子育て・親育ち♪

2012年4月15日 (日)

いよいよ☆彡

今日,4月15日は なんの日?


よいこの日♪

K子ねーちゃんの誕生日 おめでとう~☆彡


そして,そして,誰かが言ってた ステキな言葉 パクろう!

‎15日はわがチーム,いろんな場所でがんばる日じゃな!」

うん。がんばる。楽しむ♪

今回の,コンサートは 言葉は非常に悪いけど 思いつきで企画した。



単なる発表会ってんじゃなくて,「コンサートをしよう!」と。

発表会も楽しいけど,今回の このコンサートええな! 
思いきって 企画してよかったわ。そのきっかけを ありがとう!!


私よりも,教室の生徒さんの意気込みが 違った。変わった。

そして,いろんな人に携わらせてもらって,「私。。。 まだまだやな!」ってのを痛感した。

音楽性が まだまだ 薄っぺらい。自分の音楽っちゅうもんが 薄すぎる。。。




でも・・・

なんか ワクワク♪


これからもっともっと 楽しい 音楽教室がつくれそうな予感☆彡

ここからが また新たなスタートだ。



人生は・・・ 





まっ  今は,えっか(#^.^#)




≪RIEとゆかいな仲間たち 春のコンサート♪≫

4月15日(日)13:30開演

セントイン倉敷1階ミュージックカフェ


フルート,オカリナ,ピアノ,サックス,リコーダー!
アンサンブルあり!ソロあり!クラシックあり ジャズあり!


マルマルモリモリ ピアノ連弾&リコーダー
sing sing sing サックス&ピアノ
コンチェルティーノ シャミナーデ作曲 フルート&ピア
カーネーション  オカリナ&ピアノ
                    ほか♪

入場無料☆


男性女性,子ども大人 みんなで作るコンサート☆彡

ぜひ,ご家族・友人・恋人・愛人・他人(笑)皆様お誘い合わせの上,ご来場くださいませ。←どこかのフレーズをいただき☆彡





プログラム作成で かなりのハプニング・・

印刷に向かない紙があるね(-_-メ) せっかく ちぃとだけいい紙にしようと思ったのに 大失敗! 結局 フトゥーの ペラペラの白い紙^_^;

まっ ええわ。これも勉強ね。

20120415022840_2

 



ちぃと 寝ま~す☆彡

今日 他の色んな場所でがんばる チームのメンバーは・・・

もうちょっとしたら 起きる時間だな^_^; 多分。



皆様の 健闘を祈ります。

おやすみなさい♪

2012年2月23日 (木)

お尻が〜(x_x;) 痛い(泣)

最近の若い子は・・・とか
最近の子どもは・・・とか

先生が悪いとか誰が悪いとか・・・・

言うのは簡単だ。
ほなそれを良くするには自分はどうすべきか・・・

あいさつにしても,地域の活動にしても何にしても。
あ〜じゃ,こ〜じゃ文句を言うのは簡単なんだよ!

役員にしたって必要以上に逃げまくる…。それってどうなん?あんた学校にお世話になっとんちゃうんか(-_-)

出来ることを出来るだけさせてもらえばいいじゃない。一人一人が出来ることを一つずつやりゃ〜ひとりひとりの負担も減るし,みんなで協力もでき 保護者もいきいき!学校もいきいき 子どももいきいきなるんちゃうん?

子どもには協力しろとか積極的にとか言うんじゃろ?いやいやいや。まずは私たち親が下手なりにも一生懸命やろうや。別に器用じゃなくてええと思う。

ほんでよう,やっとる人に

「ようやるなぁ(笑)ギャハハ~,好きやなあ(笑)」なんて冷やかしともとれる言動!

言語道断だ。

なんなんだ!マジメに練習や勉強する人を冷やかす子どもと同じ!

私ら40年50年後には今の子どもらにいろんな面で助けてもらうだろう。子どもの為子ども為?ホンマに??ちゃうよ。

友人のブログを読んでいても,やっぱり同じ感じで残念になった。
いきなり何やら会長をやってくれ!って言ってんじゃね〜んだよ(-_-)


よりよい,教育ができるように 少し出来ることをお手伝いいただけませんか?ちゅうことやろ?


それを考えると ≪いきいきッズ≫の親御さんたちは ホントいつも

「出来ることはさせてもらいますよ~」ってあたたかく声をかけてくださる。


本当にありがたい。ありがとうございます。

子育て・教育っちゅーのは,それぞれ家庭によって考えや想いがあり,そりゃ違って当然だ。ただ・・・ ふと思う。誰のための色んな会なんだよ…。

もちろん 私を含めの話だ。もっとひとりひとりが 真剣に 子どもと向き合って 前向きにやらんといけんのじゃないだろうか。。。



子どもが悪いんじゃない。。子どもは こっちが真剣に 心をもって 向き合えば 


変わる!!ホントに。

チャーチャー 人に文句を言う前に やってみろってんだい!

って今日の 23年度第3回学校評議員会。たくさんの真剣な話題の中,

私の頭ん中は,色々な想いでいっぱいになった。




もっと まず私自身が,我が子,そして地域の子 子どもにたいし 人に対し,真剣に愛情をもって接しようと思った。




・・・

最初は調子よかったが,後半 耐久レースとかしてた 

何って,昨日痛くて目が覚めたという左おケツ(*_*)

会議の前にOいに滑り込みしたかったが,ちょっとバタバタで Oい滑り込みどころか会議滑り込み(^^;)

前半はピッと背筋を伸ばし,校長先生や教頭先生のお話に耳を傾ける…

≪ホント私たちは恵まれている。こんなステキな校長先生・教頭先生・教職員がいらっしゃるT小学校に,子どもを通わせることができて・・・≫

しかし!きた後半 座り続けて1時間強・・・


私・・ 変態チックに右に 右に傾く・・・catface

おいっ!勘違いするなよ!(笑)

あんたに寄りたくて寄ってんじゃね〜(笑)

いて〜いて〜左おケツ(笑)もう限界(*_*)腰も痛いしΣ( ̄□ ̄)!

途中 子どもの教育について 熱く語ったが,結局は・・・




うお〜Σ( ̄□ ̄)!っお尻が痛い〜助けて〜ちゅうこと。

ではでは(o^_^o)




2012年2月14日 (火)

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

ええなぁheart04

でも なんや 最近は 義理チョコ 友チョコ  逆チョコ!

なんじゃそりゃ( ̄Д ̄)ノ


まぁいいや。

なんだか 仲の良さそうな 健全そうな(笑)高校生カップルおったなぁ。

男ン子の手には プレゼントらしきものがlovely


RIEねーさんは,心がホッコリなりましたわ。


さてさて うちの女子たちも


手作り頑張りました\(*⌒0⌒)♪


でも お相手は女子だって~ え~~

早く恋バナ聞きた~い!


で 何で うちの女子が頑張って 作っているところに

長男ユウキがおるん?( ̄Д ̄)ノ



ふらふら フラフラ


ジャマ~(笑)


ユウキ 欲しそう(笑)

でも 強い妹たちは 自分の事でいっぱいいっぱい。。。




同じく お父さんも・・ 娘たちにアピールアピール!

しか~し!うちの女子やっぱり強い。。


「お母さんからもらえばいいじゃろっ!!」


では・・・「うっふっふ わたくしがlovely


「いや お母さんはええわgawk KAHOちゃんとメイちゃんお父さんいつでも待ってるよ!」


「お父さん♪ はい・・・」 おっ 5才ミナ!いつのまに・・


と思ったら 粘土の チョコでした(笑)





なんか 子どもって ええな☆彡

11才♂・9才♀・7才♀・5才♀

今の今が 一番面白い。楽しい!


ぎゃーぎゃー言よるけどね。子も親も(#^.^#) でも 楽しい。




さて なんと!あろうことか 昨日13日の夜 材料の買い忘れに気づき, ちょっくら買い物にはしったが。。
帰って まさかの睡魔に襲われ 私は 寝てしまった(笑)


我が子 女子たち盛り上がって 楽しそうだから 今日14日私も便乗して 作りました~☆彡


「いやええわgawk」 とお断りされた夫と(笑) 
どこか欲しげに 妹たちの作るのを見ていたユウキに♪

なんか いいね。(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*) 

みんなの恋がうまくいきますように~☆彡

2011年12月 3日 (土)

ステキな1年の始まり♪

たくさんの人からの おめでとう。(Facebookの力は大きいが(笑))

12月2日♪ は~い ステキに年を重ねました♪


知ってる人は知っている
知らない人は覚えてね♪ 12月2日☆彡





しかし よく覚えてるね~。

「去年は 確か 誕生日に旅にでましたよね?」のメール。


はい そうです。

去年は お休みをとって 鈍行電車で1人旅にでました(#^.^#)知らない土地へ。



っで 今年は?



ハハハ。


子どもの学芸会\(^_^ ) ( ^_^)/

その後 学校評議員会とかいう 校長先生はじめ PTA会長,地域の偉い人・・・
えらい人ばかりが集まる会議(-_-;)


一人場違いな奴が。。。はい私。なんで私がここにいるんだろう(~_~;)




夫からも「RIE 何悪いことしたん?校長室呼び出し? 」と。


いやいやいやいや。



しかも 昼 うちを訪ねてくれた方に対しても 夫は


「あ~ 校長先生に呼ばれてるから まだ帰ってきてません!」っと言ったらしい。


ば~か ば~か おかしいでしょ? その表現(-_-;)


まっ いいや。




ほんで そのあと レッスン♪

1年生の これまた 元気で可愛い子が レッスン終了後

「先生!先生!私 明日家族みんなでお祝いするの~。弟が1才の誕生日だから~。ケーキも食べるの♪  楽しみ~☆彡」

「お~そうなん! おめでとう!!先生はなぁ 今日食べるんだ~♪誕生日だから☆彡」いくつになっても大人げないが つい言っちゃった(笑)


「うわぁ~ 弟と一日違いだ~」 え~え~ 年はだいぶ違いますけど~(#^.^#)

「あ~ だから そんなに オシャレしてるんだ~」

「う・・うん(^-^*)」
っとは言ったものの 本当は・・偉い人たちに囲まれるので,せめて格好だけは失礼のないように。。。



そしてそして


夫の実家に行き,学芸会頑張ったね会&私の誕生会の準備☆彡


子どもたちの学芸会の話で 盛り上がり・・・

家族が多いので わいわい わいわい。


ただ 一つ いつもの誕生日と違うのが・・


飲んでない。私 お酒を飲んでいない。。



なぜなら このあと 私には,グルグルが待ってるぜい(笑)






はい。我が家お誕生日恒例。ケーキのろうそく フー のあれ。


ろうそくを そんなにいっぱい立てるな~!!って感じだけど,


しっかり子どもたちが 大きいの3本,小さいの4本立ててくれました。

大きいの2本くらいで いいよ(笑)

っで その後,まぁ チョロっと 顔出そうかな?位の軽い気持ちで

ぐるぐるへ。

リーダーも 行けるような感じの事 言ってたし~ 安心だわ~。




あら???リーダーいない(笑)





いるのは男性らしき人が 3人。。


ごめん!私 目が悪いから ベンチからだと すぐ前のトラックで走る人が誰が誰やら全くわからない。
その上,ノーリミッツのメンバーかどうかも 定かじゃない・・・

だから 安易に近づくわけにもいかず・・ 
でもそのまま帰るわけにもいかず とりあえず そ~っと ジョグのふり(笑)



中ちゃんが どうとか furuちゃんが なんとかっていう声がして,

やっと 3名が ノーリミッツの イケメンs ということが分かり 大きく手を振りご挨拶。


ごめんなさいね。ご挨拶が遅れまして・・・。






その後 練習に混ぜてもらい・・


「走りに来たんやろ!」って事で,いきなりスパルタで 「全力で1キロのタイム図るぞ!走れ~」って




え~((((;゚Д゚))))

いやいやいやいや・・



なぁなぁ でも,furuさん。。前ステキなアドバイスしてくれたよなぁ。。

全力は ジョクの後じゃなかったけ?





しかし 私は 【薩摩おごじょ】。。。

練習の仕方を教えてくださいと言ったのは 私の方だし・・

これが 監督のやり方なんだろう。。。


ほな やりまっせ~!
 






1キロ 4分57秒だったっけ?とにかく 4分50何秒か。


yukiyさんからの 「合格!」


しかし 私 まったく喜ばず(笑)  

この甘い言葉に騙されるな~,自分よ,ここで喜んではいけない!と心に言い聞かせ(笑)




最後に・・・


「ほな 備南10キロな。

エントリーしとくから♪


1キロ 5分きるんやから それ× 10倍 = お~10分以上余るじゃん♪

いけるいける!余裕や!」と 口々に言われた。

・・・



イケメンズ~よ。



みんなアホか…(-_-;)




もうその手には 乗らない(笑)




でも,ありがとう!
愛のあるスパルタは 大歓迎ですわlovely気合と根性であなた方へついていきますわshine


そして 家路につき 夫と 乾杯p(^^)q 私は,美味しくチューハイをいただきました。

みなさまの御陰で,
2011年12月2日が 新たな挑戦の一年にふさわしい一日になりました♪


まだまだ これからの私♪一歩一歩 進みます♪


みなさんありがとう。感謝しています。
  

2011年11月12日 (土)

下見???(#^.^#)

いきいきッズも ちゃんとやってます!

あ~でもない こ~でもない・・と 考えながらも。。。


いつも 子どもたちに対しては本気。。。

ん~ 子どもたちにたいしてなのか 音楽に対したなのか。。。



わからんけど



私は いきいきッズの19名が 大好きだ♪これはmajide!

ピーチクパーチク・・・ あんたたちがが嫌いで言ってんじゃないのよ。

音楽・・・ ホンマ もっともっと楽しいんよ♪


ねっ♪




いやいやいやいやいや


今日のブログネタはこれじゃない(#^.^#)


イキイキも ちゃんとやってます。

レッスンも 素敵な生徒さんが来てくれて楽しかった。

保育園の参観日も行きました♪


そう!うちの保育園☆彡毎朝マラソンがあるの。
参観日には・・・ 一緒に走らされる(笑)


今までの参観日 何が嫌って この走るのが嫌だった(すみません(#^.^#))



でも 8年目にして!この マラソンをさせられる参観日が(いえ させていただける参観日が(笑))

こんなにも 楽しみで楽しかった日はないです。





ありがとー トライアスロンとの出会い!

そうそう。さすがに 全身ってわけにはいかなかったけど,

ノーリミッツTシャツを着て ちゃんとラン用の靴はいて行きました。

保育園のマラソンってったって いきなり 坂です!あなどれません!






ほんで。。。さっきの続き

フルートのレッスンにも行きました(#^.^#)

やっぱ いいね♪音楽 奥が深い!楽しい!!

今日(11月12日(土))は,朝から夜まで とっても充実していました。





そんなわけで・・・




・・・


一昨日の話。。。



夫が

【ト○○】が 安くて美味しいということを聞きつけてきて

じゃぁ 私自転車で行くから あなたランで!明日行ってみる?!




そんな訳で 張り切って 私自転車,旦那 ランで 

下見??? 行ってきました♪






予約(時間制限あり)も出来るようなこと言っていたような・・☆彡



そりゃーそうと・・




10キロ ラン  結構スゲー距離だな(-_-;)


しかもトライアスロンの ラン10キロって

スイム1.5・バイク40のあとでしょ。。。




はぁ。。。

あの距離で 6キロよ(-_-;)

おいおい 行って帰って 12キロ・・・



・・・


トライアスロンがしたいだなんて・・・


とんでもねーことを 口にしたと。。。








まっ いっか☆彡



現時点で 続けては3.3キロしか走れないけど・・・

25メートルしか泳げないけど

その上 バイクは・・・ 乗ったことないけど(笑)(#^.^#)


やりまっせ~♪


トライアスロン☆彡


だって カッコいいんだもん。

 

2011年10月11日 (火)

ラスト! かなり失速(*_*)

得意の気合いで

今まで やれる事はすべてやってきた。


もう 自信を持って ラスト 突っ走るのみ!



なのに・・・


かなり失速。

オリンピックディスタンス 51.5キロ


最後 ラン10キロってところだろうか・・・


いや ラン ラスト 5キロ?





ゴメン。


何の話って

いきいきッズ 合奏です。

大丈夫。演奏する子どもらは 15日 本番 決めてくれる!

あの子らは やってくれる子だから 大丈夫。




私の話。

何なんだ・・・ 昨日の最終練習が終わって 

夜から 全く力が出ない・・・。頭の回転も鈍い(*_*)

どうもイカン。

あさってには うちに スイスの人が 3人来る☆ 

2名の予定が 急遽1名増えて3名になった(^_^;)

ホームステイ されます。


もともと 人がうちに来てくれるのは とっても好きで

楽しみなのですが・・ ウエルカム☆

ただ・・失速(*_*) ボーっ。


そんな中 秘かに FMくらしきに出てきた。誰にも告知せず(^_^;)

聞いてくれた人おるかな?

リハなし!いきなりぶっつけ!おいおい(~_~;) でも その10分は楽しかった♪



帰って とにかく受け入れの準備をしないといけないんだけど・・


ん~。




18時から ご飯の準備をしながら・・たまテレニュース見た。

昨日の いきいきッズ 最終練習の様子が 出てた。


あっ 明日の18時まで 2時間ごとにやってるので 良かったら是非見てね☆


あれで 子どもたちの 顔を見たら 少しずつ パワーが復活してきた。

そして我が子3人が 自主的に15日ジャズコンサートの練習を しだした。


私。少しずつ 復活。。

ホンマ 子どもから いろんなこと教わっとるな。



こんなんじゃ イカンな。

偉そうに・・

我が子にも いきいきの子どもたちにも 体調管理のこと 話したけど。。


自分自身も バランス調整 ペース配分 しないといけないな。



久しぶりに 鹿児島に電話しようか。。。

コンサート本番前の 指導者としてのいろんな 調整 どうしてる?


もっともっと いっぱい経験を積んで 

子どもたちを ちゃんと 引っ張っていける 盛り上げていける

ちゃんとした スゲー先生に なりたい。

Dai kimoto&his SWING KIDS ジャズコンサート

http://arsk.jp/event/2011_jyu_swingkids.html


↑是非 お誘い合わせの上 いらしてください☆彡

 

2011年10月 9日 (日)

実際の所・・・

いきいき トラトラ・・・

今,私・・・ トライアスロンがしたい。

「私! トライアスロンをする!」と 心に 決めて

早 2ヶ月。


ノーリミッツ メンバー 何方に聞いても

「あと1年もあるんだから 余裕! 倉トラじゃろ?余裕余裕!」って言われるのだけど・・

いやいや。。はい。倉トラですけど何か?(笑)



ふと。。。

すでに 頭ン中では いつ どうするんだろう・・・ という不安が(^_^;) 早っ!


昨年度までは いつまで続くか わからない いきいきッズ(合奏)だったけど,

昨年度・今年度 と見ていて 

市が 「打ち切り!」と言わない限り 続けていきたいと思った。


昨年度は・・・

かなり いろんな面で 不安な部分もありながら,

いつ 「やりすぎです!やめてください!」って言われるかと ドキドキしながら(笑)





結果。 やりすぎな事ねーじゃん♪

むしろ ジャンジャン やった方が 子どもら楽しそう。

最初は 「難しい」だの「無理~」だの ブーブー いってた子どもらが

今では 小学1年生も リコーダーを片手に  ※リコーダーの授業は3年生から☆

「へん! こんなん 簡単じゃし!」って 勝ち誇った顔で言う。

「先生 もっと難しい曲したい!」とも言う。。

昨年度 そして 今年度半分・・・ 私たちがやってきた事・・ 

間違いではなかったんかな。 




子どもの成長は ホントすごい!おもしろい! 楽しい♪ そして可愛いすぎ☆

スポーツオンリーで来ている方々に 伝わるかどうかはナゾだけど・・

合奏から 音楽から 学べるものって 子どもたちも そして 先生も(^_^;) メチャ多いんです。majide!



私にとって あの 合奏は・・ 音楽教室にも 子育て親育ちにも どちらにもリンクされる

貴重なもの。 ありがとね~!



っで・・・ 打ち切りにならない限りは・・・ 今の合奏の水準を絶対に下げたくない。

むしろまだまだ 上げたい位だ。



ってなると・・・

私。 トライアスロンの スイム他 練習 いつするんだ?

そうよねぇ やっぱ 朝よね~(ーー;)

6時半から スイム(海)の練習して 普通に 8時半の練習来てた おっさんおったなぁ。。。

あれをしないとイカンってわけね(ーー;)




今でも 土曜日というのは メチャ充実している。

レッスンレッスン いきいき レッスンレッスン♪ みたいな感じで・・

それに・・・早朝,トラトラがプラスされて・・

トラトラ レッスンレッスン いきいき レッスンレッスン・・

そんな 土曜日になるのか。。



自信は・・・ 全くもって あるわけがない(ーー;)

どうすりゃいいんだ。


今から 出来ない理由を並べてもしょうがない。

焦ってもしょうがない・・

とりあえず 筋トレでもすっか。

明日は 一日

いきいきッズ(合奏)練習☆ 
10月15日 ジャズコンサート本番前 最後の練習です♪

みんな~ がんばろー! オー♪

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ