い〜助けて〜ちゅうこと。

ではでは(o^_^o)




2012年2月 9日 (木)

ワクワク♪ 

丸亀番外編は ボツボツ書きますわ♪

忘れた頃に出てくるかも。



さてさて ただいまはやくもドクターストップのRIEですが。。。


いいんです。


やりたいこと させてもらいましたから。

ありがとう!!


一歩一歩いきます。

もう一度 ハーフをどこかで走りたい。出来れば丸亀。。。


同じ大会で どんどん 自分を超えていく皆さんをを見ていると
やっぱ かっこいいなぁって♪

走り方もなんもかんも く~っ!! カッコイイ!!



そこで!

私も かっこよくなりた~い♪


タイム? 何?


へっへ~ 格好。


せっかく あの チョーかっこいい ノーリミジャージを着させてもらってるのに・・

走り方か カッコ悪すぎ。。(-_-;)

体型も・・・ チーン 似合わなすぎ。



そんなわけで ノーリミジャージが 似合う カッコイイ 感じ目指して


一歩一歩 いきま~す\_(^◇^)_/



オバハンとは言わせない!

2012年1月31日 (火)

朝ドラより 学ぶ☆彡 その弍

今日1/31の朝ドラ ≪カーネーション≫


深いね。


ちなみに 朝ドラより 学ぶ その一は こちら《はずれても ふみとどまっても 人の道》





思うこと。

≪カーネーション≫では 美術大学 いわゆる 美大で 話がすすんでいたが


音楽大学 音大 進学も 全く同じことが言えると思う。



私は・・・

そこの 音楽大学(当時)今は音大じゃなくなったけど。に行くのに

≪なにがなんでも 音楽で食っていく!≫

そんな 覚悟は 全くなかったように思う。

でも 音楽は大好きだった。majide!



そう言えば お父さんは  なんじゃかんじゃ 言ってたな。。
それに対して 言葉で 反発というか 意見は 全く出来ず 悔しくて悔しくて・・
泣きよったな・・・(^。^)

今なら 言えるぞ。

てか 昨年の11月妹の結婚式の前に・・あのお父さんが私に「音楽っていいね」って言った。

ぷっ。お父さん。。。 ビックリした。でも  ありがと。
お父さんと音楽のお陰で本当にいい式になったね。ありがとう☆
 

お母さんは 小学校からずーっと 黙って応援してくれてたね。。
本当に本当にありがとう。




≪なにがなんでも 音楽!≫と思った いや覚悟したのは,卒業後 2~3年してからだろうか。



やっぱり 音楽を続けていきたい想いと,たまたま 知り合いの子どもが 2〜3人 ポポポっと「ピアノ教えて」って来てくれたのと・・,自分も親になり 親っちゅうもんが どんなおもいで 育ててくれたのかというのが 少しずつ 心から感じられるようになり。。身をけずるおもいで大学まで行かせてくれた。。。

すべての想いが 合わさり GO! 突っ走る!





あの看板には意味があるのよ。




なぜフルネームか。

今,もし 教室名を変えるとしたら 多分フルネームにはしない(笑)

でも あの時は フルネームしかなかった。


そしてフルート専攻なのに, ピアノ &フルートの ピアノが前にきているのにも意味がある。そんなこんなを 語ってもしょうがないので 割愛☆彡



音楽・・


まだまだ もっと広い世界で 愛されて欲しい。


音楽。



音楽っていいもんよ。ホンマに。


ただね。音楽で本当にお仕事をいただこうと思えば それ相当の覚悟はいる。


私のような 凡人はとくにね。


朝ドラ カーネーションより↓

≪何があっても 絵〜で食っていく!って覚悟はあるんか!≫

・・・

≪あかん! 美大なんか 受けるな!≫





いく度となく フルート 音楽を この地でやる覚悟があるんか!と自分で自分に問う機会が訪れる・・・。



フルートを吹くお仕事依頼。
基本 断らない。やっぱり 吹きます!吹かせていただきます。





わかる人にはわかるはず。
一度断ったら その先の 何個もの お仕事を断るのと同じこと。

私は 凡人。

フルートは 人口が多い。交代選手はいくらでもおる。。。



だからこそ。



私は たんなる コマじゃねーんだ。

RIEに頼んできてくれているものを やっぱり簡単に断ったら あかん!
それだけは 譲れない。譲りたくもない。


私は フルートを この地 岡山で 倉敷で 玉島でやっていく!








私は この地での覚悟をもって フルートを吹かせていただきたいと思う。

何かをしようと思ったら ○という人もいれば ×という人もいる。
でも ≪これだけは・・・≫の 芯は 必要だ。
せっかく くださる フルートを吹くチャンスは 断っちゃいけない!


ごめんね。それだけは 言うことを聞けないわ。


忠実に↓コレを 守っています。。。

だから こんなふうに言われるのよね〜。A型の皆様 ごめんなさい。

A_2

≪朝ドラ:カーネーション≫の 最後のセリフ


「おまえは まっだまだやな!!」



なんか・・ 言われたことがあるような ないような そんな言葉で

私の心に響いた。

ほ〜。。。

やってやろうじゃねーか。


私はな いいオカンでもなければ いい妻でも いい嫁でもないかもしれない。。

ホンマ ごめんなさい。ホントに。。。


いいオカンでも いい先生でもないが・・・
でもな 子どもらよ!
あんたらには 伝えたいことがあるんだよ!


なんか 最近 伝わりつつある感がして 嬉しいよ。

そして逆に私がそんな子どもらに支えられとるな。ありがとう!




よしっ!今日も1日 お元気で〜



って これ なんの話?(#^.^#)

なんだか さっぱり 分からんなったけど,

全ての事に ありがとう!合掌

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ